↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7/30Gv記

今週も頑張っていきましょう
ではではどうぞ≡≡≡c⌒っ'Д')っ

ちなみに今回総指揮でした・・・ガクガク

宿無しからなので当然攻めスタート
リンカ実装以来、あまり経験してなかったかなと思ったので、
今回は防衛戦に持ち込む作戦で・・・

比較的守りやすいV3を確保して防衛体制へ。

すぐさまTP同盟が攻めてくるが・・・力の差は歴然、あっさりと突破される。
生にしていたので一旦解除して仕切りなおすも再びドボン。

一旦攻め返すが防衛戦狙いなので1度だけ突っ込んで転戦。

V1へ。
一旦どこかに落とされて仕切りなおしになるが、再度突入してER制圧。
生には持ち込まずに叩き割って防衛。

暫く防衛して転戦。

L2。
ここもカラッポ。前半は防衛少ないですね・・・
今回は生へ。
ちょこちょこ来る偵察隊を撃退。

そのまま後半戦。確保狙いへ。
カラッポのL4を生に持ち込む。

e0084137_23575870.jpg

↑恒例エンペにちゅ~。今回は聖刻の方と(*ノノ)
 ・・・ってため息つかれてる!!!(´・ω・`)

暫く後にジェネさん襲来。
突破力あります。
あっさりと抜けられて、たまらず生解除。
仕切りなおしで続行かと思ったら・・・転戦していった。

再び防衛へ。

残り30分弱ってところで再度襲来。
残り時間等を考えて狙ってきたようだ。

で・・・やはりというか・・・あっさりと抜かれ・・・そのまま生に持ち込まれてしまう。

残り時間から厳しいと判断し、V1へ転戦して最後の勝負へ
Depth 25さん防衛。攻めがAU同盟。
先手を取ってイッキに雪崩れ込んだとことで生解除される

再度カウンターで攻め込んで、GKさんでブレイク成功。
さあ、守りきれるか!?

って、無理!!!!

当然カウンター、あとは心中するしかないっ!

次の突撃ではAU同盟に競り負け
時間的に次がラストチャンス。

ERまでなんとか乗り込んだが・・・
味方で叩いているのが1人しかいない。

こりゃダメかと思ったが・・・落としたのはなんとGKさん!

そのまま終了してなんとかV1獲得。
e0084137_01451.jpg


お疲れ様でした。
[PR]
by yakkychan | 2006-07-31 00:03 | GvG(RO)
某外神田の電気街でいろいろ買い物した後体が勝手に向かったらしい(爆)

いきなり一発狙ってゴールドXRから。
まぁ、無茶だった。

イベント対象機種になっていた秘宝伝へ。
って、チャンス目が全然来ない(´・ω・`)

やっとの思いで引いたチャンス目がなんとか高確率に当選。
運良く1発でBIGに繋がるが・・・・
その後に引いたチャンス目が全スカ。

さっさとブン投げて持ちコインで台移動。
もう1つのイベント機種、押忍!番長へ。

貧弱な持ちコインはあっさりと飲まれ、買い足し。
手持ちの軍資金だと天井までは届かないことが判明し、銀行直行も考えながら・・・

と、タイミング良く「ステチェンチャンス目」降臨!
これでハズしたら泣いてヨシってくらいの激アツ演出。

当然のように前兆に・・・・・
は・・・・入らねぇ!!!!!!!!!!

あっさりと32P経過。

663Pを指したところで放心状態でブン投げた。
オカルトだとはわかっちゃいるが、そんな台なんて打ちたくナイヨ・・・・・゚・(ノД`)・゚・

この時点で負債額は既に40k_| ̄|○

ふと見ると、バラエティーコーナーの猪木が1台空いていた。
なんとなく座ってしまった。

14kブチこんでようやく引いたチャンス目が種アリでBIG。
財布を覗くと・・・・残りの軍資金はたったの2000円。
首の皮1枚繋がった・・・・・
80P前後で再度BIGを引くが・・・焼け石に水だよなぁ・・・
なんて考えながら消化していると、紙吹雪。
3つとも消灯して・・・・「確定だーーー!!」って声が!

