↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末だからいいやと通勤(夜勤だったし)で使った。

朝、帰ろうと車に乗ると・・・・

フロントガラスに大きなヒビが入っていた。
たぶん交換しないとダメみたい。

・・・・・いくらかかるんでしょ・・・・・゚・(ノД`)・゚・


救いといえば、サンクリの新刊がなんとか間に合ったくらいか。
会場製本だけど、なんとか・・・・

Bホールのどこか(コ-05a)で細々とやってますんで、よろしかったら。
[PR]
by yakkychan | 2006-09-30 23:30 | リアル日記
修理終わって戻ってきた~~~・゚・(ノД`)・゚・
費用のほうは62580円也。
痛い出費だったけど、仕方ないかな・・・(´・ω・`)

その後・・・予約していたゲームソフト2本を買いにいっただけなのに
何故か5本に増えてるのって気のせい?
(↑昔のうちを知っている方は散在帝王復活って喜んでるかも?w)
[PR]
by yakkychan | 2006-09-29 11:11 | リアル日記
ディーラーが定休日だったので、近くの板金屋へ持って行ってもらって点検。
やはりオルタネーターが逝ってた模様。
更にバッテリーも逝ってた。
・・・・よくエンジンかかってたなと思う(^^;

ちなみにオルタネーターってなんぞや?って方の為にちょっとだけ説明。

簡単にいっちゃえば、発電機。
エンジン作動中の車に電力を供給したり、バッテリーの充電をしたりするものらしい。
(ダイナモって言うとピンとくる方もいるかも。)

程度にもよるが、寿命は大体8万~13万Kmくらいらしい。
後付けの電装関係が結構あるともっと早くなることも。
(うちの車はカーナビ等の後付け品が多いせいか、7.5万Kmほどでぶっ壊れた)
まぁ、寿命だったんでしょうなぁ・・・・

他にもベルトなどがヤバい状態だったらしくこれも交換してもらうことに。

中古品を利用することで安く抑えてもらうことにしたけど・・・これでも6万くらいかかる模様。
・・・・痛い出費だ(´・ω・`)

ちなみにディーラーに持っていっていたら、こんな額じゃ済まないでしょうね(^^;
ここらへんは板金屋に持っていって正解だったのかも・・・?
[PR]
by yakkychan | 2006-09-27 15:29 | リアル日記
まぁ、いろいろあってこっそり車で出勤。
仕事中に足滑らせて肩強打・・・マジで痛ぇ・・・・・゚・(ノД`)・゚・

そして帰宅中。泣きっ面に蜂とはまさにこのことだ・・・・

なんか、見慣れぬランプが点いてるんですけど!

しかも2つ。
バッテリー警告灯と排気温度警告灯。

バッテリーはともかく排気温はヤバイ。
しかも時刻は夜の9時。こんな時間に開いてるクルマ屋なんてあるわけが(ry

近くにヨーカ堂があったのでとりあえずクルマを停めようとおそるおそる走る。
すると、ランプが消えた。

助かった?・・・・否!

とりあえず買い物をして、再びエンジンをかけると・・・・見事に2つとも点きっ放しだ。
排気温が点いているのでボンネットも開けて見てみたが・・・特に異音とかはしていない。
一度は同時に消えたってのも更に謎だ。

取説みたけど、どうにもわからない。
わかっているのは「とにかくヤバい」ってことくらい。

ビクビクしながらなんとか自宅までたどり着くことはできた。

明日にでも整備工場に持って行きたいが、調べてみると見事に定休日。

・・・・あはははははははは・゚・(ノД`)・゚・

~追記~
ネットでいろいろ調べてみると・・・・
どうやら充電器系統に異常がある可能性が高そう。
オルタネータが逝ってたら・・・洒落になってねぇ・゚・(ノД`)・゚・

※「充電 排気温 警告 同時に点灯」でググった。
[PR]
by yakkychan | 2006-09-25 23:18 | リアル日記

9/24Gv記

PSDさんとのお試し第2回。
今回はうちが総指揮をやらさせてもらいました。

ではではどうぞ≡≡≡c⌒っ'Д')っ

前回が攻め中心だったので今回は防衛中心でいきましょうという作戦。
開始は攻めに回ることが多いと言われるLAW同盟の構えるB2から。

・・・・・・防衛スタートでした(´・ω・`)b

スタダから攻めてはみるものの・・・回転が上がらず。
1回目の突入の時に「各ギルマスは残って即再集合」と伝えていたのだが・・・
何故か突っ込んで蒸発しちゃったうちのマスタ・・・めっ!(´;ω;`)
しっかり残って速やかにEMC集結したPSDさん側に悪いことをした・・・_| ̄|○

