↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

冬コミ(3)と、Gv。

最終日、ほんでもって大晦日。
会場到着9:57。
丁度移動が始まっていたが、ぐる~~っと回ることに。
中に入れたのが・・・10:50くらいか。

とりあえずダメもとでひぐらし覗いてみたら・・・
列少なかったんで並んでみたら楽勝。

あとは3サークル回って12時前に撤収。
帰省もあるんで長居できないし・・・

と、いうわけでみなさん、良いお年を~~^^

~~追記~~

帰省後、時間が取れたので途中からGv覗いてみた。
自由行動(同盟活動なし)ということで各所レースに参戦していた・・・のかな?

ウチは途中でとーちゃんに召還されて早退。
[PR]
by yakkychan | 2006-12-31 13:03 | リアル日記
先日の4500枚GETで今年の「打ち収め」なんで
収支計算とかしてみた。(結構ドンブリなんだが)
約80kほどのマイナス・・・思っていたほど大きくは無かったけど3年ぶりの年間マイナス。
KOBEから東京に復帰して、店探しに苦労した前半で大幅なマイナスだったのが響いた。

一番大きく勝った台

・ゴールドXR(ミズホ、4号機、Cタイプ、AT機)

春~夏あたりに猛爆で何度か助けられた。
ミリオンゴッドよりも破壊力は劣るが、[GOD][GOD][GOD]も引けたし♪
既に検定切れで撤去済み。

収支がプラスだった台

・吉宗S(大都技研、4号機、A-711、ST機)
言わずと知れた超人気台。6月末に検定切れで撤去。
怖くてあまり手は出してなかったが、最後に6連を体験。
爺BIGの告知音は最強だと思うw

・主役は銭型(平和、4号機、A-711、ST機)
吉宗撤去後、じわじわと人気上昇。
以前から良く打っていて、結果も出ていた台。
BIG後の3P目が一番アツい・・・よね?

・アントニオ猪木自身がパチスロ機(平和、4号機、A-400、AT機)
最後まで残っていた爆裂ATマシン。11月に検定切れ。
50000円の負けを一発でひっくり返したこともあったなぁ・・・・
導入されたばかりの頃、「道」演出REGで発狂した思い出がw
(闘魂注入3回確定=闘魂チャンス9連以上確定)

・怪盗天使ツインエンジェル(トリビー、5号機、RT70)
どーせ萌えスロでしょ?なんて言葉とは裏腹に、
リール制御や演出と出目のバランスが良く、かなり気に入っている台。
(っていうかそうじゃなかったらここまで打ちこんでいない)
コインの増えるRT(エンジェルタイム)、それが連続する仕様で出玉的にも魅力。
抽選方式も「CZ中にベル」とシンプルなのも良い。
最後の最後に設定6ツモったおかげでプラス。

マイナスだった台

・押忍!番長(大都技研、4号機、A-400、ST機)
1P連チャン、天国モードのループ。
味のあるリール制御や前兆演出。
人気マシンになるべくしてなった台でしょう。
年初のつまづきが大きく響いてマイナスだったけど、後半はプラスなので悲観はしてない。
7/11の検定期限まで打ち込むつもり。

・秘宝伝(大都技研、4号機、A-400、ST機)
高設定がわかりやすいってことで「勝ちやすい」台らしいんだけど・・・
うちはダメだったなぁ・・・
チャンス目引いても全然高確入らんし・・・はっきりいって相性悪すぎ。_| ̄|○
面白い台だとは思うんだけど、うちが打つことは2度と無いと思う。

・北斗の拳SE(サミー、4号機、Cタイプ、ST機)
歴代パチスロ最高人気台の後継ってことで期待は大きかったらしいんだけど。
先代同様、相性悪すぎでしたw
辛すぎるスペック見て「これなら5号機打ったほうが負けにくい」と思った・・・
秘宝伝と同じく、2度と打たないと決めている台でもある。

・サンダーVスペシャル(エレコ、5号機、天井RT搭載)
これから増えていく5号機に明るい材料。
昔ながらの出目と演出をメインにした告知は必見。
ツインエンジェル同様、打ち込み確定の5号機デス。

・ジャイアントパルサー(山佐、4号機、A-600、ST機)
ストック切れがあたりまえの機種で、それを狙った攻略要素も多いんだけど・・・
当然そういう台で粘る客なんかいないわけで。
これなら普通の大量獲得機で出したほうが良かったんじゃないかなぁ・・・
ちなみに一度もBIG引けてない。
[PR]
by yakkychan | 2006-12-30 18:26 | パチンコ・パチスロ

冬コミ(2)

3日開催の2日目って普段は行かないんだけど、珍しく行ってみた。
スロット関係の同人誌、読んでみたくなったんでw

10:10くらいに会場に着くと、ほとんど列は捌けていてすんなり中へ。
ジャンル関係か、女性参加者のほうが圧倒的に多かった。

スロマガのライターの人がやってるサークルで買ってみて、一声かけておく。
その後数サークルほど回って10:50に撤収。

・・・まだ来場者のほうが圧倒的に多い時間に撤収ってのもいいんじゃない?
[PR]
by yakkychan | 2006-12-30 16:06 | リアル日記

冬コミ(1)

風強くて寒かった・・・・_| ̄|○
9時ちょい過ぎくらいに並んで、開場後にいきなり企業ブース直行。
最初に企業なんて何年ぶりなんだかw

ave;newに並んでCD買った後、
(今メインで打っているツインエンジェルのBIG歌のフルVerが入っているw)
そのまま西館でいつも買ってる3サークル回って撤収。

