↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リアル日記( 112 )

サンクリのお知らせ~~

明日に迫ったサンクリの告知です~~

新刊
・萌えスロが10%(当社比)楽しくなる本。7

掲載機種はマジハロ2トツインエンジェル2。

サンクリへ参加される方でスロットに興味のある方は是非。

チ-18b「夢見月華月堂」デス
[PR]
by yakkychan | 2010-02-06 16:40 | リアル日記

サンクリ45無事終了

スペースまで来てくださった方、ありがとうございました

新刊、既刊とも全て配布終了いたしました。
3時間もたずに全部無くなったのって初めてなんじゃ・・・・(^^;;;

次回は2月のサンクリに参加予定です。

っと、コレ打ってるこの時間、Gv真っ只中ですね・・・・
今日は出ていませんが・・・・近いうちに復帰したいなと考えております・・・・
[PR]
by yakkychan | 2009-09-27 20:56 | リアル日記

サンクリ45のお知らせ~

さてさて、日曜に迫ったサンクリのお知らせ・・・というか宣伝ですw

配置:Bホール(4階・・・映画館のあるフロア)
   シ-15b:夢見月華月堂

新刊:萌えスロが10%楽しくなる本6
掲載機種:「快盗天使ツインエンジェル2」

ページ数が嵩んだ為、今回はこの1機種のみ

既刊は前回(つっても2月だけど・・・)の
初代ツインエンジェルの本があるので持って行きます。

ホールで打つのはもう難しいかもしれませんが、
ゲーセンやサミタで打つ際なんかに利用していただけたら・・・(^^;

どちらもサンクリ復活勝手に感謝記念として無料配本します~
[PR]
by yakkychan | 2009-09-26 00:11 | リアル日記

復活祭?

9月のサンクリ申し込み完了。

当落は二の次。今はただ復活してくれることが嬉しい。
[PR]
by yakkychan | 2009-07-01 01:18 | リアル日記

ようやく成立

第二次補正予算関連法案、ようやく成立。
定額給付金のことばかり取り立たされていますが、
その他の対策もしっかり見ておかなくちゃならないでしょう。

で、昨日飛び込んだニュース
「民主党代表、小沢一郎氏の第一秘書、政治資金規正法違反の疑いで逮捕」
小沢代表本人及び民主党側は「これは与党の陰謀」とコメント。
与党側では献金リストに自民党議員の名前も挙がっていることもあり、慎重な構え。

しかしだ、何故かTVでは
「小沢さんがそんなことするはずがない!」「麻生総理の指示」「与党の陰謀」

え・・・????

明らかに最近のマスコミはおかしい。異常なんてモンじゃない。
どう考えても攻められるべきは小沢代表のはずだ。
側近中の側近である第一秘書が逮捕されてるんだぞ・・・????
しかも動いたのは東京地検特捜部だぞ????
なんでそれが麻生総理+自民党叩きになってんだ????

何度でも言わせて頂く。
明らかに最近のマスコミはおかしい。もはや異常ってレベルを通り越している!

さて、ここでニコニコ動画によるネット世論調査の結果が出たので紹介。
(ウチも丁度参加できたので回答しました。)

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6334493

この調査の特徴を挙げておきます。
・麻生総理はネット内において、比較的人気が高くなる傾向がある
・この調査は告知無しでいきなり行われるので、組織票の可能性はほぼ無い
・マスコミ世論調査と比べて回答数がかなり多くなる
・総合結果は20~49歳の回答の平均
  →選挙権の無い10代や回答数の少ない50代以上の人は除かれている
   但し、年代別回答結果がある。

この点を踏まえた上で、マスコミ世論調査と見比べてみると良いかもしれません。

~公式ニコ割アンケート、ネット世論調査(3/4.21:30頃実施、回答数:77006)~
(尚、マスコミで実施する世論調査は大体500~2000人くらいだそうです)