LMNR同盟が攻め追加になったところで一旦ベース待機。
偵察してもらうと、予想通りB3が空だったので、そちらへ転戦。

ラインが完成して防衛開始。
ほどなくしてもえちゃ+FC(同盟だった模様)SOF同盟と雪崩れ込まれる。
やはりここでも経験の差が出た。
突破されてもラインを守るPSDさん。
我々のほうは・・・どうしても追っかけてしまう。
一旦は生解除して仕切りなおすも、大量の攻めの前にあえなく沈没し、叩き割られる。
カウンターをかけると・・・・放棄で再度防衛に入りますが・・・

ここでうちが超特大の大チョンボ。
エンペを見ると、味方が叩いているように見えたが・・・・
実はエンペに一人張り付かれていて、そちらを攻撃していた。

気づかず「わるなあああああああああああああああああああ」を連呼したうちは・・・
ごめんなさいごめんなさい・・・・・゚・(ノД`)・゚・

無事に排除してライン再構築・・・と思ったらLMNR同盟が攻めてくる。
突破され、混戦状態に。
エンペ周りで「緊急招集!」の文字が見えたので必死に邪魔するも・・・
どこか他のギルドにパリン!
カウンターをかけるも、LMNR同盟優勢。ERでライン構築されたところでベース待機。