嬉しいBIG中強ハズレ。とりあえず最低でもTC3連以上が確定。少しは取り返せそうだ。
あっさり3連で終わるかと思いきや、怒涛の大連チャン。

途中で引いたREGで6択チャレンジで2回正解もあって、更に上乗せ。
結局このTCが16連チャン。更にBIGも何度か引いて一撃5000枚の大爆発。

ラストに500枚ほと減らして交換、4586枚。

+37.5k
[PR]
by yakkychan | 2006-07-28 18:44 | リアル日記
偉大なるプロレスラー、アントニオ猪木とのタイアップパチスロの2作目。
(初代は既に検定切れで、ホールで打つことは出来ない)

闘魂チャンスなるAT機能を備え、ツボにハマった時の爆発力はハンパではない。
条件を満たすと発動する「チャンピオンロード」は1度は体験しておきたいものだ・・・

尚、設置期限は秋頃まで。

今だとバラエティーコーナーに設置されていることが多く、
あまり設定は期待できないことが多いのかもしれないが・・・
ここはいっちょ、バラエティーでも積極的に高設定を入れるらしい、上野の某ホールでの勝負。

尚、前日下見ついでに20kの勝利。
出玉状況は、悪くないようだ。
休暇を利用して、いざ、レッツゴー

朝イチで台を抑えることに成功し打ち始めると・・・
2P目にいきなりチャンス目からプロレス演出へ。

・・・・まさかと思ってたら・・・いきなり勝利してあっさりと1kBIG!
120Pほどで再びBIGと幸先よく持ちコイン獲得。
粘りながら闘魂チャンス(TC)当選を待つ。
飲まれる寸前で3度目のBIGがHITして、直後に高確チャンス目炸裂!
・・・・するもスカ(´・ω・`)

87P目と微妙なところで再び引いたチャンス目もスルー。
直後にタオルゴシゴシの演出があったんで、高確からかも・・・

150P目にいきなりリーチ目ズドンでBIG。猪木では結構珍しいかも。

再び持ちコインで粘って、ギリギリのところでBIG。
まぁ、悪くない展開・・・・これでTC当たってくれれば・・・

116P目、猪木が顔をパンパンの高確確定演出。
その次のプレーで・・・チャンス目!!!

そのままプロレス演出へ突入して・・・・勝利!
BETボタンをポチっとな。

「闘魂チャンス!!」

うお!入った!!

結局このTCは5連チャン
10→5→10→10→10
20回ヒケナカッタ・・・・(´・ω・`)

ヤメても良かったが、展開がイイので粘ってみることに。

200枚ほど残ってるかなってところでBIG。
36P目にチャンス目を引くも・・・・スルー。

これで高確チャンス目からのTC当選は1/4。

低設定と読んだが、飲まれるまでは続行。
REGを挟んでそのまま飲まれて終了し、1000円のマイナス。

このまま帰りゃ良かったのにね・・・・

まぁ、上野の状況の視察も兼ねてってことで・・・・
押忍!番長、1/2で設定6のイベントだったってのもあるw
設定読みづらい機種だけに、拾える可能性はあると踏んで・・・・

チャンス目解除から一発で天国上がり1P連チャンも含めて4連。
途中では純ハズレ解除まで炸裂して、イケる!と踏んだんだがw
その後に1228Pの特大ハマリで轟沈し、-24k

秘宝伝に手を出すも
チャンス目から高確率演出へはいくものの、ボーナスまでは至らず-12k

一発逆転を狙って、ゴールドXR。
13k投資したところで逆押しナビからビックリの赤7。
こいつが4連。
そのまま一発逆転の神降臨を夢見て・・・・・・・飲まれて終了。

合計-50k(´・ω・`)
2日間のトータルでも30kのマイナス。

とはいったものの、出玉状況が悪いってことでもなく。
十分勝負は出来そう。
[PR]
by yakkychan | 2006-07-26 20:56

7/23Gv記

今週も頑張りましょう。
ではではどうぞ≡≡≡c⌒っ'Д')っ

開始B4。
放棄。割って転戦

B3へ。
ここも放棄。割って転戦。

C1。
れちゃさん防衛、攻め多数。
TIFさんでブレイクに成功。

L2。
ディアブロ防衛中。
ニパさん攻め追加で共闘。
崩れかかってたところにTP同盟追加で競り負け。
攻め返すも歯が立たず。

L4。
DoGさん防衛中。
他、攻めに激ぬる同盟
崩れたところで競り負けるもカウンター。
これが決まって奪うことに成功。

あとはこのまま安定体制へ・・・と思ったそのとき!
LK一人に突破される。
いつもなら阿修羅乙を狙う場面ですが・・・・・

モンクが一人もいなかった!!!!!

