↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー

<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

4ケタヒール復活

ようやくBaseが上がって71/34に。
既に数日で1Lv上がるかどうかになってます・・・さすが転生キャラ_| ̄|○

装備除いたステが54+4/77+4/1+3/10+7/40+4/1
INTにちょこっと振って、ヒール量が1008に(LV10)
もうちょっと振って(15くらいまで?)AGIへ行こうと思います。

・・・・今度は浮気しないと思うよ・・・多分(´・ω・`)

スキルも結構悩むところ。
アスペ3を取って・・・いい加減DB取っとかないと後が辛そう。
でも・・・グロも取っておきたいし・・・TUも・・・(´・ω・`)

一番悩んでるのが・・・メディタティオ。
最大SPと回復量、ヒール量を増やしてくれるので・・・
どうしてもSP不足に陥りやすい殴りプリには面白いかも・・・?
但し、LDが5必要な上に、10スキルでMAXという、いわばポイント食い虫・・・
すきるしゅみーれーたで見てるんですけど・・・
JOB70でも完成しねぇ!!!!(^^;;;;
・・・っていうかここまではさすがに無茶だろとw

最近の買い物。
ミミッククリップを作ってみた。
まぁ・・・青箱出たら開けて楽しもうかと思ってなんですが・・・・

全然でないのよこれが・・・・(´・ω・`)

かなりの数のモンスター倒してるんだけどなぁ・・・
ちなみにまだ1個も出てません・・・本当に効果実装されてるのこれ???
[PR]
by yakkychan | 2006-01-30 16:25 | 殴りプリ(RO)

1/29Gv記??

サンクリ申し込み&買い物済ませて帰ってくると、
公式告知にこんなものが・・・

ラグナロクオンライン運営チームです。
本日、運営チームにて「ギルド攻城戦」に影響を与える下記不具合を確認したため、
本日1月29日(日)20:00より開催を予定しておりました「ギルド攻城戦」に関しましては、
誠に申し訳ございませんが中止させていただきます。


▼不具合内容
「/expel」コマンドを使用し、他のパーティーのメンバーを脱退させる事が可能

(※一部抜粋)

ちょwwwwwwGv中止wwwwwwww

でもまぁ、バグの内容が致命的ですし、中止もやむなしといったところでしょうか・・
(コマンド封じるとか他にも方法ありそうな気もしますが、まぁ・・・ね^^;)

あとは・・・最近また、BOT増えてきてますね・・・
うちらの溜まり場の脇をいかにもって感じで通り過ぎていくのがいます

FD内でも、2階で2匹の騎士BOT確認。3階以降はもっといるでしょうね・・・
占領される前に楽しむなら今が最後のチャンスかも。
横殴りしてくるタイプでうざいったらありゃしねぇ(´・ω・`)

今動いてるってことはnPro対応でしょうし、対策は・・・・期待しちゃダメか・・・
[PR]
by yakkychan | 2006-01-29 16:03 | GvG(RO)

押忍!サンクリ(ぇ

久々に番長打ちたくなって、昼くらいに乗り込んだ。

ノーボーナス135回の台に着席という無謀なことをして、イザ。
投資7kで前兆らしき挙動。そのまま特訓へ。
途中で引き当てたチャンス目から・・・・小役がズルズル。
更にチャンス目も頻発し、SPモード突入確信。
ソレを裏付けるかのように特訓が40P近く続いて・・・青7GET。

こりゃ幸先いいや♪
最近チーパオに浮気して逆噴射しまくってるからなぁ・・・・・

1P連に期待するも・・・・スカ
青7でハズれるとショック_| ̄|○
そういやベル回数少なかったよな・・・・

強制解除からなので、天国移行に期待するも・・・あっさり128P抜け。

えぇい!続行じゃ!ヽ(`Д´)ノ

520Pくらいから前兆らしき挙動→特訓突入。
ここで当たってくれれば面白いんだけどな~
・・・・そのままノリオと卓球。どうせハズレでしょと思ったら・・・・

勝ちやがった。おじさんびっくりしたよw

頭上のカウンターは「555」を指している。
途中でチェリー、弁当箱、チャンス目は引いていない。
もしかしてモードBっすかこれ?