Q:麻生内閣を支持しますか?
 支持する:32% 支持しない:41% どちらともいえない:27%
Q:現在の支持政党
 自民:35% 民主:14% 公明:2% 共産:4% 社民、国民、日本、改革ク:各1%
 支持政党なし:40% その他:1%
Q:民主党小沢代表秘書の逮捕について
 知っている:91% 知らなかった:9%
Q:西松建設と政治団体の関係
 知っている:45% 昨日のニュースで初めて知った:33% 知らない:22%
Q:小沢代表や民主党幹部の「選挙に勝ちたい与党の陰謀」「国策調査だ!」との批判について
 理解できる:20% 理解できない:52% どちらともいえない:22%
Q:小沢代表自らの進退
 直ちに民主党代表を辞任すべき:44% 辞任の必要はない:14%
 今後の状況を見て判断:30% どちらともいえない:12%
Q:今回の事件での総選挙への影響
 あると思う:77% ないと思う:10% どちらともいえない:13%
Q:補正予算関連法案の再可決について
 良かった:40% 良くない:26% どちらともいえない:34%
Q:総選挙の時期はいつ頃が良いか?
 直ちに解散:34% 9月の任期満了時:30% 予算成立後:29% 夏頃:7%
Q:現時点で総選挙が行われたらどの政党に投票するか?
 自民:35% 民主:17% 公明:2% 共産:5% 社民:2%
 国民、日本、改革ク:各1% 決めていない:33% その他:3%
Q:今後どのような政権ができるのが望ましい?
 自民中心:22% 民主中心:11% 自民、民主の大連立:10%
 政界再編:46% その他:11%
Q:麻生総理と小沢代表、どちらが総理に相応しい?
 麻生総理:37% 小沢代表:13% どちらもダメ:50%
(赤字はウチが選んだ回答。)

マスコミ世論調査での内閣支持率は10~15%、不支持率は80%超と言われていますが・・
こちらでの結果はそれぞれ32%、41%
ネット内での麻生人気を差し引いてもかなりの差があると思います。
報道番組でよく言われている「国民の総意は即刻解散総選挙」ですが・・・
こちらの結果は34%・・・即ち66%(約2/3)の人はすぐの選挙を望んでいないという結果。
9月の任期満了時までとの回答が30%ある点にも注目。

※この結果が全てというわけではありません。最終的に決めるのは自分自身です。
[PR]
by yakkychan | 2009-03-04 21:51 | リアル日記

受け取ります!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6315661(ニコニコ動画)

いろいろあったけど、これは評価したいと思います。
この際「さもしい」発言は置いときます。情勢も変わっていますんで。
「ぶれる」とよく言われるが、「臨機応変」さも時には必要なのではないかと思っています。

「あなたが参加する2/75」と言うからには、
総理自身が「受け取って使う」と言って欲しいと思っていました。
(明日、衆議院で再可決し成立する見通しらしいです)

政治家といえども一人の国民、それは総理大臣でも変わらないわけで。
自分達で訴えた政策を自ら実行するということは大事だと思う。

これでどの程度の効果があるのかはやってみないとわからない。

でも・・・皆でもらって使ってみようじゃないですか?
[PR]
by yakkychan | 2009-03-03 12:48 | リアル日記
とりあえず、今年度中の予算成立が確定。

しかし・・・未だ審議放置されいる「08年度第二次補正予算関連法案」
(メディアで散々叩かれまくっている「定額給付金」はココに盛り込まれている。)
コレが未だに参議院で野党が審議拒否し一向に成立する気配が無い。

しかし、あえて言わせてもらいたい。
「やってみなきゃわからないでしょ?」と

やる前から効果なんて無いと豪語するマスコミ・・・何を根拠に言ってるのだろう?
以前実施された地域振興券とは規模が違う。
それにコレだけじゃない。他の73兆円とセットで考えねばならぬ。

我々国民一人一人が景気回復に向けて努力することも必要なのではないか?
そんなキッカケを与えてくれる「参加する2兆円」
こう考えると・・・愚作どころか良作に見えてくるマジック。

何もせずにただ解散だの選挙だの言っても意味ないじゃん。
精一杯やるだけのことやってみて、その結果で判断すれば良いだろう。
[PR]
by yakkychan | 2009-02-28 02:05 | リアル日記

民主党・・・・

「国民の生活が第一」って公約、削除したらどうですか・・・?
ここ最近の国会見てると、ホントそう思えてくる。

TVや新聞の情報はアテにならなくなってきているので
なるべく1次ソース(衆議院TV等の公式の物)を見るようにしています

ノーカットで収録されているのでオススメです。
[PR]
by yakkychan | 2009-02-21 19:29 | リアル日記
さて、ここ半年、政治のほうが大きく取り立たされています。
そこでよく聞く報道を挙げてみます。主に首相に対してのもの。

まずは解散総選挙、先送りとかやるやる詐欺だとかムチャクチャ言われてますが
言ってないんですよ、ただの一言も。国会でも、ぶらさがりでも。
「解散に関しては状況をみて私自身が判断する」これしか言っていない。

ホテルのバー通い。石原都知事の一言。
「ホテルのバーは遥かに安い。首相が気の毒だ」
で、これが騒がれていた頃。インドと安全保障条約締結。
そんなの報道されてなかった。むしろこっちのほうが大ニュースなんじゃないか・・?