ここで偵察を出しながら・・・・
「このままB3攻めを続行。」と「Cを確保し派遣で2砦を狙う。」
この選択にものすごく迷った。

もし、これが仮同盟一回目だったなら迷わず前者。
しかし・・・先週は宿無しだった。
「宿無し覚悟」か「確保優先」か。

迷った挙句に選んだのは・・・後者の確保優先。

C1にだけ偵察を出してもらうと、激ぬるIFさんが防衛中とのこと。
イッキに攻め込んで生に持ち込む。
e0084137_22542227.jpg

↑恒例エンペにちゅ~・・・・しかし今回は複雑な心境。

安定したところで派遣で2砦を狙いに行く。
行き先は先週苦い思いをしたB5。

なるべく早いうちに行ったほうが良いとの助言を受けて、早めに突撃するも・・・
既にLAW同盟の派遣部隊が既に占領。
解除の隙を狙うも、ガッチリ守られて失敗。

本隊のほうはDAさんで割ってC1確保。
e0084137_2257754.jpg


経験もほとんど無い中、アドバイスくださった皆さんに感謝。
特に裏でいろいろアドバイス下さった各G代表の方々にも感謝。

お疲れ様でした~
[PR]
by yakkychan | 2006-09-24 22:47 | GvG(RO)
あはは・・・・拾っちゃった_| ̄|○|||

◆◇強制オタクバトン◇◆

見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。


【答え方及び判断の仕方】

◎:超知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない


◆NARUTO⇒△
◆D.Gray-man⇒×
◆テニスの王子様⇒○
◆BLEACH⇒△
◆ONE PIECE⇒△
◆ガンダム⇒○
◆ファイナルファンタジー⇒1~6:◎ 7:○ 8:以降×
◆新世紀エヴァンゲリオン⇒○
◆ドラゴンクエスト⇒◎
  とりあえずパルプンテを返してくれ!
◆BLACK CAT⇒×
◆学園ヘブン⇒×
◆ドラゴンボール⇒◎
◆北斗の拳⇒○
◆聖騎士聖矢⇒○
◆ボボボーボ・ボーボボ⇒×
◆HUNTER×HUNTER⇒○
◆銀魂⇒×
◆DEATH NOTE⇒×
◆魔人探偵脳噛ネウロ⇒×
◆少女革命ウテナ⇒△   
◆Dr.スランプ アラレちゃん⇒◎
   ウッホホ~~~イ!!
◆パタリロ!⇒○
◆地獄少女⇒×
◆エウレカセブン⇒△
◆ゼノサーガ⇒△
◆新世紀GPXサイバーフォミュラ⇒△
◆ストリートファイター⇒○
◆かしまし~ガール・ミーツ・ガール~⇒×
◆こいつら100%伝説⇒×
◆名探偵コナン⇒○
◆ビックリマン・愛の戦士⇒△
◆ツインシグナル⇒×
◆GANTZ⇒○
◆ギャラリーフェイク⇒○
◆ローゼンメイデン⇒○
◆I"s⇒△
◆サクラ大戦⇒○
◆どうぶつの森⇒△
◆MOTHER⇒△
◆ドカポン⇒△
◆こち亀⇒○
◆ついでにとんちんかん⇒○
◆デビューマン⇒×
◆ドロヘドロ⇒×
◆ガンスリンガーガール⇒×
◆寄生獣⇒△
◆COWBOY BEBOP⇒△
◆ぴちぴちピッチ⇒○
◆アルプス伝説⇒×
◆帯をギュッとね!⇒○
◆大相撲刑事!⇒×
◆ハヤテのごとく!⇒○
◆機動警察パトレイバー⇒△
◆センチメンタルグラフティ⇒△
◆機動戦艦ナデシコ⇒△
◆スレイヤーズ⇒◎
  黄昏よりも暗きもの・・・血の流れより赤きもの・・・
◆自由人HERO⇒△
◆LOVELESS⇒△
◆桜蘭高校ホスト部⇒△
◆天は赤い河のほとり⇒×
◆青い花⇒×
◆シティハンター⇒○
◆純情ロマンチカ⇒×
◆MONSTER⇒○
◆幻想水滸伝⇒△
◆おおきく振りかぶって⇒×
◆REVE⇒×
  RAVEなら○だけど・・・・
◆メダロット⇒△
◆ヒカルの碁⇒○
◆BLUE SEED⇒△
◆覚悟のススメ⇒△
◆トライガン⇒△
◆セーラームーン⇒△
◆FATE/stay night⇒△
   TYPE-MOONはその昔コミケでイヤな思い出が・・・・
◆ハーメルンのバイオリン弾き⇒△
◆ワイルドアームズ⇒△
◆爆走兄弟レッツ&ゴー!⇒△
◆コゼットの肖像⇒×
◆テイルズ オブ ジ アビス⇒△
◆聖剣伝説⇒○
◆幽遊白書⇒◎
◆ジャングルの王者ターちゃん⇒○
  今AT-Xで放送してますなぁw
◆ARZA⇒△
◆世界名作劇場⇒◎
  一番好きなのは実は「トラップ一家物語」なのはナイショだ。
◆ジブリ作品⇒○(作品にもよる)
  ラピュタが一番好き、最近のは・・・・
◆気まぐれオレンジロード⇒○
◆魔法騎士レイアース⇒○
◆アウターゾーン⇒○
◆ドラえもん⇒◎
  富田耕生→野沢雅子→大山のぶ代→水田わさび
◆ふたりはプリキュア⇒○
◆REBORN⇒×
◆ZONE-00⇒×
◆GANGKING⇒×
◆ROOKIES⇒×
◆サムライチャンプルー⇒×
◆PAPUWA⇒△
◆HELLSING⇒△
◆仮面ライダーカブト⇒△
◆ハチミツとクローバー⇒△
◆ベルセルク⇒△
◆シャーマンキング⇒△
◆ムヒョとロージーの魔法律事務所⇒×
◆金魚屋古書店⇒×
◆V-Kカンパニー⇒×
◆トリニティブラッド⇒×
◆今日からマ王!⇒△
◆フルーツバスケット⇒△
◆きせかえユカちゃん⇒×
◆デルフィニア戦記⇒×
◆神戸在住⇒◎
  ・・・・元神戸市民だったし、◎でいいでしょw
◆ジョジョの奇妙な冒険⇒○
  最強の敵はDIOではない!ダービーだ!!と言い張るうちはダメですか?w
◆アキハバラ電脳組⇒△
◆こいこい7⇒△
◆苺ましまろ⇒△
◆ゆめのかよいじ⇒×
◆魔法の天使クリィミーマミ⇒◎
  ぴんぷるぱんぷる・・・・(ry
◆バタアシの金魚⇒×
◆銀河英雄伝説⇒△
◆xxxHOLIC⇒△
◆ダイの冒険⇒△
◆メタルギアソリッド⇒△
◆MASTERキートン⇒△
◆カオシックルーン⇒×
◆悪魔のオロロン⇒×
◆幻燈倶楽部⇒×
◆ケロロ軍曹⇒△
◆メルヘヴン⇒○
◆GetBackrs⇒△
◆封神演義⇒○
◆蟲師⇒×
◆犬夜叉⇒△
◆らんま1/2⇒◎
  もし、本当に女溺泉があったら入ってみたいって人いる?w
◆攻殻機動隊⇒○
◆シュガシュガルーン⇒△
◆るろうに剣心⇒○
◆SAMURAI DEEPR KYO⇒△
◆鋼の錬金術師⇒○
◆あまつき⇒×
◆魔探偵ロキ⇒×
◆西遊記⇒△
◆ホイッスル!⇒○
◆beat maniaIIDX⇒△
◆ポップンミュージック ⇒○
◆Mr.FULLSWING⇒×
◆花より男子⇒△
◆彼氏彼女の事情⇒△
◆ひぐらしのなく頃に⇒◎
  魅ぃ・・・・・魅ぃ・・・・・・にぱ~~~☆(ぇ
◆恐竜惑星⇒×
◆上海アリス幻樂団⇒○
◆月館の殺人⇒×
◆ひみつの階段⇒×
◆彩雲国物語⇒×
◆プラネテス⇒×
◆ハレグゥ⇒×
◆スラムダンク⇒○
◆ママレードボーイ⇒○
◆ファンタジックフィーバー⇒×
◆クロスハンター⇒×
◆サイコ⇒×
◆ラーゼフォン⇒△
◆V・B・ローズ⇒×
◆マクロス7・ダイナマイト⇒△
◆ふしぎ星の☆ふたご姫⇒◎