それでもなんとか撃退した矢先。
アサクロ一人に叩き割られた・・・・・_| ̄|○

カウンターかけるも、ガッチリ守られて時間切れ。

エンペにちゅ~もしたけど、今回はご利益ナシ・゚・(ノД`)・゚・
負けたんで張らないでおきます_| ̄|○

来週は頑張りましょう!
[PR]
by yakkychan | 2006-07-23 23:16 | GvG(RO)
おそらく今まで出たパチスロの中でもトップクラスの破壊力を持ち合わせていた
あのミリオンゴッドの・・・ショボい版なんて悪名もよく聞きましたが(笑)

それでも爆発力はかなりのもの。
GOD一発5万円の破壊力は魅力ですわw

設置期限は10月くらいまで残っており、まだ暫くは勝負できそうですが・・・

打ち始めること3k・・・液晶に「151」のチャンス目
高確上がってろ!と念じながら打っていると・・・見事GGゲット。(計4kの投資)

これが3連。

さらに100Pも回さないうちに再びGG当選。
またもや3連。
チャンスゾーン中にもう一発HIT。3連して計6連。

1回で6連か、3連×2か迷うところ。
(前者ならほぼ低設定、後者なら高設定の期待アリ)

まだ高確継続しているようなので、抜けるまでは続行。
再び100Pも回さないうちにHITしてこれがまた3連。

チャンスゾーン中に奇数テンパイ→メインリールに黄7テンパイ(GG確定)
よっしゃーと右リールを止めると・・・ビックリの赤7!!

って・・・低確落ちちゃったじゃないか!!!

再び上がることを期待しつつ打つも・・・上がらず。
SGG分が飲まれたらサッサと逃げようと思ったその矢先にリプ3連で当選。
(3連目がレアリプレイならGG当選する)
これは単発も、50PくらいでGG確定目が炸裂。
終了後150Pくらいで・・・・・再度赤7!!!
アットいう間に復活。
でもこれだけじゃ終わらない。

ぺちぺちと打っているとドスンとビックリ。再度GG確定目。
GGがスタートしてすぐに・・・再びGG確定目!!!!!

自分でもビックリ。
でもまだドラマは続く。

どーせ2連でしょと思ってたら・・・・連チャンが止まらない。
どこで当たったかなんか全く分からず。
液晶画面が夜になっていたので10連超えていたってことはわかったが・・・

大量出玉にものを言わせてラストは600Pほど回したが、高確くさい挙動はナシ。

交換すると・・・5748枚

+110.5k

今年の負け額を大幅に減らすことが出来た・・・・・
[PR]
by yakkychan | 2006-07-20 20:57 | リアル日記

7/16Gv記

リンカー登場2週目。
さて、どうなるんでしょうか・・・?

ではではどうぞ≡≡≡c⌒っ'Д')っ

今回、TP同盟(Try-tone+プロ廃)から宣戦布告されてましたが、
申し訳ないけど断って、放棄スタートから。

C5から開始、以降前半はC.V中心に攻めまくり。
割っても即転戦で展開早いのって(^^;
たぶんC3以外は全部落としたんじゃないかな・・・

とまぁ、そんなこんなで後半戦へ。

L3へ攻め込んで制圧し、そのまま生へ。
ジェネラルさんが攻めてくる。

丁度弾幕が薄くなってたときで、簡単に突破を許す。
エンペまで迫られそうだったので一旦生解除。

仕切りなおすも再度続行され・・・ライン形成途中で雪崩れ込まれる

うちはERにいたのでエンペまで引いてサンク準備へ行こうとしたら・・・

ジェネのマスターさん、SW上からEMC詠唱中!
HLが間に合わず・・・・・・・・・_| ̄|○

カウンターせずに一旦待機になったが・・・
何故かL3放棄したようで。

再度制圧して仕切りなおし、生体制へ。
e0084137_2318910.jpg

恒例エンペにちゅ~。今度は割られちゃやーよ!