カップラーメンの値段。
・・・まあ、確かに高いやつはそのくらいするけどこれは違うかな(^^;
でも、わざわざ国会で聞くことなんでしょうか・・・?

漢字。これは、叩かれても仕方ないことかもしれませんが・・・
あまりのフィーバーっぷりにそこまで大騒ぎするほどのことなのでしょうか・・・?
むしろ政策のほうが重要なのではないか?
国会の予算審議で漢字クイズなんかやってる場合か!?

定額給付金。
そんなことに使うならもっと他でなんて声が多いとの報道ですが・・
そもそも景気対策ってコレだけなの?他知らないんだが・・・(報道されてない)
そしたらわんさかわんさか出てくる出てくる。総額75兆円
(ここで説明すると長くなるので詳しくは自民党のHPでも見て下さい)
これらの予算が成立したらかなり生活楽になるんじゃないか?と自分は思うんですが・・

あなたが参加する2/75の景気対策。私は参加しようと思います。
それで結果がどうなるか、見守ってみようと思っています。

消費税。むしろあの時期に逃げずにブチ上げた姿勢を評価したい。
最初の記者会見から「経済状況が好転し、行政改革を行った上で」と確かに言っている。
しかし・・・何故か「増税」しか取り上げないマスコミ。
ウチが報道に大きな疑問を持ったキッカケにもなった。

よく「首相はブレていて一貫性が無い」と言われる。
しかし、編集の無い動画(例えば衆議院TV等)を観てみると・・・
そんなにぶれているようには感じないんですよね・・・ウチの見方が間違ってるのか・・・?

郵政民営化関連。
これもよーく国会中継を見てみると、やっぱりブレていると思わないんだよなぁ・・
郵便局のサービス・・・たしかにちょっとアレかなと思っているので
(東京ですらこの状況なので、地方はもっと悪いんじゃないかと思う)
見直すべきところは見直していくほうが良いと思うんですが・・・

と、まあ、とにかくいろいろと出てくる。
そして、TVや新聞の報道が信じられなくなってきた。
本当に真実を報道しているのでしょうか・・・?

今もしここで「あなたは麻生内閣を支持しますか?」と聞かれたら
うちは「支持する」と回答します。
「失言」や「漢字」の件もありますが、政策には共感が持てるのが理由。

新聞では「総辞職しろ」や「直ちに解散しろ」と報道されていますが・・・
今総辞職したら「また投げ出した」と言われるんだろうな・・・・
それなら捨て身の覚悟で政策を実行するべきだ
と思う私は間違っているのでしょうか・・・?

何かあれば審議拒否。対案が見えてこない民主党・・・
国民の生活よりも自身の政権奪取が第一なようにか見えないんです・・・
解散せずとも9月には衆議院の任期切れに伴う総選挙がある。

うちの持っている一票をその時どうするか
去年の年末あたりなら多分民主党に投票していたと思いますが・・・
最近は考え方が変わりました・・・いろいろ見た上で判断しようと思います。
[PR]
by yakkychan | 2009-02-17 14:39 | リアル日記

サンクリ~

無事終了。来てくださった方、ありがとうございました。

さて・・・次回はサンクリ再開後の予定ですが・・・
都内でオンリーがあったらそちらに参加するかもしれません。

あの騒ぎの影響とか、見た目はいつもと変わらないサンクリだったかな・・
ブロックノートに「また戻ってこい」みたいな事を書いておいた。

ラクガギコーナーにも「まけるなサンクリ!」とかありましたね

いつになるかわからないけど・・・負けるな!また池袋に戻ってこいよ!!!!

帰りにアキバへ寄ってQMAw
サブカで
1(フェニ)→10

後は国語力検定でスコア更新(2944点)

Gvは疲れたので今週も(´・ω・`)
[PR]
by yakkychan | 2009-02-08 20:40 | リアル日記