↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2/26Gv記

先週は宿無し、今週は頑張って取りましょう!!
ではでは・・・・どうぞっ!≡≡≡c⌒っ'Д')っ

宿無しからなので、当然攻めスタート。
C5のADP同盟を攻めます。
同盟増えたこともあって、かなり強化されてるようです。
攻めてる途中で湾内登場。
最初は手出し無用との指示でしたが・・・
攻撃されたのでこちらも反撃。お帰りいただきました。
戻ってきてぐだぐだになるのもあれなんで、転戦に。

転戦してC1へ。
サボ天同盟が防衛していたようでしたが・・・割って転戦した模様。
GKさんで叩き割って転戦。

ここで偵察結果待ちになったのでV1へ。
突入後すぐに割られて仕切りなおしになりますが・・・
ニパさんで叩き割ることに成功。

放棄→転戦でV3へ向かいますが・・・
ER前で混戦。
どこが防衛なのか、共闘してるのかわからないので引き上げることに。

C4へ転戦。
ERで防衛していたようですが・・・・
うちはブレイク時点でまだ3MAPでした(^^;
ここもニパさんで叩き割って転戦です。

転戦先はL3。
防衛:DIABROS
1~2回目でライン崩壊に成功。
そのままGKさんで叩き割って転戦。

C2へ向かうとERに少数?
そのまま生へ持ち込みますが・・・・ADP同盟襲来。
アッサリと蹴散らされる。
戦力増強でB砦も狙える力持ってると思います。

カウンターはせずにC1へ転戦。
ERに少数いましたが、排除してこれまた生に。
防衛ラインを3MAPに上げます。

ところが・・・・

凄まじい人数で攻めてこられた(^^;;
天神同盟、WWさん他多数・・・・お祭り同盟でしょうか??
アッサリと埋め尽くされる豚のエンブw
一旦は生解除するものの・・・多勢に無勢。
しかし、ここからの切り替えが速かった!

無理と判断するや否や、放棄転戦指令。
なかなかできるもんじゃないと思います、これ。
そのままL3へ転戦。
AU同盟がERにいたようですが、排除に成功して生体制へ。

e0084137_23412610.jpg

↑いつものあれ、特別版。(一番右端のがL3)

それにしても・・・重い(^^;
大魔法も不発気味で、一旦はライン突破されてヒヤっとしましたが・・・
ここを乗り切って安定防衛へ。

派遣も狙いましたが・・・こちらは失敗(^^;

本隊はニパさんで生解除。そのまま確保になりました。
e0084137_2346939.jpg


お疲れ様でしたー
[PR]
by yakkychan | 2006-02-26 23:45 | GvG(RO)

バトンのお時間

れびの人から回ってきたので・・・

『今リアルに一番欲しいものは?』

お金!
・・・・・・・・・だと思う(´・ω・`)

『年末ジャンボで1等3億円が当たったら?』

家買いますw

『自分を動物にたとえるとすると?』

ぶーにゃん(ry

『最近一番嬉しかったことは?』

アラジンで高確ロング確定演出が出て24連チャンしたこと(`・ω・´)b

『最近一番楽しみなことは?』

ひぐらしの最終話・・・かな?

『最近興奮したのは?』

田村ランドでウィスパーCとSメイル連続GETしたときw

『今年のクリスマスは誰と過ごす?』

10ヶ月も先の話なんて・・・(ry

『マイブーム』

ひぐらしネタで語り合うこと
ふたご姫
マグヌスエクソシズム(ry

『自分のくせは?』

それは秘密ですっ☆

『好きな人は誰?』

にぱーーーー☆

『マイミクの中におるけど嫌いな人は?』

いない

『最近泣いたのはいつ?どうして?』

男は涙を見せちゃダメなんですよ?

『これからないと生きていけないってものは?』

食料

『最近おいしいと思った食物は?』

モスチキン

『自分が生きてると実感できる時はどんな時?』

朝、目が覚めた時かな?

『携帯がなかったらどうする?』

不便だけどなんとかなるんじゃ?

『最近みたいい夢は?』

━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

『今までで出会った一番素敵な漫画は?』

おねがい!!薬女(やくめ)ちゃん

『10年後自分はどうなってると思う?』

おっさんw

『これだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?』

玉葱だけはどうしても食えない

『今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?』

コミケw

『今まで生きてきて一番出会えてよかった人は?』

小学4~5年生時の担任の先生。
一番の恩師。

『自分の特徴』

・・・・つんでれ><(ウソはいけません)

『一つだけ願いが叶うなら?』

空が飛びたい

『今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?』

[GOD][GOD][GOD]

『今まで生きてきて言われて嬉しかった言葉は?』

好きです

『あなたの宝物は何?』

思い出

『バトンを回してくれた人の第一印象と今の印象は?』

第一印象:ツンデレさん

今の印象:やっぱりツンデレさん!