↑追加しといたにょ!
[PR]
by yakkychan | 2006-09-22 18:53 | アニメ
ここが殴りプリサイトだってのをすっかりド忘れしそうなくらい間隔が開いてしまった(^^;
MEプリの青代もちょっとアレな状態ってこともあって、久々に再開。

さて、素プリ時代にも検証したここからいってみませう。
「ココモビーチ西」

装備やステも変わっているのでどんな感じになるか・・・
ちなみにBaseLvは78。

↓装備
e0084137_2172988.jpg

武器は素プリ時と同じく属性スタナ。
パワクリ×2、悪魔HB&羽耳、HiLv靴(サンダルだけどw)でSTR補強。
これだけで+10か?

↓フル支援時のステ
e0084137_2214285.jpg

STRが丁度繰り上がって80。
メインのオットーの95%回避Fleeが207とのことなので、
ちょっとだけ足りないが・・・まぁ問題ないかと。

ちなみにグロは未習得(使ってもクリ出ないと思うが)

結構辛いかなと思ってたのだが・・・十分狩れる。
アスムがかかってさえいれば、5匹くらいまでならなんとか耐えられる。
切れた瞬間にドボンだったが、マメにヒールしていれば凌げないこともない。
交戦中にアスムが切れることも多かったが・・・
そのままかけ直しか、倒してからかは各々のPスキルになってくるのかな・・・
うちは状況次第でLv落としてかけなおすこともアリ。

ちなみに痛い属性攻撃は水鎧+兄貴盾+アスムのおかげでかなり軽減されるので
ほとんど気にならないはず。

大体20発ちょっとで倒すことができた。
スタナーなのでばらつきも多いが平均で400くらい。
後で+8TBd鎖+風付与でいくと・・・600ほどの与ダメ。
(動物特化は持っていない)
積極的に活用していくと楽に倒せるかと。

Base効率は・・・1時間で約15%
78→79が6241919らしいので・・・900kくらい。
現在1.5倍期間なので、実際は10%(600k強)になります。

SPは比較的余裕があり、辻支援とかも余裕で可能。
(殴っている間にSPR発動が多い。ちなみにメディタ&マナリは無し)

暫く狩っていると・・・久々にBaseLvアップ。
AGIに2ポイント振って90に。
次で1ポイント振れば転生前の数値に。(たしか91止めだったはず・・・)
[PR]
by yakkychan | 2006-09-19 02:55 | 殴りプリ(RO)

9/17Gv記

・・・の前に前日ギルメンと狩りにいく時の一幕。
e0084137_22585446.jpg

↑えろーぐ改めえっちぇいさー師匠とバッタリ。
 当然ちゅ~しときました(*´x`*)
 都合が合えば白ひげ遊公出てみたいなぁ・・・
 (前回は夜勤で出れず・゚・(ノД`)・゚・)

