↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

モスコビア

先日のメンテで実装されましたね~

・・・まだ行っていませんが(^^;

フィールドやダンジョンに入るにはクエストが必要ということで、
調べてみたら、必要アイテムが結構多い。

殴りプリ出撃。

崑崙1(謎のチャック)

熊だけ殴っても意味ないので片っ端から叩く。
桃樹が多かったらニューマ、2~3匹くらいまではそのまま。
武器は+5火、地スタナ。ピヨった後のタゲ移りが怖いが・・・
黒熊は豪勢に+4GXで。

ココモビーチ東(ラッコの毛皮)

オットーより弱めのシーオッター相手。
+5風スタナでひたすら攻撃。
レグルロがたまにウザいので小型チェインで対処。

・・・地道に集めてマス。


サンクリ合わせの本、迷走中^^;

日記に書いてないのではなく・・・打ってないんですorz
打ちたくても軍資金があああああああ
パワフルアドベンチャーは打ってみたいんですけどねぇ・・・
ボーナス(出るのか?^^;)まで厳しそう。

・・・・嘆きのネタだけは困らなさそうだwww
[PR]
by yakkychan | 2008-05-31 20:22 | 殴りプリ(RO)

5/25Gv記

今週もがんばろー

前半せ(ry

終盤L2を生にしようとするとAMのLKが一人。
何発阿修羅打ち込んでも倒れない。
・・・・ゴス?

なんとか倒して生へ。

・・・当然攻めてくる。
で、やっぱりゴス・・・・どころか金ごきまで持ってるようで、
手がつけられない。あっさり後衛沈没。

で、翻弄されたところでイッキに本隊どどどどどどどど
生解除も焼け石に水。

V5へ転戦。
EMCが決まったまでは良かったが・・・
エンペアタッカーが不足してたなんて(ry

宿無し、お疲れ様でした~
[PR]
by yakkychan | 2008-05-25 23:54 | GvG(RO)

続・続・ルミナス(ry

とりあえずクリアし、2週目突入w

超個人的な(ry
・ガストン
 →団長その1。HPとATKの高さは優秀だが、命中率が・・・・w
  結局1度も使ってなかったり・・・
・リヒテル
 →団長その2。一応槍キャラ。
  同じく1度も使うことなく(ry

ウチのレギュラーはこんな感じ。

・ロラン、アルティ、カレン、ファティマ、ルナルナ、フィル
 主人公であり、エンゲージが使えるロランは外せないw
 射程の長いカレン、広範囲魔法のアルティ&ファティマ。
 移動力に長けるサティや前衛としてテレスを使うことも。
 フィルは回復専門。間に合わないならルナルナも。

タクティカルシュミレーションは苦手な部類ですが・・・結構楽しめてますw
[PR]
by yakkychan | 2008-05-21 17:28 | リアル日記
各ユニットの個人的(ry

・ジョジィ
 →あのネコ。ラスティレインで敵を弱体化。
  空も飛べるので移動力にも長ける。
・カレン
 →くぎゅなんとなく最強キャラ候補。飛翔弾の射程はピカイチ性能。
  通常攻撃も射程が5とアフォみたいな強さ。
・ファティマ(闇)
 →ついに仲間に。
  初っ端から広範囲の攻撃魔法があり、即戦力。
・アヤノ(銀?)
 →対魔法防御に長けている。
  ただし、なんだかんだ言って使っていない(^^;
・アリス
 →5属性の範囲魔法を持っており、加入即戦力?
  前作からのファンは是非・・・?????
・テレス
 →見習い魔女のクセにおもいっきり前衛型。
  どーせなら呪言練成を(ry

※アリス、テレスを仲間にするにはクエストをクリアする必要がある。

~6/15開催、サンクリ40~

無事にスペース頂けました。(今回はほぼ全当選だった模様)
軍資金不足で全然スロット打てていませんが・・・・
出す物がなーんも無いんでガンバリマス(^^;
[PR]
by yakkychan | 2008-05-20 02:51 | リアル日記

あれから2年・・・・

日が変わって5月の20日。

さて、今から丁度2年前の2006年5月20日。
この日、RO内で何が起こったのか。

「アサシンギルド事件」

覚えている方も多いと思います。
ユーザーの大規模な抗議が起こりましたね・・・

あれから2年。
今のRO。皆さんはどう感じているでしょうか?
[PR]
by yakkychan | 2008-05-20 01:56 | ROその他
殴りんごの方から回ってきたっぽいw