再び攻めてこられるかと思ったが、そのまま最後まで安定

GKさんで割ってL3確保!
e0084137_23191015.jpg


おつかれさまでした~
[PR]
by yakkychan | 2006-07-16 23:19 | GvG(RO)
検定切れを間近に控えた4号機を打ち収めしようという企画をやってみる。

第一回目の機種は711枚獲得できるBIGが1Pで連チャンで一時代を築いたこいつに!
・・・っていうか、あと2週間で検定切れるし。(東京都の場合は7/28・・・27か?)

近所のホームホールでは既に秘宝伝に入れ替えられているので、
今回は秋葉のあのお店で打つことにした。

・・・・・・が。

「吉宗ラストダンス」というイベント開催で、なんと満席。
暫く待っても・・・・空く気配すらないわけで・・・
(大半が秘宝伝に入れ替えられていたこともあったかも・・・)

このまま打てずに・・・・・・・さらば、吉宗フォーエバー??
さすがにそれはイヤだな・・・w
銭型、ゴールドX、秘宝伝と打って負債かかえながら台が空くのを待った。
夕方になってようやく座ることが出来た。

・・・・・まぁ、見た目ハズレ台。
540Pほどで捨ててあった。
ここまでで25kくらい負けていて、軍資金がちょっと不安。

それでもいい。これで最後だ。当たるまで打ってやる!

その願い吉さんに通じたかどうかは知らんが・・・
ボコボコ子役が落ちまくる。
最初の1000円で60Pとか・・・・w

いつもはムカつくハズレ演出も今回ばかりは楽しんでいる自分がそこにあった。

そして・・・910P目にHIT!
使った金が9000円だったのにも驚いたが・・・・
揃ったのはもちろん黒芋様でしたとさ・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、Bモードだろうし、天国移行に期待。

そして・・・
50P目くらいで入った高確率演出から百人斬りへ。
一発で00%まで叩っ切って・・・・って、チェリーだったらアツいんだけどね・・・

あ。勝った。

7をテンパイさせて右リール・・・・・・・・揃った。揃いやがった。

迷わず姫BIGにした。
これがオレの原点だったから。

連チャンはなかった。
166P目、チャンス目からの飲み比べがハズれた。

打つべきか迷ったが・・・・・・193抜け確定だったし・・・ヤメた。
最後も自分のやり方だ。
まぁ・・・・BIG引けて良かった(^^;;

交換すると503枚。
吉宗だけなら1000円勝ち。

ホント・・・最後まで「らしい」終わり方だw

最終決戦なんて言っといてしょぼいなんて言わないでねっと・・・・
設置店見つけたらまた打っちゃうんだろうなぁ・・・・
[PR]
by yakkychan | 2006-07-14 20:37 | リアル日記

7/9Gv記

ソウルリンカー初登場でどのように変わるか!?
さてさて、今週もいってみよ~≡≡≡c⌒っ'Д')っ

で、こういう節目に限って総指揮にブチ当たるうちでしたっと_| ̄|○

前回取っているL1防衛から。
スタダは無く、そのまま配置に。
暫くすると夜間さん襲来との情報が入る。
続いてジェネラルさんも襲来し・・・・

突っ込んできたのはジェネラルさんのみで夜間さんは突撃してこなかった。
まぁ、防衛不利な砦ってこともあって、あっさり落城し、転戦。

C1へ。
情報ではPSD同盟が防衛と聞いていたが・・・・
実際に行くと守ってたのはもえちゃ同盟!
他攻めにはTry-tone+Project「廃」
・・・・が、すぐに転戦しいった模様。

この時間帯のC砦、非常に重かった。
それもあってか相手もロキがなかなか出せず苦労している模様。
格上の相手に果敢にチャレンジ。

何度か突っ込んで・・・なんと生に持ち込むことに成功!!
e0084137_216260.jpg

↑恒例エンペにちゅ~。ギルメンと一緒に。(*ノノ)

そのまま防衛配置に・・・と思ったらAGE同盟襲来。あっさりと叩き潰されてしまう。
他にはWWさんも来ていて・・・なんとそのまま叩き割ってくれた!
そのままカウンターにいくも・・・AGE同盟は全排除体制のようでボコられる。
ぐだぐだするのもイヤだったのでそのまま転戦。

さて、時間を見ると・・・21:30近い!!
L砦狙いで転戦。
まずはL2から・・・と思ったら・・・なんと防衛していたのがDGさんだった!!!
一発突っ込んで玉砕、L4転戦!!!

