↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10/29Gv記

(10/31:更新)

Atlantisさんとのお試し第2回!
・・・れっつらごぉ≡≡≡c⌒っ'Д')っ

最初はC1から。
激ぬるIF同盟が割った後カウンター
即転戦だったようで、そのままATさんで落として3MAPで防衛。
暫くすると、激ぬるIF同盟+AU同盟(HATI?)+Try-Toneさんが攻め。
TTさんのPT名が「どうみても最後」ってのが気になった。

その後、V3を攻めようとポタに乗ったら・・・・・・
見事に固まるRO・・・・・鯖落ち。

なんとかログインするも・・・WPが無い!!!
そして、この状況は結局最後まで続くことに。

ログインゲーム・・・・疲れた_| ̄|○

こういう状況なので、早めに割って守る作戦を取る。

鯖缶+ログインゲームに翻弄されながらもなんとかL5をATさんで確保。
残り時間(30分くらいだったか?)そのまま防衛。
状況が状況だけに、偵察以外は全く来ず。

そして、残り1分

サーバーとの接続が(ry

Σ(゚Д゚ ;≡ ゚Д゚)

な・・・なんだってーーーー!?!?!?

再度ログインしたときは、既にGv終了。
砦まで確認にいくも、WPが無く、旗も消えている。

ちょっとしてWP復活。しかし砦情報がわからず。
執事で確認すると・・・・

ATさんのマスターのキャラ名確認。
無事(?)L5取得・・・・・・だよね???(^^;;;
[PR]
by yakkychan | 2006-10-29 22:31 | GvG(RO)

ロードランナー

GBA版FF5に明け暮れる中、DSでロードランナーがリメイクされて登場。
懐かしさと価格がお手軽だったこともあって買ってみた。

ちなみにFF5は第三世界で、最初の石版GETしたあたり。
FFシリーズの中では1.2を争うくらいやり込んでいましたが・・・・
結構忘れているモンですね(^^;

青魔法、どこでラーニングしたっけ?とか。

後は、コミクリの参加案内届いてました。
同じクリエイション事務局主催のサンクリのほうは6年以上参加していますが
こちらは今回が初めての参加。
サンクリとはまた違った雰囲気を楽しんでこようかと思います。
[PR]
by yakkychan | 2006-10-27 15:09 | リアル日記

続・ちぇ~っく

約1ヶ月経過して落ち着いてきた感じの秋の新番組アニメ。

・Kanon
とりあえずメインキャラが出揃って、これから。
気合の入った作画は健在。
裕一がキョン君?・・・・気にしたら負けw

・乙女はお姉さまに恋してる(処女はお姉さまに恋してる)
丁度エルダーシスターになった所で、これからが本番といったところか。
それなりにイイ味出ていると思う。
原作と大幅に違うキャストも、個人的には許容範囲か?

・ギャラクシーエンジェる~ん
個人的には結構好きなんですが・・・
原作未プレーというのもあるのかもしれない。

原作ファンの方の反応が気になるところ。

・夜明け前より瑠璃色な
作画崩壊。各所で既に祭りになっていますね
特に3話目はかなりブっ飛んでましたねぇ・・・・・

~新作じゃないけどこれも~
・ふたご姫Gyu!
いい加減なんか書いとかないと呪われそうなんでw

学園なかよし計画編(勝手に命名)が終了して新展開へ。
変身シーンが派手になりすぎてるかな?
じきに慣れると思うけど・・・
あと、セリフが変わったと思ったら元に戻ったのは・・・なんか訳アリ?
新しい悪役キャラ・・・ロリルリとすっげぇ被るw
前半の悪役、エドワードも復活・・・・・・・・・「エドちん!」
イッキにお笑いキャラと化すその姿がせつねぇw

ED変わりましたが、またワン○ー5ってのは・・・・・(´・ω・`)
[PR]
by yakkychan | 2006-10-26 10:41 | アニメ

10/22Gv記

今週からAtlantisさんとお試し同盟になります。
元AGE同盟で、質の高さは折り紙つき。

そして2週連続の総指揮・・・どうなることやら・・・_| ̄|○

ではではどうぞ≡≡≡c⌒っ'Д')っ

折角ATさんがB3を持っているので・・・いきなり防衛スタート。
2MAP防衛という暴挙に出てみたが、これはあっさりと崩壊(^^;

