↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リアル日記( 112 )

現在、修羅場中

コレ書いてる現在、Gv真っ只中ですが・・・今週もお休みさせて頂きます。
今年になってからROしてないな・・・・

さて、一週間後に迫ったサンクリの告知です。

「最後の最後まできゅんきゅんを楽しむ本」(仮)

甘乙女とか期待していた方、ごめんなさいっ!><

登場から約2年半。もうすぐ検定切れを迎えるツインエンジェルの総集編。
まだ、打ったことの無い方は是非。
以前打ち込んで今は他の台を打ってますという方はもう一度。

内容に関しては過去に出した内容をいろいろ手直しして1冊に纏める予定。

さてそのサンクリ。個人情報流出で大変なことになっています・・・・
(ウチにもクリエイション事務局から「お詫び」が届きました。)

4月の中止は残念ですが、再発防止に全力を注ぎ、
是非とも再開されることを心待ちにしております。
(再開された暁には、是非申し込みさせて頂きます。)

後、息抜きにちょいQMAしてたので結果を。
(友人と食事に行ってその帰りに無理矢理誘ったw)
ドラスタート。14→11(フェニ)→6
ふぅはははははは・・・・やっぱりドラは魔境だZE・・・orz

現在:白銀賢者初段 フェニックス組
[PR]
by yakkychan | 2009-02-01 20:45 | リアル日記
個人情報流出とのことで告知が出ております。
ウチはほぼ毎回申し込みをしており・・・・・漏れてると思います(^^;

http://www.creation.gr.jp/
↑詳細はこちら。
過去にサークル参加、申し込みをされた方は1度目を通すことをお勧めします。

2月は予定通り開催も、4月の予定は中止。今後の開催は未定とのこと。

ウチとしては思い入れの大きいイベントだけに、今回の事件は非常に残念ですが、
今後、再発防止に全力を注ぎ、再び開催されることを願っております。

※クリエンション関係の方、もしここを見ていたら・・・
 信頼回復は生半可なことじゃないですが・・・がんばれ!
[PR]
by yakkychan | 2009-01-19 11:52 | リアル日記

あけおめ~

今年もよろしくお願いします!

たまに実家からDSQMA(バグ修正版のほうw)繋いでますんで
マッチしたらよろしくw
[PR]
by yakkychan | 2009-01-01 13:20 | リアル日記

冬コミ・・・・

朝の8時くらいには会場へ行って並ぶことに。
今まで10時ギリギリに来てたので、久しぶりだねぇ・・・w

開場後、11時前くらいに入場

なせなるさんへ一直線。新刊買わさせて頂きました。
はじめてじゃないROシリーズも13冊目。
「あるある~」的な内容がとっても好きで、6年以上追っかけさせてもらっております。

ついでにこっそりあとがきにレスしてみるw
(ここ見てくれているかわからないけど・・・)

だって、にとろさんのHwizほっといたらこっちが全滅するんだもん><

その後はQMAの問題集とかスロット本とか。
そういやウチが行った時間、マヨさん一人だけだったなぁ・・・
(スロマガのライターの人のサークルでs)
11:20に撤収。まだ入場待機列が残ってました・・・

初日に欲しいジャンルが揃っていたので、今年はこれで終わりかな・・・?
2日目、3日目と参加される方、体調には気をつけて、楽しいイベントを。
(会場で徹夜なんかするなよ?)
[PR]
by yakkychan | 2008-12-28 14:04 | リアル日記

バトン拾ったぞ?(2)

もういっちょw

【ヲタク判定バトン─】
○か×かで答える。問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
A: ○(セーラーふく)
問2: 休みと言えば家
A: ○
問3: 友達はまずインドア派
A: ○
問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A: ○
問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A: ○
問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A: ○
問7: テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A: ×
問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A: ○
問9: ヲタのオーラを漂わせている。
A: ○
問10: 深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A: ○
問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A: ○
問12: 家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A: ×
問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A: ○
問14: リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
A: ○
問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A: ○
問16: 残酷な天使の○○○
A: ○ (テーゼ)
問17: 鬼畜王○○○
A: ○(ランス)
問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A: ○(いっぱい・・・・)
問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A: ○
問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A: ×
問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A: ○
問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A: ○
問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A: ○
問24: 【乙女ロード】を知っている。
A: ○ (池袋のアソコですw)
問25: 私は変態紳士・淑女である。
A: ○