さて、今週から暫くの間、PSD同盟さんと仮同盟ということになりました。
よろしくお願いします~

PSDGPSでいいかな?w

開幕はB2から。
LMNR同盟が生に持ち込んだところで攻めになる。
いつもならドン引き確定のラインだが・・・・
やはり大手経験豊富なPSDさん。

暫く後にライン突破。
すげぇ^^;;
一旦は生解除されて、カウンター。
LAW同盟が攻め追加、
LMNR同盟は転戦していった模様でエンペブレイク合戦に。

結局競り負けて転戦になったけど、手ごたえは十分。

B3へ転戦。
防衛:もえちゃ同盟 攻め:PSDGPS
LMNR戦よりはラインが薄めだったんだとか。
・・・・・そんなふうに見えないうちはやはり経験不足_| ̄|○

暫く後に生解除させることに成功。
ここでLMNR同盟が攻め追加。
共闘で割り合戦!!!
・・・・・・・・・・・負けた・゚・(ノД`)・゚・

ここはカウンター!かと思ったら指示はB5へ転戦。

まだ空き巣。ここは生へ持ち込む。
でも、たしかB5って物凄く防衛しづらい砦じゃなかったっけ・・・?

どうやら当たってたようで、SOF同盟やらなんやらいっぱい来る。
なんとかぽりんで生解除に成功して最終戦!!!
e0084137_22525663.jpg

↑いつものエンペにちゅ~。最後まで割られずにがんばれぇ!

時間も迫っていたとあって、大勢なだれ込んでくる。
ライン作っている暇は無く、あとは耐えるのみ!
すっげぇ必死にエンペにサンク連発しまくるも・・・・

残り2分でパリン!・゚・(ノД`)・゚・

各ギルドのマスターだけ外に待機していて速攻かけるも・・・
うちとPAさんが鯖キャン!!!!

これにて決着。残念ながら宿無し。
次回は頑張りましょう!!

お疲れ様でした~
[PR]
by yakkychan | 2006-09-17 23:01 | GvG(RO)

9/10Gv記

今回は総指揮でした・・・っと_| ̄|○

ではではどうぞ~~≡≡≡c⌒っ'Д')っ

開始は無謀にもB5から。
放棄と予想してたけど・・・・

3回目くらいで割ることに成功。偵察出しつつ防衛。
AR5取得したBSを2PCで呼び込んで早速フルAR!!!!
概ね好評。タノシイ(*´∀`)

10名ほどのG(どこだったか忘れた・・・・_| ̄|○)に攻められるが・・・
そのまま撃って出て転戦。

暫しV.Lを回るも・・・防衛砦が見つからず。
V3が防衛してましたが・・・混戦だったので突っ込まずに撤収。

確保狙いはL2。重力防衛狙いもハイッテマス・・・・
生狙いでしたが・・・割っちゃった!!!
でも、そのまま防衛!!
e0084137_2343276.jpg

↑ご無沙汰。復活エンペにちゅ~~・゚・(ノД`)・゚・
 
LLさんが攻めてきましたが、これは撃退。
残り15分位のところで・・・

AGE同盟の派遣襲来!

ここんとこ毎回ラストにやられているので、今回こそはっ・・・・
という願いも空しく叩き割られる・・・・_| ̄|○

しかし相手の割った時間が早かった!
ここはカウンターで奪い返しに!!

・・・・・・・GKさんで叩き割ったああああああああああああああ><ノ

しかし残りは5分・・・いくら重いとはいえ、相手は強豪・・・
もう必死でサンク連打・・・食らってるの見たらME。
食らってないキャラへはアスペ・・・・

っていうか最後の数分がものすごく長く感じましたが・・・・
そのままエンペが消えてL2確保!!!
久々だぁ・・・・・゚・(ノД`)・゚・
e0084137_23445152.jpg


GKさんのエンブが全てを物語ってます!!
お疲れ様でした~
[PR]
by yakkychan | 2006-09-10 23:45 | GvG(RO)

ものすご~~く久々

ギルマスが別垢でリンカー育成していた。
「AR5持ってるBSカモン!」と言っていた。
とりあえず名乗ってみた。

・・・・・AR4(´・ω・`)b

物凄く久々にBS出動。
なんとかJOBLvが上がって、(Baseも上がった)AR5を習得。

試しにフルFAR(フルアドレナリンラッシュ)を使ってみる。
・・・・・なんだか懐かしい。
(ARはその昔、武器に関係なくかかるようになっていた)

消費SPでかいのが難点?(´・ω・`)
[PR]
by yakkychan | 2006-09-08 11:22 | ROその他