C1へ転戦。
ここでATさんのナイスプレー炸裂。
割って防衛へもちこむことに成功。

まだ連携に慣れてないこともあって、混乱しながらも・・・それなりに防衛。
ラストはイッキに雪崩れ込まれてドボン食らうも、手ごたえを感じて転戦。

確保狙いでL3へ。
ここでうちが大ポカやらかして混乱させてしまうが・・・(マジでスマン・・・)
たむちょっぱ同盟、Depth25さんとの競り合いに打ち勝って生へ。

e0084137_1133924.jpg

↑恒例エンペにちゅ~もしっかり決めて(*ノノ)

そのままぽりんで生解除してL3確保!
e0084137_1145799.jpg


お疲れ様でした~
[PR]
by yakkychan | 2006-10-22 23:40 | GvG(RO)
金曜から3連休なので、ちょっとMEプリを頑張ってみる。

・・・・死にすぎた_| ̄|○

暫くマトモにソロしてなかったせいもあるかも・・・
なんとか取り返し、Lv96の85%
・・・・まだまだ先は長そう・゚・(ノД`)・゚・

そんないや~な雰囲気を飛ばしてくれたのがえっちぇいさー師匠(のBS)
うちらに伝言頼まれてたそうで。
この隙を逃すわけがないっ!
e0084137_1358411.jpg

ダブルで(*´x`*)

その気、やる気、気合十分(ぉ)にw
[PR]
by yakkychan | 2006-10-21 22:30 | ROその他

10/15Gv記

今週はNouvelle Plaireさんが傭兵として参加してくれました。
まだ立ち上げたばかりの模様。

メンバーからして、ニパさんの後継?
Gスキルの関係で、GKさんに移動してもらって開始デス。

んでもって、何気に総指揮だったりした・゚・(ノД`)・゚・

ではでは≡≡≡c⌒っ'Д')っ

PT編成に時間食って、スタダ無しでV3へ。
防衛してることが多い砦だが、今回は放棄だったようで・・・
とりあえず防衛。

ところが・・・まぁいろいろとPT編成にミスがあったので・・・
放棄して再編することに
その間に偵察出してもらって、C5へ転戦

・・・・・・・からっぽだったので割って転戦。

V4へ。
スシ食わねぇ?!さん防衛。
攻めが・・・Across the Red Sunset+寝落ちねこ+Voyage+ユメタマ?
どうやら4G同盟の模様。(ANVU同盟?)

何度か競り合いになるも、最終的にGKさんで割ることに成功して防衛へ。

後半戦突入。
e0084137_23411518.jpg

↑恒例エンペにちゅ~も済ませてイザ。

攻めてきたのはPTB+アトランティス(AT)
今回は中衛がそこそこあったためか、抜かれてからの追っかけが少なく
いい感じで防衛できていた。
まぁ、結局割られましたが_| ̄|○

カウンターかけると・・・何故かATさんは放棄。
当然ここはナマ防衛。

再度ATさんに攻められる。
(他の3Gはいなかったようだが・・・・)

それなりに守ってはいたが・・・結局臨界点突破で割られ・・・・
・・・・・・・・・って城主そのままじゃん!!!

当然相手はエンペを叩けないのであわてず排除と思ったら・・・
・・・・・ありゃ?GKさんでナマ解除w

再度仕切りなおし。
たむたむやーんさんが攻めてくるが、ここは抑える。
ATさんもちょこちょこ来るが・・・今度は抑えた。

更にDepth 25さんに攻められる。
先週は見事に完敗でしたが・・・今週は抑えている!

後ろが整っていたこともあり、追っかけが少なかった。

終了間際、更に大手の派遣が追加。

ライン崩されて危なかったが、エンペは無傷。
そのまま終了してV4確保!!
e0084137_23512132.jpg


お疲れ様でした~~
あ、GKさんのエンブが「ヤッター!」になっているw
[PR]
by yakkychan | 2006-10-15 23:54 | GvG(RO)

蜃気楼の・・・

おそらく公式イベントとしては久々のアタリでしょう、これ。

月曜の昼の回にうまいこと参加できた。
中で即席にPT組んで、生き残ったプレーヤーで再編。
・・・・たぶん39階で力尽きたけど、面白かった。

大人数で戦う爽快感とか。
普通に経験値も入るし、ドロップもある。(拾えないけどw)