揃ったのはバケ。こうなると次は期待大なんだが・・・128P抜けやがった!
ここで考えられるのは・・・

1:約20%のモードBループを引いた。
2:さっきのは実は純ハズレ解除だった。
3:振り分け率の低いゲーム数を引いていた。
4:実はストック切(ry

・・・・1と決め付けて全ツッパGO!
っていうか、番長少しでも知ってるなら、そうするでしょ!?
これで350くらいでP数解除なんてやったら泣けるけどね(´・ω・`)

その祈り、天に届いたか・・・
223P目にてチェリー解除炸裂!!!揃ったのはバケ。
今度こそ上がれ!と念じて打つと・・・
ステチェンチャンス目から待望の青7GET!
SPゾーンでは無かったので、上がった可能性大である。
BIG中に弁当箱揃いから結婚式わっしょいで青7連確定。
って、青7しか揃ってねぇよおいw
このBIGは1P連しなかったものの・・・

あれよあれよという間に10連チャン。
バケ多くてあんまり増えなかったけど、それでも1600枚GETでプラス域へ。
128P抜けでヤメ。
帰ろうかと思ったら710P回してある台が捨ててあったので・・・打つ
投資7kでチャンス目解除→REG→BET特訓→16P目にBIG→128抜けヤメ。
流したら400枚。1kだけながらも上積み成功し、少ないながらも勝ちw

帰ってからは約1年ぶりにサンクリのサークル参加申込書作成。
去年は入院だ引越しだで、参加できなかったので、楽しみ。
明日のサンクリで会場受付しているので、直接申し込んできます。
オマケ

e0084137_16123127.jpg

一応プリ描いたつもりなんだけど・・・見えるかな・・・・??_| ̄|○|||
[PR]
by yakkychan | 2006-01-28 16:13 | リアル日記
地道に69/30まで成長。
ステ:54+16/75+22/1+3/1+16/40+15/1(装備、スキル補正コミ)
スキルはこんな感じ
修練10を早めに取って、攻撃力を補っています。
DBはもうちょっと先にするかどうか悩み中。

さすがにLv上がらなくなってきました・・・・(^^;
JOBはまだ上がってくれますが、それでも結構辛い。
Baseあと1つで悪魔羽耳解禁なので、それを楽しみにしようw

現在は崑崙1や天津2をメインにしてます。
(崑崙が混んでくると天津2へ移動)

崑崙だと厳しいんですが、天津のほうだと常時アスムもいけるように。
カブキに遭遇しても、即死食らわなくて済んでますw

それにしてもアスム強い。

カブキと並んで天津2の強敵一旦木綿ですが・・・
アスム切れなきゃ普通に倒せます・・・・・切れたらお察し(^^;;
カブキも状況次第でいけそうな感じはしますが・・・・

時給は・・・・・・1時間で20%くらいかな?(Base)

~追記w~
夜ちょこっとだけ西兄貴村に挑戦。
結構いけそうな感じで狩ってたら・・・・・
「ARしませんか?」とのお誘い。
即OKして公平ナシでのGive&Take。
(支援&ヒール提供の代わりにAR+OTをもらう)
・・・・・・すっげぇ楽しかった♪♪
時給もスゴかったようで・・・
20%くらい残ってたのがイッキに上がっちゃいました・・・w
誘ってくれたBSさん、ありがとうございました^^

JOBも上がって70/31になり、悪魔羽耳解禁で、STR+1確保
スキル振りで悩み中・・・・
[PR]
by yakkychan | 2006-01-26 18:03 | 殴りプリ(RO)

1/22Gv記

先週の勢いそのままに!
さて、今週もいってみましょう≡≡≡c⌒っ'Д')っ

先週完全防衛を達成したL4防衛からいきます。
今回はスタダで夜間さん襲来。

いきなり阿修羅乙(´・ω・`)b

結局全然復帰できず・・・・
PTLの「マニピよろ」の声がただただ空しく響いてましたよ・・・_| ̄|○|||

何度目かの突入時に今度はDIABOLOSさんも追加で登場し・・・
やべぇ・・・復帰できんのかこれ・・・・とかなり焦りまくってましたが・・・

丁度夜間さんが突入して手薄だったようで、うまいことERに到着・・・・良かった・゚・(ノД`)・゚・
両ギルド共、何度か続行してきますが、そこは防衛有利なL4。
犠牲も出ましたが、エンペまで抜かれることなく防衛。撤退させることに成功。