・・・・・・・・・って・・・・・・・・・・・・あれ?????
ここもDGさんが守ってる!1!!111!
戦力二分しているとはいえ、質の高さがケタ違い。
いくらなんでも相手が悪すぎるよねこれ・・・ど・・・どーすんべ・・・・・

はい・・・うちの頭がバーストしました_| ̄|..............○
・・・・・・・・・・・・・いいから落ち着けっての、自分。


しかし考えが纏まらない・・・・スマン_| ̄|○


完全にパニック状態。
一度は突っ込んでいるL2へ再度なんて指示出してる自分。
・・・・どっち行ってもDGさんだぞおい_| ̄|○

あたふたしてたその矢先・・・・
「L4制圧!」




・・・・・・・・・・・・・・え???




マジ!?!?!?!?!





しかし叩き割ったのはソロで乗り込んでたもえちゃ同盟のLK。


当然ここはL4攻め!!
先にライン構築に成功し、そのまま生に持ち込んだ!!

すぐ後にDGさん続行・・・・マジ怖い_| ̄|○

しかし、数人だけだったようで、撃退。
とはいったものの、ちょこちょこ来るので油断出来なかったが・・・そのまま安定体制へ。
e0084137_2345166.jpg

↑再度エンペに(ry
 とりあえず落ち着け、自分。

派遣出そうか出すまいか最後まで迷って・・・
結局パニクってまたもや・・・・・・・・・・・・もうね・゚・(ノД`)・゚・

本隊はぽりんで生解除してL4確保。
・・・・・・・・・・・・精進しますです・・・・ハイ・゚・(ノД`)・゚・
e0084137_2371479.jpg


お疲れ様でした~
[PR]
by yakkychan | 2006-07-10 02:37 | GvG(RO)

やめよう、なくそうRMT

e0084137_1202129.jpg


↑BOTNEWS様より。(転載OKとのことなので転載させてもらいます。)

もちろんうちもRMTには大反対です。
[PR]
by yakkychan | 2006-07-09 01:22 | ROその他

ご利用は計画的に?

大型アップデートも無事(バグも多いがw)に終了。

さてさて、ついに実装された、2次職のクエストスキル。
プリとアサでとりあえず覚えてみた。

まぁ、アサのほうはそこそこ使えそう。

で、プリのほう。
レディムプティオ・・・・いわゆるメガザルw

せっかく覚えたんで、試しに使ってみた。
・・・・とはいっても街中だけど。
まずはPT組んでいない状態・・・・・・・何もなし。
まぁ、当然か。

ここから本番。
GX自爆したクルセとPT組んでレディムプティオ!!!
自身のHP,SPが1になって、クルセは復活。
唱えた本人も死なず。(街中だからか?)
で・・・・・・・・・ここ大事。
死ななかったけどデスペナは有り
(JOBは見てなかったけど、BASEはバッチリ減ってた)
街中でも気軽に使うことができない!

というわけで、遊びで使ってみようというかたは十分注意されたし。

他変更点について。
いわゆる一つのテクニックとしてプリ中心に幅広く使われていた予約テレポ。
ウインドウが開いた状態だとスキルが使えなくなる仕様に変更になり、
事実上使えない状態になったので、いろいろ試してみた。

○テレポ、ポタウインドウオープン中(スキル使用不可状態)
・直接攻撃→可能。
・ポーション類の使用→可能
・武器の持ち替え→可能
○スキル詠唱中(MEで確認)
・蝶&ハエ→使用不可能
(発動後ディレイ中→使用可能)
・ポーション類の使用→可能
・武器(クリップで確認)の持ち替え→可能

参考までに。
[PR]
by yakkychan | 2006-07-04 23:51 | ROその他