『思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで。』

組曲:春の猟犬(作曲:A.リード)

中学~高校とよく演奏した曲。(吹奏楽部所属)
中学時代に本番でミスった苦い思い出が・・・
高校時代にリベンジを果たす。

『好きな人や気になる人のメモリは何番に入っていますか?』

何番だっけ・・・・・

『誰でもいいです。誰かに一言どおぞ。』

スケブお願いしますっ!(マテコラ

『好きなアーティストは?』

特に無し・・・かな?

『明日の予定を教えてください』

仕事(´・ω・`)b

『密かに自慢なこと。』

某「脳を鍛える~」で自分の歳より若い結果が出たこと

『最近いい買い物をしたと思えるもの。』

ニンテンドーDS

『今日の晩ご飯のメニュー』

・・・・・何にしようかな?

『一番好きな映画は?』

天空の城ラピュタ

『この質問に辿り着くまでに費やした時間は?』

約1時間・・・?

『回す人!5人!』

被りそうなんでここでSTOPしときますね
[PR]
by yakkychan | 2006-02-22 11:55 | リアル日記
※本日の日記は同人ソフト「ひぐらしのく頃に(&解)鬼隠し編~皆殺し編」
 までの強烈なネタバレがあります。
 まだ未プレーの方はこの先を読まないことを強くお勧めします
























ROグインしてギルメンの一人と熱く盛り上がってましたw

まぁ、今回の皆殺し編でかなりの謎が明かされたわけなんですが・・・
一見恐怖の殺人ストーリーに見えるこの作品ですが
推理の争点はこれじゃない!ってことがハッキリ示されてるんですよね
まぁ、うすうす感づいてはいたんですが・・・
「古手梨花が昭和58年6月を無事に乗り越え、ハッピーエンドを迎えるには?」
ってのが推理すべき最大の謎なんじゃないか?と思います。

しかし今回・・・梨花ちゃんカッコ良かったよ・・・・まじで惚れたです。にぱーーー☆(ry

で、皆編の冒頭で明かされた3つのルールの存在。
ルールXは「疑心暗鬼に囚われることによっておきる殺人事件」でしょうか・・・?
解決法・・・というかどこで間違えなければ起きなかったのか?ってのも
既に格シナリオごとに明かされてると思います。

鬼隠し編→友人に対して疑心暗鬼を抱かないこと(信じること?)
綿流し編→魅音を傷つけないこと(人形を渡す。女の子として扱う他?)
祟殺し編→鉄平を殺害せずに、平和的手段で紗都子を助け出すこと。

これによってルールXは打ち破ることが可能と推測してみます。
罪滅し編では途中から、皆殺し編では完全に破っていると思います・・・

んでルールY。
皆編でついに正体が明らかにされてきました。
『東京』や鷹野一派の存在。
鷹野率いる「山狗」によって梨花が殺害されることによって
雛見沢大災害偽装作戦が実行される最悪の展開。
尚、綿&目編では梨花の死因がルールXによるものであり、
(「囚われた」詩音によって拷問死か、自害している)
死後48時間を経過しても住民の暴徒化が無く、「滅菌」は実行されなかった。

ここらへんが打ち破る鍵になりそうな気がします・・・・
入江+大石のコンビや、大石が園崎家に抱いている疑惑が解消されることも鍵になりそう。
「信じなかった」事が惨劇を呼ぶのであれば後者は特に気になるところかなと・・・

ルールZに関しては、まだよく見えてないってのが現状_| ̄|○
何が起こっても祟りだと信じてしまう雛見沢独自の環境という考えもあれば・・・
園崎家の「ブラフの伝統」って考えも・・・
後は信じる、疑うの関係。
正直どれが正解なのか・・・はたまた大ハズレなのか・・・難しい。

あとは各シナリオで起きていた正体不明の足音。
これは羽入である可能性がかなり高いと思うんですが・・・
梨花の死後、かなりの時間が経過しても感じることがあるのが気になる。
(祟編の圭一なんかがわりとはっきりしてると思います)

他にもいろいろありますが・・・
「俺(私)の考えはこうだっ!」って方いましたら是非コメントをどうぞw
[PR]
by yakkychan | 2006-02-21 01:42 | リアル日記

2/19Gv記

毎週恒例のGvです
ではではどうぞ~~≡≡≡c⌒っ'Д')っ

今週は課題の「攻め」
まずはL1から。
レース状態でしたが、ニパさんでブレイクして転戦。

L2。
LFR同盟が防衛中。
解散したとの情報もありましたが・・・・結構人数いたような(^^;
(FFさんが抜けているようです・・・単体相手だった?)
綺麗に防衛されており、何度か突っ込んでみたものの、崩せずに転戦。

