↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週は・・・

風邪引いて熱が下がらんのでお休みします・・・orz
滅多に風邪引かんのに・・・3連休がぁ・・・

同盟の皆さん頑張って下さい・・・
[PR]
by yakkychan | 2009-03-22 19:58 | GvG(RO)

春夏冬二升五合

「あきないますますはんじょう」

・・・・・これはわからんかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク
[PR]
by yakkychan | 2009-03-20 09:23 | QMA

3/15Gvは・・

今週はお休みしました。
[PR]
by yakkychan | 2009-03-16 07:23 | GvG(RO)

6やってきたYO

いやはや・・・準決勝が鬼門・・・・
ノンジャンル固定、8問制、更に6人脱落。

コレが思ってた以上に厳しかった^^;

あ、ちなみにCOM枠無いようです。
ガーゴイルのフルゲとかある意味新鮮w
[PR]
by yakkychan | 2009-03-13 04:00 | QMA

3/8Gv記

今週はAtlantisさんとのお祭りでした

ウチは途中参加。
Nのどこかで大手さんとドンパチしてたところ
ほどなく転戦がかかってN1へ、防衛はGQ

休止していた間のことはわかりませんが・・・・かなり強くなってるように感じた。
纏まりっていうか連携がしっかりしている。

しかし、攻めきることに成功してRealでブレイク
反撃は無く、そのまま派遣へ

L1をAtさんで、B5をRealさんで取得。L1.B5.N1の3砦取得となりました。

お疲れさまでした~

Atの皆様、ありがとうございました!
[PR]
by yakkychan | 2009-03-08 22:19 | GvG(RO)

QMA5、Last play

と、いうわけでQMA5のプレー収めとして「とろ~ん杯」に参加デス。
(詳しくはmixiのほうに書いてあります・・・見つかったらどうぞw)

予選はノンラン☆5のみ。
4回対戦して順位ごとにポイント、上位8名が決勝T進出という形。
・・・・まあ、ウチじゃ歯が立たず、予選敗退でしたw

1回だけメインでトナメ
6(フェニ)
フェニへ戻ってとりあえず格好だけはついたwww

その後ゲリラ的にトーナメント戦開催
クジ引きでジャンル、形式を決定するルール。

引き当てたのは、学問、並orスロor四文字(投げたのは並べ替え)
・・・・せめてアニゲかスポーツ引けっつーの(´・ω・`)
しかし、何故か好調で決勝進出
決勝も再びクジ引き→雑学、○×or四択or連想(投げたのは○×)
1回戦で既に運を使い果たしていたようです・・・4位(^^;

~最終結果~

メイン(やっきー@アロエ)

階級:白銀賢者五段 組:フェニックス 獲得魔宝石数:29936個
2回戦進出:393 3回戦進出:281 決勝進出:163
メダル数 プラチナ:1 金:34 銀:49 銅:43

正解率
総合:62.69% 白:63.99% 青:64.49% 赤:66.97%
緑:56.20% 黄:65.03% 紫:59.35%

サブ(やっきん@シャロン)

階級:大賢者初段 組:ドラゴン 獲得魔宝石数:9095個
2回戦進出:187 3回戦進出:140 決勝進出:85
メダル数 金:31 銀:19 銅:15

正解率
総合:62.60% 白:61.39% 青:65.69% 赤:67.24%
緑:58.47% 黄:65.31% 紫:57.83%

検定試験
コナミ:1765(A)
海外旅行:-
90年代:2001(A)
フード:1948(A)
戦国時代:1855(A)
お笑い:775(C)
アメリカ:-
競馬:2682(S)
ロボットアニメ:2196(A)
メタルギア:-
80年代:1182(B)
クラシック:964(B)
三国志:会社の後輩がやって1008点
アイドル:友人がやって1320点
高校野球:-
アニマル:1357(B)
理科学:4248(S:全国ランク696位)
トレイン:-
少年漫画:1753(A)
漢字:1305(B)
昭和:986(B)
ミステリー&サスペンス:811(B)
ROCK:-
モータースポーツ:2210(A)
世界遺産:851(B)
五輪:1728(A)
江戸時代:1147(B)
国語力:2944(S:全国ランク397位)
アニメソング:1230(B)
ハリウッド映画:-
[PR]
by yakkychan | 2009-03-08 20:14 | QMA
と、いうわけで、6の稼動を目前に控えた最後の週末
(先行導入店では11日より稼動開始のようです)

