↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

9/30Gv記

宿無し!!!

以上!!!!><
[PR]
by yakkychan | 2007-09-30 23:05 | GvG(RO)
すみだく

打った台:マジハロ、シェイク他

投資:9k 回収:27k 収支:+18k

友人と待ち合わせて打ちに。
増台直後ともあって空き台がほとんど無いが・・・
(増台前も空き台無かったけどw)
BIGが1回も当たっていない台を選ぶ。

最初の台がBIG2回でカボチャン入らずヤメ。
次の台が2回目の低確BIGでカボチャンHIT。
さらに赤背景(高確で引いたかも?)からのBIGもHIT。
偶数(2か4)と予想して粘るが・・・

(この頃、隣で打ってた友人、下皿もみもみ状態から飲まれる寸前で魔界旅行
 そして、見事にスーカボGET。おめでとうwww)

そこから全くカボチャン入らず・・・奇数・・・???
持ちコインはあったので粘っていると・・・カボチャレ中REGから待望のカボチャン。
すぐにBIGも引き、上乗せ入って350G・・・・あれ?

おもいっきり奇数っぽい・・・・低確で当たったことも考えると・・・5?
スイカBIGから突入したカボチャン中に更にBIG。300G継続。
一旦は札がブッ刺さるものの、店員が間違えたらしく、没収wwwww
わかんないので、勝ってるうちに逃げ。1365枚。

一緒に打ってた友人が他の台を打ってたので、他いろいろ打ちまわる。
2000円でかなり遊べた・・・・最後は飲まれたけどw
[PR]
by yakkychan | 2007-09-28 22:19 | パチンコ・パチスロ

早々にギブ

すみだく
打った台:マジハロ他

投資:38k 回収:ZERO 収支-38k

BIG3回で見切るどころか、1回引くのに苦労してはどうにもならねぇ・・・・
そういや明日2度目の増台みたい・・・・いつも満席だしねぇ
[PR]
by yakkychan | 2007-09-24 13:51 | パチンコ・パチスロ

9/23Gv記

いやあ・・・人数少なかった_| ̄|○

L4で粘るがRealさんに叩きのめされて撤退。
四葉さんのいるL2へ攻め込もうとしたが、
ポタさんが鯖缶のアクシデントも重なって宿ナシ。
これは攻められない。
(いつも同じ方がやってくれてます、うちらにとっては勝利の女神なのです)

まあ、うまく攻め勝ったとしても・・・ELR同盟の派遣来てたし・・・きつかったかも。

お疲れ様でした~
[PR]
by yakkychan | 2007-09-23 22:18 | GvG(RO)

手が震えた、マジで

すみだく
打った台:マジハロ、2027他
投資:13k 回収:43.5k 収支:+30.5k

朝イチからマジハロ直行。
ぺちぺち打ってたら、3k目でゲート出現。見事にスイカを取りこぼすヽ(゜▽ ゜)ノ
そのまま対決・・・かと思いきや、なんと初の魔界ゾーン突入。
スイカ成立時の約1/50で突入するということでこれ自体がかなりレア。
30P継続し、この間にボーナスを引ければ5回ループのスーパーカボチャンスへ。

・・・まあ、簡単に引けるわけないし、初めて見れたんでいいやと。
ぶっちゃけ全然期待してなかったのだが・・・・・

途中でコインが無くなって丁度買い足しした1発目、何も考えずに逆押ししてみると・・・・
下段に7が止まってる・・・・・(←BIG1確目)

俺がフリーズした・・・・・

初めての魔界ゾーンからスーパーカボチャンスを射止める事に成功。
しかも、ここで炸裂。「ボーナス引けない病」
ボーナスを4回引くまで継続するのでハマリは逆に大歓迎。

内容はBIG2,REG2、消化に約1400プレー。(平均は約800Pほど)
終了後は上乗せ分も入って・・・1900プレー近いカボチャンを消化。
・・・・まさに「ずっと俺のターン!!!!!」
一撃2400枚。(平均獲得の倍くらいなんだそうな・・・・)
その後もちょっと粘ってみたが、さっぱりカボチャンに当たらないので見切ってヤメ。
2191枚流す。