そしてうちらも・・・・転戦です(`・ω・´)b
完全防衛している砦放棄になりますが、ここは強気の攻めでいきます。

転戦先はC5。ER防衛とのこと。
雪崩れ込んでイッキに制圧し、生体制に持ち込むことに成功。
e0084137_22524815.jpg

エンペを回復させながら・・・・いつものアレも忘れずに。

3MAPにて防衛開始。
殴りハイプリも砦前に移動させて、アスム支援に狩り出します。
ほどなくして、AD同盟襲来も、キッチリ防衛。
と思ったら・・・・・
またもや阿修羅乙。_| ̄|○

復帰すべく移動すると・・おっとり同盟も攻めに追加!!!
復帰やばいかと思いましたが、運良く一発で戻ることに成功。助かった・・・

そしてここからがアツイのなんの!
共闘できているようで、続々と雪崩れ込んできます!

うちも中で支援&ME(㌦対策)。
外では復帰組にアスム支援と大忙し(^^;;;
エフェクト切らないと支援かかったかわからないのでONのままですが・・・
とにかく見辛い!!!
何度か切らしたり、かけたつもりで忘れてたりと混乱しまくり・・・
うーむ・・・Pスキル不足・・・・・・_| ̄|○

それでもみんなで頑張って、ついに撤退させることに成功!
安定防衛に入ります。

少数レーサーや偵察等来ますが撃退。
そろそろ派遣狙いましょうかという段階になりますが・・・・

そんなに世の中甘くなかった。

天神同盟現る!!
更に今回は傭兵ギルド、BMSさんも一緒で恐ろしさ倍増!

あっさりロキを潰され・・・ヤバい!
それでも必死で抵抗。防衛ラインは抜かせない!!

重さに助けられたかもしれませんが・・・守りきります。
1~2回ほどで転戦していった模様。

派遣も時間的に一発勝負が可能なので積極的に狙いますが
・・・重くてダメだったようです(^^;

そして生解除タイム。
今回はうちらで割るということなので、そのまま中で防衛。

ところが・・・・割れない!!!
そして、とてつもなく重い!!!

ふと、PCの時計に目をやると・・・
21:59!!!
残り1分切ってます・・・・失敗したら・・・洒落にならNEEEEEEE!!!><;

かなり冷や汗モンでしたが・・・なんとか頑張って・・・
砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ぽりんぴーす] ギルドが占領しました
間に合った!!!(`・ω・´)b
そのまま終了し、C5確保になりました。
e0084137_23203865.jpg


お疲れ様でした~
[PR]
by yakkychan | 2006-01-22 23:21 | GvG(RO)
e0084137_163945.jpg
e0084137_165895.jpg


e0084137_1193984.jpg


e0084137_1202266.jpg

e0084137_174819.jpg

e0084137_1803.jpg


ラストの追い込み、またもやギルメンが手伝ってくれて、イッキにJOB50達成。
・・・・・感謝・゚・(ノД`)・゚・

再びジュノーへ行きヴァルキリーを撲殺ハイプリへ転職しましたっ!!
正直、2週間でここまでいけるとは思わなかった・・・
でもまぁ、ここからがキツくもあり、楽しくもあるんでしょうね~

とりあえずはアスム5を取って、修練関係をイッキに上げちゃおうかと企んでますw
[PR]
by yakkychan | 2006-01-22 01:14 | 殴りプリ(RO)

久々に闘病記でもw

・・・・・といったものの、特に何もしてなかったり(爆)
通勤時に早めに電車降りて歩ってはいますが・・・

現在は2ヶ月に1度通院して検査。
で、今日がその日だったんですが・・・・

空腹時血糖・・・106
HbA1c・・・・・・・5.1

異常ナシ(`・ω・´)b
空腹時血糖が結構ギリですが・・・HbA1cのほうがもろ正常。
他の日に自分で測ったときは86だったので、ほぼ差し支えないかと。

日記には書いていませんが、
前回の検査で薬の量が1回減り、朝晩2回になっていました。
で、今回の結果で、朝1回のみに。(`・ω・´)b

このまま順調なら次回で投薬から基本療法のみに変わるかも・・??