サブカのねこみみ先進国(ぉを大賢者にしようと奮闘・・・
金曜昼から。
開始時点では昇段直前の賢者八段
日曜にとろ~ん杯なる大会に出てみたいと思って、その準備も兼ねつつトナメ
(ノンラン縛りということなので、☆上げるべく予習を)

無事に☆5取得、ついでにメインも☆3まで上げておく
(まあ、やっぱりメインカードで参加したいし・・・)

14時くらいまでやって、一旦撤収。この時点で九段、組はドラ
あとは深夜プレーでイッキに決めに。

と、言うわけで作戦実行。

22時くらいから再びゲーセンへ。
ひたすらトナメを回す。フェニ落ちしてもキニシナイw
残り160個くらいの時にドラへ上がったので検定試験でカンストまで持っていく。

あとはさっさと達成させてメインの☆稼ぎ・・・と思ったら・・・・
12(3人抜き)→7(5人抜き)→15(1人抜き)
あと1人ってところでフェニ落ちしてしまった!!!!!

しかし、既に深夜時間。
HUMも少ないし、簡単にドラへ戻れると思ったら・・・・
フルゲ、フルゲのオンパレード!!!!!!!!!

しかも、宝石賢者がゴロゴロ・・・・
5最後の週末、しかも大学生春休みでいっぱいだったのか、
深夜のフェニでもいつもとレベルが段違い(^^;

焦りも出てくる・・・・更に苦手ジャンル連発でCOMにも負けるorz
そして時間だけが無常に過ぎていき・・・・
ドラに戻れぬままタイムアップ、なんてこったぃ!!!
だが、6→3と来ていたので5位以内でドラへ戻れる状態なのが幸い

まだ諦めないモンね・・・・(´・ω・`)

ちゅうわけで土曜午後。知り合いで集まりましょってのもあって、アキバでw
とりあえず一発で上がれなかったら素直に諦めるとかも考えてたんだが・・
5(ドラ)→11

・・・・ははははは・・・なんとか大賢者になれたよ・゚・(ノД`)・゚・

後は集まったメンバーでトナメ回したり、店対で遊んだり。
メインの☆も4つになり、まあ、使えないこともないかなと。
ちなみに
12→14→14(ミノ)→2→12→16→3→3
危うくガー落ちするとこだった・・・・

大阪から来てた方もいまして、是非店対を!と思ったら
いつ集まるゲーセンが混んでて、なかなかサテが空かずw
他の店へ移動して(アロエ台が置いてあるあの店w)やることに。

えぇ・・・やりましたよ、アロエ台でヽ(゜▽ ゜)ノ
恥ずかしさ満点だったけどね!
1回やりゃどーってこたねえや、あはははははwwww

明日はとろ~ん杯に参加。おそらくこれがQMA5のプレー収めになるかと。
まあ、ウチの実力じゃ1回戦で負けるでしょうけど・・・・楽しんできますw

現在
アロエ:白銀賢者五段 ミノタウロス組
シャロン:大賢者初段 ドラゴン組
[PR]
by yakkychan | 2009-03-07 23:05 | QMA

ようやく成立

第二次補正予算関連法案、ようやく成立。
定額給付金のことばかり取り立たされていますが、
その他の対策もしっかり見ておかなくちゃならないでしょう。

で、昨日飛び込んだニュース
「民主党代表、小沢一郎氏の第一秘書、政治資金規正法違反の疑いで逮捕」
小沢代表本人及び民主党側は「これは与党の陰謀」とコメント。
与党側では献金リストに自民党議員の名前も挙がっていることもあり、慎重な構え。

しかしだ、何故かTVでは
「小沢さんがそんなことするはずがない!」「麻生総理の指示」「与党の陰謀」

え・・・????

明らかに最近のマスコミはおかしい。異常なんてモンじゃない。
どう考えても攻められるべきは小沢代表のはずだ。
側近中の側近である第一秘書が逮捕されてるんだぞ・・・????
しかも動いたのは東京地検特捜部だぞ????
なんでそれが麻生総理+自民党叩きになってんだ????

何度でも言わせて頂く。
明らかに最近のマスコミはおかしい。もはや異常ってレベルを通り越している!