1.いくつアカウントをお持ちですか?
 ♂、♀1つづつの計2アカウント。
2.キャラの名前と簡単な自己紹介をお願いします。
3.キャラのレベルを教えて下さい。
 2.3はまとめてカテゴリーのMyキャラからどうぞ!
4.キャラのステータスを教えて下さい。
 殴りプリ:Agi>Str>Dex>Int
 MEプリ:Dex>Int
 TUプリ:Int>Dex>Vit
 他は省略^^;
5.各キャラのメイン狩り場は何処ですか?
 殴りプリ:リヒ↑↑←(ヒルウィンドMAP)
 MEプリ:GD3、ニブル村、PTなら名無し島他。
 TUプリ:カタコン、SD4等
 他はほとんど使っていないので省略
6.Roではなんと呼ばれてますか?
 やっきー、やっきん、マコちゃん
7.どのキャラが一番、思い入れが深いですか?
 稼動は落ちてるものの、やはり長くプレーしている殴りプリ。
8.これから作りたいキャラは何ですか?
 クリプリ、ME殴り、普通の支援プリw
9.キャラのメイン趣味装備は何ですか?(複数回答可)
 うさみみ!
10.所持してるスキルで好きなのはなんですか?(複数回答可)
 マグヌスエクソシズム、デーモンベイン、メイス修練、
11.所持金はいくらくらいですか?
 1M以下(´・ω・`)
12.ソロとPTどちらが好きですか?
 どっちかと言われればソロかな・・・・
13.今更ですが何処のサーバーでやっていますか?
 Idun
14.キャラは結婚してますか?
 我等無敵のソロ軍だ・・(ry
15.ラストです。自分という人を周りに思いっきりアピールして下さい。
 まったり(・ω・)b
16.以上です。お疲れ様でした。このバトンを最低、三人以上に回して下さい。
 くさっこ、闇りんごの人、れびび
[PR]
by yakkychan | 2008-05-19 05:44 | 殴りプリ(RO)

5/18Gv記

殴りプリ祭り行けなかった・・・・・゚・(ノД`)・゚・

さてGv。

前半はいつもどおりなので割愛。

終盤L2を割って防衛、CAT4、以下いろんなところが攻め。
・・・・人気ありすぎでしt
確保狙いではなかったので放棄。

ラストはV5。
ERを制圧して生へ。

ギリギリまで待って解除、エンペまで来られたが、
無事に消えてそのままV5獲得

お疲れ様でした。
[PR]
by yakkychan | 2008-05-18 22:19 | GvG(RO)
プレー中。

前作よりも難易度は上がってますね~
・LvUP時のHP.MP全快が無い
・(現時点で)戦闘に出せるのが最大で6人
・序盤に回復魔法を使えるキャラがいないw
・補助や回復をした際の経験値が減った
 (前作では問答無用で30も入ったw)

戦略性が上がって面白くなっていマス。
・・・前作のイケイケ感も好きですがw
(特にセシルのスカルビヨンド・・・あれ反則だろとw)

各ユニットの個人的な見方w(一部ネタバレ有)
・ロラン
 →主人公だけあって普通に使える。
  エンゲージをうまく使えば更に凶悪化w
・ラッシュ
 →武器が槍の為、射程が長く、攻撃力も高め。
  足の遅さと命中の低さが難点。
・リーナ
 →素早い上に遠距離攻撃可能。
  ATKが低めなので補強するといいかもしれない。
・アルティ(火)
 →ヒロインだけあって(?)、見習いのクセに強いw
  足の遅さ(後に解消されるけど)が欠点だが、エンゲージが優秀(ATKが上がる)
  自力で魔力を上げられるので序盤に使っておくといいかも
・ディア(光)
 →アルティより足が速くそれなりに使いやすいキャラ。
  前作では回復を使えたのだが・・・・
・フィル
 →待望の回復キャラ。世話になること間違いなし。
  但し、育てるのに苦労しそう・・・・・
・キャパ
 →武器が銃なので遠距離キャラ。
  使えそうなんだけど・・・何故かいつも倉庫の肥やしw
・ルナルナ(水)
 →加入時から範囲回復があるので助かる^^;
  エンゲージするとロランも回復が使えるように。
・ポプリ(木)
 →前作のマヴィを強力にした印象。(さすが木属性w)
  範囲魔法も覚えるので切り込み隊長に?
・サティ(風)
 →足が速く、空も飛べる。非常に使いやすい。
  射程にクセがあるのでうまく使っていきまっしょい。
[PR]
by yakkychan | 2008-05-16 23:27 | リアル日記

5/11Gv記

宿無し。
何も言うことはありません、ウチのミス

スマン。
[PR]
by yakkychan | 2008-05-11 22:17 | GvG(RO)

再燃・・・・・?

祭りに参加したからか、それとも単に青じぇむ代がピンチなのかは置いといてw
最近殴りプリ熱が再燃。

夜勤明けのときの平日の昼間とか、ちょこちょこプレー。

と、いうわけで、すっげぇ久々の狩場紹介。

場所はリヒタルゼンから↑↑←
ヒルウィンドが多くいる場所。

レベルは81/49

ステータスは上から順に
55+27/92+20/1+6/15+20/40+18/1+4
↑実はSTRに1振っておくと良かったのには気づいていないヽ(゜▽ ゜)ノ

装備
+5火、地スタナ ひよこ 悪魔羽耳 花びら +7ピッキセイント
+4兄貴ばくら +9ハイレベルフード +9ハイレベルサンダル +パワクリ×2

狩りはいたって簡単。
フルブースト、地スタナでひたすらヒルウィンドいぢめ。
大体7発くらい殴れば倒すことが可。
ジオ、ドロセラは火スタナに持ち替え。
ドロセラの特殊攻撃が厄介なのでLDも。

自給とかは計算してません。4~5%くらいは上がってるんじゃないかとw
レアは皆無ながら、収集品が700z強で売れるので、地道に稼ぐにゃもってこい。

JOBがあと1つ上がればTUが取得できるので、SDに挑戦してみるのもいいかな・・・・
ミノやパサナを殴って倒せるので、なかなか面白そうな感じも・・・・?

~~追記~~
とかなんとかぺちぺちやってるうちにLvUPしてBase82。
STRに1、AGIに2振ってみた。
[PR]
by yakkychan | 2008-05-08 11:34 | 殴りプリ(RO)