○→22個

問26: ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか??
A: ○
問27: 予約特典のためだけにゲームを予約した。 ?
A: ○
問28: 過去の名作には目を通すようにしている。 ?
A: ×
問29: 絵文字よりAAを多用する。?
A: ×(顔文字のほうなら・・・?)
問30: 【アホ毛】の意味がわかる。?
A: ○
問31: コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上 ?
A: ○
問32: 漫画を500冊は読んだ。
A: ○
問33: 自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。 ?
A: ○
問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。 ?
A: ×
問35: ヲタのイベントに参加したことがある。 ?
A: ○
問36: お金の使い道はヲタ関係ばかりである。 ?
A: ○
問37: 好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。 ?
A: ○
問38: お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。 ?
A: ○
問39: 携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。 ?
A: ○ (いや、自分じゃそう思わないんだけどさ・・・・)
問40: 脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。 ?
A: ×
問41: パソコンを常に付けている。 ?
A: ○(家に居る時は付けっぱなし)
問42: 三次元の異性に興味なし。 ?
A: ×
問43: 自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。 ?
A: ×
問44: コミケカタログの厚さを知っている。?
A: ×(正確にはわからん)
問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。 ?
A: ○
問46: 他のオタクを本気でバカにしたことがある。 ?
A: ×
問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。?
A: ○(ねこのしっぽ、他w)
問48: アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。 ?
A: ○ (余裕ですが、何か?)
問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを
【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。?
A: ○
問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。?
A: ○

○16個(48てん)

0~9点    一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点     ヲタネ申

キモヲタで悪かったわねっ!!!!!!!!!
[PR]
by yakkychan | 2008-11-08 20:20 | リアル日記

ばとーん。

マイミクさんより。

お金バトン

■月のお小遣いくら?
→給料全部小遣いにしたいのぉ・・・(実際には3万くらい?)
■お小遣はだいたい何に使ってる?
→QMAとパチスロと同人誌とふぃぎゅ(ry
■お年玉は毎年いくらくらい貰う?
→むしろあげる立場(´・ω・`)
■お金貯金してたりしてる?
→宵越しの金は持たねぇ!!!
■月いくら貯金する?
→車の借金で30000円飛びますが?
■「10万円貯まる貯金箱」や「50万円貯まる貯金箱」で貯金した事ある?
→どーせ無理だから最初っからしませんw
■募金とかする?
→しない
■今まで自分が買った物で1番高い物って何?
→プリウス(車)
■ちなみにいくらくらい?
→2,700,000YEN
■じゃぁ1番安い物で何買った?
→ごえんがあるよ(チョコ)
■ちなみにいくら?
→5円
■ギザ10とか集めたりしてる?
→してましぇん
■夏目漱石さんとかの前のお札まだ持ってる?
→HAHAHAHAHA
■ひょっとして2000円札持ってたりする?
→たまに来てもスグ使いますねw
■私は今だに2000円札に触れた事がない..(ω;`)
→嘘だッ!!!!!!
■お財布にお札入れる時って向き揃える?
→しない
■小銭別けたりする?
→しない
■外国のお金持ってる?
→フィンランドのコインがどっかにあったような・・・
■お金が貯まるコツとか知らない?
→働けwwwwww
■あ....そうだ!
→おかねくれるの?(´・ω・`)
■今、自分のお財布見てみて!
→どーせ中身ありませn
■お金以外に何か入ってる?
→e-amusement Pass(笑)
■ちなみに、お財布にいくら入ってた?
→(´・ω・`)
■、、わぉ
→カラッポで悪かったわねっ!!!!
ありがとうございました(。-人-。)
→いえいえw
[PR]
by yakkychan | 2008-10-29 17:00 | リアル日記
あははははは!!!!!!