L3。
夢桜同盟防衛??
攻めはMV医院等。
やはり攻めにまだまだ課題が多く、全然崩せない(^^;
そうこうしているうちに・・・
少数で来たPEAT同盟(Try-Toneの一部?)にごっつあんw
※Try-Tone全員で来てたそうです。強くなってるなぁ・・・(^^;
カウンターかけてGKさんでブレイクして転戦。

L4。
ギルド名わからず・・・1回目の突入で生解除させる。
間髪いれずに続行してぽりんでブレイク成功。

舞台をC砦に移してC3。
DA同盟3MAP防衛中。
乗り込むも・・・・全く隙が無い!!!
というわけでさくっと転戦。

C5。
Le-chat+DarkNightSky?
丁度生に持ち込んでいた所で、防衛ラインはまだのよう。
他勢力全排除で攻めますが・・・・

DA、ジェネチンも攻め追加。
ここがターニングポイントだった気もします。

全排除は解除して共闘に。

エンペ周りで攻防になりますが・・・・
やはりここらへん課題かな・・・?

激戦の末、DA同盟が安定し、転戦。

L3。
ここも乱戦。
・・・・・が、ここでGkさんが叩き割ってチャンス到来。
残りは3分!!!

だが!!!

・・・・復帰が間に合わない!!!!!

ラストの粘りも空しく、残り1分でnb激死同盟に割られてしまい
今年初の宿無しになりました(^^;

今回は攻めに大きな課題を残したと思いますが、
この経験を活かして次頑張りましょう!!

おつかれさまでした~
[PR]
by yakkychan | 2006-02-19 22:46 | GvG(RO)

なんか拾ったw

不覚にも拾ってしまったわぃ!w

★見た人は直ぐやるバトン★

◆今、どこに居る?

部屋

◆今、一番近くに誰が居る?

誰もいないけど・・・たぶん羽入がいるんだよ!

◆今、どんな服装?

普通に寝巻きw

◆今、何食べたい?

スパイシーモスバーガー

◆今、何飲みたい?

お茶w

◆今、真後ろには何がある?

お茶のペットボトル

◆今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

ふたご姫オンリーのカタログ

◆今、誰に会いたい?

シノさん?w

◆その人に今伝えたいことは?

遊びいこーぜー

◆今一番歌いたい曲は?

特になし

◆今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

はうっ☆お・・・お持ち帰り~~!

◆今の体調は?

たぶん普通w

◆今どんな気持ち?

はうっ☆

◆今すぐこのバトンやってもらいたい人

れびの人GO!w
[PR]
by yakkychan | 2006-02-17 20:04 | リアル日記

タムランド再び

ちょっと気分転換してMEプリメインでプレーしていくつもり。
殴りプリ終盤で散々行きまくったアユタヤメイン。
・・・・ニブルはちょっとうちだと厳しい(^^;;

このMEプリ最大の弱点ってのが・・・DEXが低いってことなんですよね(´・ω・`)
まぁ、再振りで無理矢理ME取ったってのもw
ニブルだとこれがネックで、間に合わずにドボンも結構(^^;
補正コミ110は欲しいのかな・・・?

ちなみに素ステ→25/9/14/99/72/1
STR25ってのが素敵なくらいネタですが・・・
ジェム多く持てると思って無理矢理納得しておこうwww

ちなみに良く言われるINT88止めでDEX一直線にすると
Lv91で94まで振れるそうです。
その差20以上。この差はものすごく大きい。
ちなみにうちのプリはDEXに全部振っても、Lv98で88までしかいきません(´・ω・`)b

とは言え、1時間で5%くらい出る(上納50%)ので、まぁイケると思いますよ?w
[PR]
by yakkychan | 2006-02-16 11:55 | ROその他

2/12Gv記

今週もいってみましょ~~!!≡≡≡c⌒っ'Д')っ

まずはC3防衛から・・・・・・
スタダにジェネチン同盟登場。
エンペ出現の連絡が遅れ、痛恨の出遅れであっさりと落城(^^;

奪い返しに行くも、無詠唱大魔法に潰されて、蒸発しまくり、ほぼ何も出来ず(´;ω;`)
・・・恐るべしDEX150の恐怖(^^;

C2へ転戦。サボ天防衛、nb激死攻め。
nb激死はこちらを排除の様子だが、共闘を呼びかける。
通ったらしいのだが・・・こちらの伝令が遅れてぐだぐだに(^^;
ご迷惑をおかけしました_| ̄|○|||