ヤメる間際に打とうとした人に「スーカボだけでしたよ」とヒント提供。
結局打たなかった模様・・・・・そりゃ当然か。

39kプラってたので、2027を試し打ち。
ロングARTは射止められなかった。

30kプラスを確保してヤメ。
[PR]
by yakkychan | 2007-09-22 16:55 | パチンコ・パチスロ
ある事件がキッカケで、ひぐらしのなく頃にが槍玉に挙げられてますが・・・

その説明文はこうなっている。

山村での連続怪死事件がテーマ
主人公の少女は親の離婚騒動がトラウマに。
斧を使って敵を殺していく

全然違うじゃねーかよ!!!

まずは連続怪死事件から。
物語の事実として語られていますが、テーマではありません。

主人公の少女。

内容から察するに、罪編でのレナのことを言いたいんだろうけど・・・

(これよりネタバレ超失礼。原作知らない方は見ないほうがいいかも・・・)











親の離婚騒動
これは直接の動機じゃないですよね?
あくまで過去に起こった事実として語られているだけです。

父親を騙そうとしていたリナ、鉄平に対し、
そのことを誰にも相談できず一人で悩み、取り返しのつかない事(つまり殺害)をしてしまう
それに対して、主人公の少年(圭一)が
一人で悩んではダメだ。仲間に相談してこそより良い解決策が見つかるんだと説く。

皆編では、レナ一人で悩まず、魅音に相談し、最善手を考え、
最終的にはしっかりと父親と話し合い、問題を解決させている

むしろ「殺人を犯すことの短絡さ、愚かさ」を物語っています。
1人で悩まない。仲間に相談する。仲間を信じる。
1人で抱え込んで短絡的な行動(本作の場合は殺人)に走れば
待っているのは惨劇という名の「バッドエンド」。

皆編なんかかなり強く出てます。
前述のレナも然り。
鉄平を殺してしまえば良いと訴える詩音に対しての圭一のセリフなんかが最もたる例。

結果的に「ルールに則った大人の喧嘩」(児童相談所に訴え続ける)をし、
紗都子は救い出されています。(紗都子自身も勇気を出して助けを求めた。)

ここらへん「いじめ問題」に対する一つの考え方だとも思うんですよね
一人で抱え込まないこと。勇気を持って、身近な人に相談すること。助けを求めること。

まあ、ウチ自身も、いじめられていた過去があるのですが・・・ここでは割愛。

・・・と、いろいろ反論はしてみましたが、確かに暴力的は表現は多いです。
放送自粛、休止も仕方ないかと思います。

ただ、「ひぐらしのなく頃に」という作品を冒涜するかのようなあの報道だけは許せない。

うちはチバテレビの放送が入りますが・・・・さて、どうなることや

・・・っていうか、こういう事件が起こると、真っ先にアニメ等と関連したがるのはどうかと。
ドラマとかスゴいじゃん・・・火曜○ス○ン○○場とか、刑事ドラマとかね。
あー、でもあぶない刑事(古っ!!!)とか規制されたらやだなぁw

まあ、わかっちゃいますが・・・・おたくなんて肩身狭いですから(´・ω・`)
[PR]
by yakkychan | 2007-09-20 23:53 | アニメ
連れスロ。

ちばのどこか

打った台:青ドン、リングにかけろ

投資:14k 回収:39k 収支:+25k

初めて打つ店でなーんもわからんので、
前日REG終了してる青ドンをぺちぺち打ってたら5kでBIG
親方BIGで勝ったり、V字花火も上がったが・・・飲まれたんでヤメ。

リンかけへ移動して何台か打ったら、3台目が1kBIG。
そのまま伸びて2000枚弱獲得。
[PR]
by yakkychan | 2007-09-19 17:48 | パチンコ・パチスロ