またくさっこのところで地雷踏んじまったZE・・・orz

◎ルール:見たら絶対絶対絶対やる
◎タイトルを「マイミクに好きな人がいます」に設定する
◎地雷バトンです
◎見たらすぐダッシュでやる
◎バトン見た人は必ずやること
◎マイミク様は足跡がついた瞬間見たと判断されますので要注意!!

・・・・ここ、Blogだから足跡つかないよ、安心設定><

01:好きなタイプを外見で答えよう
 ・・・・ドジっ娘(ぉ
02:財布はどんなのを使ってる?
 黒
03:携帯はどんなの使ってる?
 W51CA
04:手帳は持ってる?
 持ってません\(^o^)/
05:バッグはどんなの使ってる?
 青い肩掛けかばん
06:バッグの中身は?
 判子、DS、雑誌、他
07:星に何を願う?
 (´・ω・`)
08:怒ってるときどうする?
 プッツンすると記憶飛ぶんだよね・・・><
09:夏or冬どっちが好き?
 冬。暑いのはダメ・・・
10:最近泣いたのはいつ?
 じさまが亡くなった時・・・14年前?
11:ベッドの下に何かある?
 言わなくてもわかるよね?ね?><
12:昨日何した?
 夜勤・・・・・
13:好きなことは?
 QMA
14:あなたの性格を一言で言うと?
 なんだっぺ?
15:あなたの顔を動物に例えると?
 恵比須顔(動物じゃねえし・・・)
16:身長は何センチ?
 170cm
17:自分の体で嫌いなところは?
 出っ張った「お腹」><
18:ファッションは何系を目指してる?
 ・・・別に><
19:カラオケで何を歌う?
 カラオケ嫌いなんです><
20:カラオケで異性に歌ってもらいたい曲は?
 そもそもカラオケいきません><
21:着メロはなに?
 QMA5の予習
22:あだ名は?
 やっきー、やっきん、やっきゅん、まこちゃん
23:彼氏・彼女にするなら美黒系?美白系?
 もう選んでいられる歳じゃないよね><
24:何系の異性が好き?
 だからもう選んd(ry
25:背は何センチの人が理想ですか?
 何センチでも><
26:どこで買い物してる?
 店(ぁ
27:趣味は何? 
 げーむ
28:特技は何?
 さぁ・・・・?><
29:マイミクで会いたい人は?
 ナイショw
30:一番今何がしたい?
 22時間耐久QMA(常識的に考えて不可だけど)
31:男女の友情はあり?なし?
 あり
32:夢を持つ異性はどう思う?
 いいんじゃない?
33:何と言われて告白されたい?
 何でもいいです><
[PR]
by yakkychan | 2008-10-19 10:52 | リアル日記

サンクリ41終了

無事に終了。
スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました

次回は、受かれば来年2/8のSC42予定です。
スロ実戦は・・・無事にボーナス支給されたら・・・
・・・・出るのかなぁ・・・・(´・ω・`)

いつでも復帰できるように、雑誌だけは読んでます・・・

10周年記念ってこともあるのか、いろいろとやってたようです。
ニコ動時報っぽい場内アナウンスとかw
折角なんで「時報UZEEEEE!!wwww」
(お約束ですね、これはw)

カタログがぶ厚くて、全部読めなかったんだぜ・・・・orz
[PR]
by yakkychan | 2008-10-05 15:30 | リアル日記

サンクリ41のお知らせ

さて、日曜日に迫ったサンクリ41の告知

場所:Bホール シ-16a「夢見月華月堂」

新刊出ます。

・CR戦国乙女がちょっとだけ楽しくなるかもしれない本。
 当初の予定通り。
 台選びのポイントや、予告、リーチアクション等。
 既に原稿は出来上がってます・・・修羅場じゃなかったぞ今回は!w
 一機種のみの為、P数はいつもより少なめですが、ご容赦を(^^;