一旦戻ってVレースへ。
まずはV4。
ERで防衛してましたが、イッキに突破すると・・・生解除され、再度突撃。
電詞都市~の同盟?が突入待ちしてましたが・・・全排除して突撃!
イッキに雪崩れ込んで・・・そのままぽりんでブレイク成功。

お次はV1。
先週と同じ展開になってるけど気にしないw
たまねぎ牧場防衛。AU同盟攻めでしたが・・・・
そして湾内。
湾内は無差別全排除してくるので・・・こっちも応戦して排除。
舞い戻ってきますが・・・これも再び排除ですw
体制が整い、突入。ニパさんでブレイク成功。

確保目指して後半戦。C5攻めするも、あっさし返り討ち(^^;
C3が手薄だったので・・・そのまま雪崩れ込んで制圧し、生状態へ。

e0084137_23541619.jpg

恒例、エンペにちゅ~も忘れずにw

3MAP防衛でしたが、うちはERでルアフ要員に回ります。
四葉さんが単体で攻めてきます・・・同盟は組んでいない模様。
少数とはいえ、質は高く、何度か抜けられたようです。

今回はぽりんで生解除しますが・・・
ここで連絡ミスがあって、ちょっとヒヤヒヤもんでした_| ̄|○

更に狙っていたんでしょうか・・・?
解除した瞬間に四葉さんに先に突入されます

が・・・・・・乗り込まれた時には既にエンペは消えており、
無事C3確保になりました。
e0084137_035538.jpg


お疲れ様でした~
[PR]
by yakkychan | 2006-02-13 00:04 | GvG(RO)

プリンセスフェスタ

ふたご姫のオンリーイベントがあったので行ってきた(ぉ

・・・・風邪のほうも落ち着いたんでw

今週分のふたご姫の放送見てから「ゆるゆる~」っと出発。
浜松町駅で降りて・・・・

・・・都産貿ドコだっけ?_| ̄|○

そーいや・・・・都産貿に行くのって6年ぶりだったよな・・・・
すっかり行き方忘れてた(´・ω・`)b

とまぁ、ハプニングはありましたが、無事に到着。
何冊か買って、30分ほどで撤収しましたがw
(まだ病み上がりという自覚はあるらしい)

そのまままっすぐ帰宅・・・できるはずもなく秋葉で途中下車。
面白そうなゲーム無いかなと物色・・・するはずが・・・

タバコ吸おうと入ったパチ屋でサクラ大戦なんざ打ってる始末w
いきなり1000円で当たるもバケ。2k買い足して青7
その後速攻で赤7→飲まれる直前にバケ→飲まれて終了。

明日は明日でBSあるんですよねぇ・・・どーしよ?
会場はこれまた都産貿・・・うぅむw
[PR]
by yakkychan | 2006-02-11 15:53 | リアル日記

タイプバトン

なんか回ってきたんでw

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

・体型
  標準くらいかな・・?
・髪型
  一応ロング派
・顔
 可愛いほうがいいかな?
・身長
 160cmくらい
・服装
 可愛ければ・・・・・w
・性格
 うーん・・どうなんだろ?
 しいて言えばドジな娘か・・・

■Q2.年下が好き?年上が好き?
どちらでも可(ぉ

■Q3.タイプの芸能人は?
芸能人に興味ありませんw

■Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないことをあげて下さい。
・して欲しいこと 
う~ん・・・・わからんっ

・して欲しくないこと
とりあえず考えたことが無い・・・

■Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人は?(片思いでも付き合っていてもOK)

・・・・ナイショw

■Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください

ドジっ娘(ぉ

■Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

そんなの知るかっ!ヽ(`Д´)ノ

■Q8.あなたはどっちのタイプですか?
・甘えるタイプ? 
 
・・・・わからんw

・尽くす?

たぶん尽くすんじゃないかな・・・?

・嫉妬する? 

するかも・・・

■Q9.最後に一言

恋人欲しいYO!ヽ(`Д´)ノ

■Q10.回す人6人。

う~ん・・・ここで止めときますw
[PR]
by yakkychan | 2006-02-11 00:26 | リアル日記

風邪ががが・・・

流行ってるようです。
・・・・うちも見事にもらいまして、今日一日ぶっ倒れてます(´・ω・`)

昼間にドバ~~っと汗かいて多少楽にはなりましたが・・・・

明日のふたご姫のオンリー行きたいけど・・・・無理かなこりゃ(^^;


~~以下RO記~~
殴りプリがJOB41到達で、DB10完成。
火スタナ所持でカタコン→MB撃つとレイスに1k↑ダメが出ますw

問題はここから。
グロ、TU、塩5等選択肢がいっぱいでかなり悩んでます。

まぁその前に・・・風邪治さないとね(´・ω・`)
[PR]
by yakkychan | 2006-02-10 19:20 | 殴りプリ(RO)