会場入りしてから出るまでの所要時間、約40分w

明日(2日目)は・・いつもは行かないんだけど、今回は行ってみようか・・・
[PR]
by yakkychan | 2006-12-29 14:53 | リアル日記
秋葉I店
打った台:ツインエンジェル
BIG:30回(赤、青数えられませn)
REG:6回
AT:いっぱい(最高6連、最低4連敗までは覚えている・・・・)

投資:9k 回収:90k 収支:+81k

萌えスロがイベント対象で朝イチから狙っていった。
(台番号末尾●の台が4以上確定)
開店直後、あっさりと満席になるツインエンジェル、さすが秋葉w
いきなり1P目に「なんて素晴らしいのかしら!」でベル
BETを押すと・・・・しーん。それとは別に両隣がAT突入。
・・・・どこが素晴らしいのですか?(´・ω・`)
しかも右隣の台は前日爆死で、当たり台の可能性大。
あっさりキュンキュンしてるし、こりゃ空かないよな・・・と思ってたら・・・
なんと飲まれヤメ!もちろん即GET・・・というか反射的に手が動いたw
そしたらこれが1kで食いついて・・・飲まれることなく出続けて・・・
(途中ボーナス間最大ハマリが600ちょいだったか)
21時過ぎまで打って、4513枚のお持ち帰り。
それにしてもBIG30回とは驚いた。(ラブリー☆えんじぇる!!何回流れたんだろww)
最初に1回ついていたので計31回。そこから閉店までの1時間は知らないが・・
ネオプラのビッグバンモード突入で達成して以来なんで・・・2年ぶりか?
ちなみにメールでの発表は予想通りの大当たり。
単独BIG、ベル率からして設定6でほぼ間違いないかと。
(順押し派なんで完全には見抜けていないが)

今月トータルも逆転(11/25~の計算)。
一時期100k以上沈んでいたのによく取り返せたな・・・・
[PR]
by yakkychan | 2006-12-28 22:53 | パチンコ・パチスロ

冬コミ、その前に・・・

会社から帰るとサンクリの当落通知が。

・・・・取れてました♪

場所確認してみたら・・・・・げ、2階っ!(Dホール)
大抵はカオス。(鬼のように混む)

あ、でも好きなサークルさんが隣の島に・・・

今回はゲーム(オンライン)で取りましたが・・・・
ほぼ100%浮気確定・・・だよなぁw
[PR]
by yakkychan | 2006-12-27 22:36 | リアル日記

ヤケスロメモ

仕事で大ポカやらかしてかなりヤケクソ気味(´・ω・`)b

上野E店
打った台→押忍!番長、ツインエンジェル、主役は銭型
投資:48k 回収:59.5k 収支:+11.5k

番長1/2で高設定だったらしいんだがハズレ台っぽかった。
ヤケクソで打ったツインエンジェルが5kで食いつく
しかもあれほど引けなかった重複チェリーのオマケ付き。
(遅れ→チェリー→次狙ったら青7が下段にテンパイ)
ATも絡めつついい具合に伸びてくれてBIG8回
久々に聞いたキュンキュンに癒された・・・・・
この時点で8kマイナス
久々に銭型(これまたヤケクソ)打ったら17kで食いついてBIG3連(3G連)して逆転

負けてもいいやとほぼ無欲だったのが良かったのかも・・・・?
[PR]
by yakkychan | 2006-12-26 20:11 | パチンコ・パチスロ

12/24のGvは・・・

仕事の為欠席デス。
なんでこんな日に仕事ナンデスカ・・・・・_| ̄|○

GPSPの皆さん、頑張って下さい。

~~~~追記~~~~

なんて言っておきながら、帰宅が間に合って終盤に参加できた。
(早出だったんで、車で通勤してたおかげで間に合ったw)
ログインすると21:45。
装備も変更しないでそのまま直行。
本隊はL4生防衛中。一目散にエンペまで行って・・・
e0084137_22393281.jpg


↑いつものエンペにちゅ~!

既に安定しており、派遣狙おうということに。
V5へ派遣を出して2砦を狙う。
本隊は聖刻さんで生解除し、うちはそのまま本隊と合流。

そのまま待っていると・・・・

うちのマスタが単騎でV5のブレイク成功。
(マスタだけ、他に参加できるキャラがいなくてぽりんのまま参加している)
今週は聖刻さんへ移動だったんですが、そんな時間なかったのでうちもぽりんのまま。

そのままEMCで呼んでもらってサンクしてるとエンペが消滅。
本隊も無事に確保してL4,V5の2砦獲得。

そして、聖刻さんでの確保はぼ1年ぶり。
今年の大半をぽりん格納できていたので、最後に確保できて良かった・・・・゚・(ノД`)・゚・

e0084137_22471368.jpg


今年の同盟活動は今週で終了になります。(来週は自由行動)
1年間お疲れ様でした。来年もよろしくっ!
[PR]
by yakkychan | 2006-12-24 05:27 | GvG(RO)

すろめも・・・

上野E店
打った台:ツインエンジェル、サンダーVSP、押忍!番長
投資:45k 回収:84k 収支:+39k

超クソ負け状態から半ばヤケクソで打った番長。
座って最初の1P目で解除チェリー(REG)
しかもそこからモードBいったみたいで258PでG数解除(REG)
そこから天国上がって4000枚オーバーの爆発してくれた番長に感謝・・・・

・・・・ツインエンジェルの重複チェリーが引きたい。(無論青7のほう)
[PR]
by yakkychan | 2006-12-22 21:37 | パチンコ・パチスロ

すろめも

12/15
・秋葉B店
 機種→ツインエンジェル、プラネット999
 投資30k、回収ゼロ -30k

12/19
・上野E店
 機種→サンダーVSP、ツインエンジェル
 投資18k、回収27.5k +9.5k
[PR]
by yakkychan | 2006-12-19 19:31 | パチンコ・パチスロ