さて、ここでニコニコ動画によるネット世論調査の結果が出たので紹介。
(ウチも丁度参加できたので回答しました。)

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6334493

この調査の特徴を挙げておきます。
・麻生総理はネット内において、比較的人気が高くなる傾向がある
・この調査は告知無しでいきなり行われるので、組織票の可能性はほぼ無い
・マスコミ世論調査と比べて回答数がかなり多くなる
・総合結果は20~49歳の回答の平均
  →選挙権の無い10代や回答数の少ない50代以上の人は除かれている
   但し、年代別回答結果がある。

この点を踏まえた上で、マスコミ世論調査と見比べてみると良いかもしれません。

~公式ニコ割アンケート、ネット世論調査(3/4.21:30頃実施、回答数:77006)~
(尚、マスコミで実施する世論調査は大体500~2000人くらいだそうです)

Q:麻生内閣を支持しますか?
 支持する:32% 支持しない:41% どちらともいえない:27%
Q:現在の支持政党
 自民:35% 民主:14% 公明:2% 共産:4% 社民、国民、日本、改革ク:各1%
 支持政党なし:40% その他:1%
Q:民主党小沢代表秘書の逮捕について
 知っている:91% 知らなかった:9%
Q:西松建設と政治団体の関係
 知っている:45% 昨日のニュースで初めて知った:33% 知らない:22%
Q:小沢代表や民主党幹部の「選挙に勝ちたい与党の陰謀」「国策調査だ!」との批判について
 理解できる:20% 理解できない:52% どちらともいえない:22%
Q:小沢代表自らの進退
 直ちに民主党代表を辞任すべき:44% 辞任の必要はない:14%
 今後の状況を見て判断:30% どちらともいえない:12%
Q:今回の事件での総選挙への影響
 あると思う:77% ないと思う:10% どちらともいえない:13%
Q:補正予算関連法案の再可決について
 良かった:40% 良くない:26% どちらともいえない:34%
Q:総選挙の時期はいつ頃が良いか?
 直ちに解散:34% 9月の任期満了時:30% 予算成立後:29% 夏頃:7%
Q:現時点で総選挙が行われたらどの政党に投票するか?
 自民:35% 民主:17% 公明:2% 共産:5% 社民:2%
 国民、日本、改革ク:各1% 決めていない:33% その他:3%
Q:今後どのような政権ができるのが望ましい?
 自民中心:22% 民主中心:11% 自民、民主の大連立:10%
 政界再編:46% その他:11%
Q:麻生総理と小沢代表、どちらが総理に相応しい?
 麻生総理:37% 小沢代表:13% どちらもダメ:50%
(赤字はウチが選んだ回答。)

マスコミ世論調査での内閣支持率は10~15%、不支持率は80%超と言われていますが・・
こちらでの結果はそれぞれ32%、41%
ネット内での麻生人気を差し引いてもかなりの差があると思います。
報道番組でよく言われている「国民の総意は即刻解散総選挙」ですが・・・
こちらの結果は34%・・・即ち66%(約2/3)の人はすぐの選挙を望んでいないという結果。
9月の任期満了時までとの回答が30%ある点にも注目。

※この結果が全てというわけではありません。最終的に決めるのは自分自身です。
[PR]
by yakkychan | 2009-03-04 21:51 | リアル日記

受け取ります!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6315661(ニコニコ動画)

いろいろあったけど、これは評価したいと思います。
この際「さもしい」発言は置いときます。情勢も変わっていますんで。
「ぶれる」とよく言われるが、「臨機応変」さも時には必要なのではないかと思っています。

「あなたが参加する2/75」と言うからには、
総理自身が「受け取って使う」と言って欲しいと思っていました。
(明日、衆議院で再可決し成立する見通しらしいです)

政治家といえども一人の国民、それは総理大臣でも変わらないわけで。
自分達で訴えた政策を自ら実行するということは大事だと思う。

これでどの程度の効果があるのかはやってみないとわからない。

でも・・・皆でもらって使ってみようじゃないですか?
[PR]
by yakkychan | 2009-03-03 12:48 | リアル日記

復帰しました

先週ROに復帰しまして、今年最初の参加でした(^^;;

あの最強軍団、DE様が今週は自由行動だったらしく、
何名か参戦してくれていた模様。

VF4を防衛、派遣狙いでReal全員が消えると・・・スカスカ(^^;;;;;
しかもDiaが飛び込んできたもんだからさあ大変(´・ω・`)

しかしこれを凌いでDia撤退
そのまま押し込まれたら危なかったかもしれないけど・・・

ラストはB3へ全軍で派遣・・・Realで割れたが・・・
残り3秒で奪い返されて2砦ならず。VF4取得。

お疲れ様でした~

参加してくれたDEの皆様、ありがとうございました!
[PR]
by yakkychan | 2009-03-01 22:23 | GvG(RO)