ちなみに飲んでいる薬は「グルファスト錠」というもので、
「速攻型インスリン分泌促進剤」に分類されてます。
飲んですぐに効く為、食事直前(5分以内)に飲むのが良いとされています。
効き目も早い分、切れるのも早く、低血糖症状は起こしにくいということなんですが・・・

結構起こしてるんですよね・・・うちの場合(^^;
とりあえず、次の検査でどうなるか・・・ですかね?
[PR]
by yakkychan | 2006-01-21 13:14 | 糖尿病
夜勤なので朝っぱらからROグインw

「その気、やる気、気合十分!」で乗り込んだらいきなりカブキ乙。
未熟半熟魅力(ryでしたわ・・・(´・ω・`)
そしたらギルメンから一言「手伝おうか?」

・・・・・ありがたやありがたや・゚・(ノД`)・゚・

3時間ぶっ通しで狩り続けてイッキに66/49に。
JOBがあと1つまで来ました・・・・マジ感謝・゚・(ノД`)・゚・

Baseも上がったのでSTRに3振って54に。
パワクリ+JOB補正で+6になるので再びポイズンクリップに。
鎧(セイントw)の選択に余裕が出るのは嬉しいところ。
転職できればパワクリ2個装備で+6できるので
ここからはAGI振り続けてカンスト目指すかどうかに・・・・
ROratorioさんで計算してみたところ、Lv83で達成できる模様。

STRもスキル+補正コミで90は欲しいかな・・・
でも、ここまでやるとLv90超えそうですね・・・・・・・・どんだけ時間かかるんだかw

倉庫に眠っている銃奇兵Cの出番が来ればここらへん楽になりそうですが・・・
+9靴、果たしてGETできるんでしょうか・・・_| ̄|○|||

まぁ、転職してから考えようヽ(´・ω・`)ノ
[PR]
by yakkychan | 2006-01-20 08:40 | 殴りプリ(RO)

青アコ奮闘記5

今回のメンテ、終わるの早かったのねww

そこからちょっと頑張ってBase1アップ、64にして出勤。

夜勤明けで帰宅後爆睡、起きてからひたすらガマガエル叩き。
んでもって65/48に前進。ハイプリまでJOBあと2つ。
意外となんとかなりそう・・・??

JOB補正とブースト含めたステは51+12/70+14/1+3/1+13/40+13/1+3。
STR装備にすることで51+19になり、更に殲滅アップに期待。
悪魔HB+プパ鎧orシルクハット+ピッキ鎧で悩むところ・・?(贅沢なw)
問題はパワクリ×2装備になるのでホロンにどう対抗するか。
ホロン相手のときだけ付け替えるのもありか??
[PR]
by yakkychan | 2006-01-19 00:35 | 殴りプリ(RO)

青アコ奮闘記4

昨晩にBase,今朝JOBが1ずつ上がって63/47に。
アコ時代なら47転職セットが揃う時期でもあるLvですが・・・ジっと我慢・゚・(ノД`)・゚・

スキル振りのほうも妥協厳禁仕様にしてます。
・・・・ヴァルキリーに再会しに行っちゃいそうなので(´・ω・`)b

しかしまぁ・・・ここからがホント辛そう(^^;

OWNさんのところに経験値テーブル表が載ってるので見てみたんですが・・・
(括弧内は転生していない通常1次職の必要経験値)

JOB47→48:1024488(409795)
JOB48→49:1205230(482092)
JOB49→50:1273990(509596)

(  Д )           ゜   ゜

倍以上違うじゃんこれ・・・・・_| ̄|○|||

HAHAHA・・・メンテ空けたらヴァルキリー神殿へGOだ!!!ヽ(`Д´)ノ
しかし、それを許さないヒール7縛り。
やってなかったら、本当に転職してたかもしれません(´・ω・`)b

とりあえず時給計測してみる。場所はアマツD2。
JOB46→47だと必要経験値が965928
スピPOT2本分滞在して約25%ほどアップだったので・・・大体220kくらい??

まだまだ先は長そうです・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by yakkychan | 2006-01-17 13:01 | 殴りプリ(RO)