既刊はこちら

・萌えスロが10%(当社比)楽しくなる本。5
 ・・・・思ったほど人気にはならなかった(悲)
 パワフルアドベンチャーをメインに何機種か。

どちらも「何時もの如く」無料配本です。
今回は「サンクリ10周年おめでとう記念」ですねw
[PR]
by yakkychan | 2008-10-02 18:43 | リアル日記
く・・・くさっこめぇ・・・(´・ω・`)

地雷バトン
【ルール】
見た人は忙しくてもやること。
タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること。
見たらすぐにやるバトン←これ重要。
見たらすぐにやる事。
マイミク様は足跡つけた瞬間に「見た」と判断されますので要注意
書いたかどうか確認しに行きます。
土足でずかずかと確認しに行きます。

■HN
やっきー
■職業
フツーの会社員
■病気
糖尿、通風、釘宮病
■性格
典型的なO型
■口癖
いっぱいありすぎて言い切れない
■好きなもの
QMA他多数
■ケータイ何?
W51CA
■コンピューターから離れられる?
離れられるわけがないw
■殴り合いのケンカしたことある?
子供の頃ならw
■犯罪犯したことある?
道路交通法違反(速度超過)
■お水/ホストに間違われた事ある?
ねーよwwwww
■ウソついたことある?
いっぱい
■誰かを愛したことある?
あるよ?
■友達とキスしたことはある?
あるあ・・・ねーよwwww(´・ω・`)
■誰かの心をもてあそんだことある?
逆ならいくらでも(´・ω・`)
■人を利用したことは?
あるあるwww
■されたことは?
あるあるwww
■髪染めてる?
染める必要ないもん!
■髪まいてる?
天パーだもん><
■タトゥーしてる?
してませn
■ピアスは?
しない
■お酒のむ?
付き合い程度になら
■ジェットコースターすき?
・・・・・・嫌いじゃない
■どこかに引っ越しできたらなぁって思う?
Σ(・ω・ノ)ノ
■掃除すき?
きらい
■丸文字?どんな筆記?
ヽ(゜▽ ゜)ノ
■ウェブカメラもってる?
ない
■運転の仕方しってる?
むしろ車持ってます
■拳銃を手にした事は?
モデルガンならw
■今現在きいているCDは?
QMA5のサントラ
■一番最後に読んだ本は?
・・・なんだろ?
■一番最後に食べたモノは?
コンビニ弁当で悪かったわね!><
■一番最後に喋った人は?
会社の人
■初恋覚えてる?
そんな昔のことなんて忘れた
■まだすき?
知らんがなw
■新聞読む?
ネットでwwww
■奇跡を信じる?
たぶん信じている
■成績いい?
ねーよwwww
■帽子かぶる?
かぶらない。
■何かに依存している?
PC
■何か集めている?
特になし
■身近に感じられる友達いる?
いるいる
■親友いる?
いるいる。多分。
■薄い顔?濃い顔?
なにそれ?
■身長いくつ?
171
■自分の体で嫌いなとこは?
体重w
■あだ名は?
今更言うまでも無かろう
■異性の好きな髪型は?
似合っていればなんでも。
■身長はどれくらいがすき?
145-165くらい?
■マイミクで会いたい人は?
みんな><
■淋しいと思うときは?
祭りの後とか
■今一番したいことは?
QMA
■ケンカしたときに自分から謝れる?
知らんw
■男女の友情はアリ?
ありあり
■理想の人に出会ってますか?
どうだろ?
■恋愛と結婚は別?
延長線上かな?
■バトンを回してきたあの人
くさっこw
■絶対やってくれるだろう
■時間あればやってくれるだろう
■やってくれるかもしれない
■やってくれるかなぁ
■やってほしいな
・・・mixiと違って足跡残らないからね!w
[PR]
by yakkychan | 2008-09-27 09:10 | リアル日記