9/16Gv記

今週はdepth25さんとのお祭り。
ではでは~~≡≡≡c⌒っ'Д')っ

開始はC1から。
WIND同盟が防衛開始。
他、攻めに・・・・どこだった・・・_| ̄|○
ERまで押し込んで攻防になるも、DE様登場で転戦へ。

V3
生に持ち込んで防衛しながら偵察。
暫く防衛して、逆走。ERに残ったメンバーで割って転戦。

B3
カラっぽ。暫く防衛して転戦。

再度V3
一旦生防衛しつつ偵察。
暫くすると・・・SY同盟+PDさんが攻め。
一度は凌いだが、スクリーム連打で惨劇にw
味方だと心強いが、敵に回すと・・・やっぱり強えぇ・・・・(^^;;;

C1
DIAさん防衛。一度は生解除させることに成功。
しかし、ここでDE様登場で転戦。

C4
慌てて移動し、生に持ち込む。
最後はGTOF同盟の派遣から守りきってそのまま獲得。

お疲れ様でした~~~

・・・・と思ったらGv後に感動のwisがきてビックリ。
・・・・ここ、見ててくれたのね・・・・・感激・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by yakkychan | 2007-09-16 22:40 | GvG(RO)
すみだく

打った台:マジカルハロウィン
投資:12k 回収:84.5k 収支:+72.5k(今月+38k)

友人と一緒に。
いきなり2kでBIG射止めてそこからいきなりカボチャン突入
・・・・したのはもちろん隣で打ってる友人。

うちは5kでBIGも飲まれて買い足し。
7kで引き戻して、持ちコインで待望のスイカBIG・・・もカボチャン入らず。
と、思ったらカボチャレ中にREGを引き、いきなりの銀箱GET。カボチャン突入。
軽盛り1箱ほど出て、持ち玉確保。それと同時に隣の友人の台が猛爆開始。

で、反対側の隣が激モロに設定6くさい挙動。
(通常時のBIGで全部カボチャンに入っていた。)
さすがにこれはヤメないだろと思ったら・・・・なんとヤメていった!
フェイクだったらアレなんで「ヤメるんですか?」と一言聞いたくらいだし。

で、移動するとすぐさまBIG。コレがいきなりのカボチャンGETで設定6期待度最高潮。
引いた(初当たり)BIGでカボチャン入らなかったのはたったの1回。しかも全部100G以上。
ほぼ設定6を確信・・・・・その後上乗せやらBIGの連打で一撃2500枚も。
上乗せしづらいけど、引くときゃ引く・・・・
閉店までブン回してやろうかとも思ったが、さすがに目押しで疲れてきたので、
データ表示を見ていた兄ちゃんに「これ6っぽいけど打ちます?」と譲って終了。
4233枚獲得。恐るべし・・・・・・

ちなみに友人は一撃3500枚オーバーの猛爆。
カボチャン1300G超え。どんだけ上乗せしたんだww
[PR]
by yakkychan | 2007-09-15 17:00 | パチンコ・パチスロ
あきばのしまとりんご(途中で店移動)

打った台:シェイクⅡ、エヴァ、うる星やつら、ツインエンジェル、リングにかけろ
       マジカルハロウィン

投資:39k 回収:21.5k 収支:-17.5k

島のほうのイベント狙いで-32kの大撃沈。
エヴァで超逆噴射・・・・・
ヤケクソで林檎へ移動してマジハロ打ったら2kでREG
REG後のカボチャレ中にスイカからカボチャン昇格。
さらにここで引いたREG中に100G上乗せ。
低確っぽいBIGからは音沙汰ナシ。奇数・・・設定3か5?
飲まれるが5k追加で引き戻し、粘っているとスイカ重複BIG。
思いっきりスルーしたが、このカボチャレ中に再度スイカ重複BIG。
ここでようやく待望のカボチャン突入。更にスイカBIGがもう一発。
更にBIGをもう一発引き当てる。
カボチャンは250G継続。最低でも1回は上乗せしてたことは間違いない
250くらいまで回してヤメ。1095枚。

トータルでは負けたけど、マジハロで初勝利できたことが嬉しい・・・・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by yakkychan | 2007-09-14 20:20 | パチンコ・パチスロ