今日も昼の回に参加。
PT編成時に「戦記見てますよ~」って言われてビビったw

ちなみに結果は人数少なくて34階で調査部隊全滅。

こういう公式イベントはもっとやって欲しいね~
[PR]
by yakkychan | 2006-10-12 00:29 | ROその他

ちぇーっく。

とりあえずチェックしていた秋のアニメ番組。

・Kanon
 以前に東映からアニメ化された(全13話)が、京アニによって再び。
 ・・・・・相変わらずの神っぷり。
 今回は2クール作品ということらしいので、かなり期待。
 そういえばあゆのたいやき食い逃げシーンが少し変わってた。
 原作通りだとモロに窃盗罪だしねw
 ※ちなみに原作であるPC版が発売されたのは1999年6月4日。
  7年経ってもやはり素晴らしさは変わらないわけで。

・乙女はお姉さまに恋してる(おとめはぼくにこいしてる)
 ※原作では「乙女」の部分は「処女」(どちらも読み方は「おとめ」)
 おとボク、ついに。
 原作を買ったのはDVD版ということで、結構遅め。まぁ・・・見事にはまっちまいましたがw
 アニメ版は原作とキャストが全然違っていたので、かなり不安でしたが・・・
 まぁ、悪くはなかったんじゃないかな・・?
 なんとなくだが紫苑シナリオあたりにいきそうかなと予想。
 ちなみにEDが・・・おボクさまみたいですげぇ笑ったw(劇中にもあるよw)

・ギャラクシーエンジェる~ん
 原作のGAⅡは未プレー(滅)
 GA同様、アニメ版はギャグ満載な展開になるのでしょうか・・・?
 うちのリア友(同人サークルmem)が「それはカンベン!」って言ってたのが印象的w

・夜明け前より瑠璃色な
 はにはにに続いて、オーガスト作品再び。(実は3つめだが・・プリホリはエロなのでw)
 既に放送始まっており・・ものの見事にロスった!
 ・・・・と思ったらTokyo MXでまだ放送されてなかったのでセーフ。
[PR]
by yakkychan | 2006-10-10 03:14 | アニメ

10/8Gv記

PSDさんとの正式同盟にはなりませんでした。
3週間でしたが、B砦クラスを経験できたことには感謝。
ありがとうございました。

と、いうわけで今週は再びGPSに戻ってのGvに。

V4スタダからいくも失敗。
V1を占領して防衛するも潰される。
でも、人数のわりには頑張ったと思う!

L4→L5と回って最後は再びL4。
e0084137_23342474.jpg

↑2週ぶりのエンペにちゅ~。
 現実は厳しいけど、頑張ろう!

Depth25さんが攻めてくる。
一旦抜かれるとイッキに崩壊。
バックが薄く、どうにもならない厳しい現実。
結局割られ、攻め返す。

ロキ無しだったので、そこそこ勝負になるかもと期待するが・・・
崩せずそのまま時間切れで宿無し。

お疲れ様でした~

※GPS同盟では一緒にGvを楽しみたい同盟ギルドさんを募集してます!
 お気軽にご連絡下さい!
[PR]
by yakkychan | 2006-10-08 23:42 | GvG(RO)

!!

コミケ代表の米澤 嘉博さんが1日に肺ガンの為亡くなられたとのこと。享年53。
同人に関わっている一人として、非常に残念。

心からご冥福をお祈りいたします。


最近暗い話題しかないので、明るいネタ(?)を。

れびびの所にあったんで拾ってみた。

萌え属性占い
URL→http://uranai.am/4185/

・・・・・ぽちっとな。

やっきーさんは、 「ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性 です。


「ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、藤宮凛や社霞ですね。あなたは、自分の個性を大切にしています。面倒見がよく、自然と人が集まってきますが、初対面では人見知りしやすいタイプです。気まぐれで飽きっぽいです。日頃は温厚ですが、いったん切れると手がつけられなくなります。無視されるのが嫌で、ついつい相手の目を引く行動をとってしまいます。ペットが好きです。無論、コスプレも好きです。

恋愛について:
とても慎重で、ある程度の手応えがなければ行動に移しません。いったん好きになると大胆な行動に出るタイプです。嫉妬心が強いです。気持ちが冷め始めると破局まで一気に進んでしまいます。


やっきーさんに送る言葉:
愛ある限り戦いましょう。この命燃え尽きるまで…。






・・・・・・う(^^;;
[PR]
by yakkychan | 2006-10-02 18:22 | リアル日記