↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:QMA( 69 )

春夏冬二升五合

「あきないますますはんじょう」

・・・・・これはわからんかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク
[PR]
by yakkychan | 2009-03-20 09:23 | QMA

6やってきたYO

いやはや・・・準決勝が鬼門・・・・
ノンジャンル固定、8問制、更に6人脱落。

コレが思ってた以上に厳しかった^^;

あ、ちなみにCOM枠無いようです。
ガーゴイルのフルゲとかある意味新鮮w
[PR]
by yakkychan | 2009-03-13 04:00 | QMA

QMA5、Last play

と、いうわけでQMA5のプレー収めとして「とろ~ん杯」に参加デス。
(詳しくはmixiのほうに書いてあります・・・見つかったらどうぞw)

予選はノンラン☆5のみ。
4回対戦して順位ごとにポイント、上位8名が決勝T進出という形。
・・・・まあ、ウチじゃ歯が立たず、予選敗退でしたw

1回だけメインでトナメ
6(フェニ)
フェニへ戻ってとりあえず格好だけはついたwww

その後ゲリラ的にトーナメント戦開催
クジ引きでジャンル、形式を決定するルール。

引き当てたのは、学問、並orスロor四文字(投げたのは並べ替え)
・・・・せめてアニゲかスポーツ引けっつーの(´・ω・`)
しかし、何故か好調で決勝進出
決勝も再びクジ引き→雑学、○×or四択or連想(投げたのは○×)
1回戦で既に運を使い果たしていたようです・・・4位(^^;

~最終結果~

メイン(やっきー@アロエ)

階級:白銀賢者五段 組:フェニックス 獲得魔宝石数:29936個
2回戦進出:393 3回戦進出:281 決勝進出:163
メダル数 プラチナ:1 金:34 銀:49 銅:43

正解率
総合:62.69% 白:63.99% 青:64.49% 赤:66.97%
緑:56.20% 黄:65.03% 紫:59.35%

サブ(やっきん@シャロン)

階級:大賢者初段 組:ドラゴン 獲得魔宝石数:9095個
2回戦進出:187 3回戦進出:140 決勝進出:85
メダル数 金:31 銀:19 銅:15

正解率
総合:62.60% 白:61.39% 青:65.69% 赤:67.24%
緑:58.47% 黄:65.31% 紫:57.83%

検定試験
コナミ:1765(A)
海外旅行:-
90年代:2001(A)
フード:1948(A)
戦国時代:1855(A)
お笑い:775(C)
アメリカ:-
競馬:2682(S)
ロボットアニメ:2196(A)
メタルギア:-
80年代:1182(B)
クラシック:964(B)
三国志:会社の後輩がやって1008点
アイドル:友人がやって1320点
高校野球:-
アニマル:1357(B)
理科学:4248(S:全国ランク696位)
トレイン:-
少年漫画:1753(A)
漢字:1305(B)
昭和:986(B)
ミステリー&サスペンス:811(B)
ROCK:-
モータースポーツ:2210(A)
世界遺産:851(B)
五輪:1728(A)
江戸時代:1147(B)
国語力:2944(S:全国ランク397位)
アニメソング:1230(B)
ハリウッド映画:-
[PR]
by yakkychan | 2009-03-08 20:14 | QMA
と、いうわけで、6の稼動を目前に控えた最後の週末
(先行導入店では11日より稼動開始のようです)

サブカのねこみみ先進国(ぉを大賢者にしようと奮闘・・・
金曜昼から。
開始時点では昇段直前の賢者八段
日曜にとろ~ん杯なる大会に出てみたいと思って、その準備も兼ねつつトナメ
(ノンラン縛りということなので、☆上げるべく予習を)

無事に☆5取得、ついでにメインも☆3まで上げておく
(まあ、やっぱりメインカードで参加したいし・・・)

14時くらいまでやって、一旦撤収。この時点で九段、組はドラ
あとは深夜プレーでイッキに決めに。

と、言うわけで作戦実行。

22時くらいから再びゲーセンへ。
ひたすらトナメを回す。フェニ落ちしてもキニシナイw
残り160個くらいの時にドラへ上がったので検定試験でカンストまで持っていく。

あとはさっさと達成させてメインの☆稼ぎ・・・と思ったら・・・・
12(3人抜き)→7(5人抜き)→15(1人抜き)
あと1人ってところでフェニ落ちしてしまった!!!!!

しかし、既に深夜時間。
HUMも少ないし、簡単にドラへ戻れると思ったら・・・・
フルゲ、フルゲのオンパレード!!!!!!!!!

しかも、宝石賢者がゴロゴロ・・・・
5最後の週末、しかも大学生春休みでいっぱいだったのか、
深夜のフェニでもいつもとレベルが段違い(^^;

焦りも出てくる・・・・更に苦手ジャンル連発でCOMにも負けるorz
そして時間だけが無常に過ぎていき・・・・
ドラに戻れぬままタイムアップ、なんてこったぃ!!!
だが、6→3と来ていたので5位以内でドラへ戻れる状態なのが幸い

まだ諦めないモンね・・・・(´・ω・`)

ちゅうわけで土曜午後。知り合いで集まりましょってのもあって、アキバでw
とりあえず一発で上がれなかったら素直に諦めるとかも考えてたんだが・・
5(ドラ)→11

・・・・ははははは・・・なんとか大賢者になれたよ・゚・(ノД`)・゚・

後は集まったメンバーでトナメ回したり、店対で遊んだり。
メインの☆も4つになり、まあ、使えないこともないかなと。
ちなみに
12→14→14(ミノ)→2→12→16→3→3
危うくガー落ちするとこだった・・・・

大阪から来てた方もいまして、是非店対を!と思ったら
いつ集まるゲーセンが混んでて、なかなかサテが空かずw
他の店へ移動して(アロエ台が置いてあるあの店w)やることに。

えぇ・・・やりましたよ、アロエ台でヽ(゜▽ ゜)ノ
恥ずかしさ満点だったけどね!
1回やりゃどーってこたねえや、あはははははwwww

明日はとろ~ん杯に参加。おそらくこれがQMA5のプレー収めになるかと。
まあ、ウチの実力じゃ1回戦で負けるでしょうけど・・・・楽しんできますw

現在
アロエ:白銀賢者五段 ミノタウロス組
シャロン:大賢者初段 ドラゴン組
[PR]
by yakkychan | 2009-03-07 23:05 | QMA

アキバQMAオフ

今回も参加してきました~(半分飛び入りだったけどw)

店対やカンスト中の試験協力などあっという間の数時間。
中には名古屋から来ていた方も・・・お疲れ様です。

いやはや・・・今回は4位ばっかり。(^^;
(それでも楽しいんだよね~w)

就中アニスロ縛りでフルボッコ・・・皆さん強すぎですってばorz
(3位とダブルスコアのぶっちぎりビリでタライもらいました^^;)

尚、年明け以降休止状態になっていたROのほうですが
来週あたりから再開しようかなと思っています。
給料入るし、30日チケット買おう(^^;
[PR]
by yakkychan | 2009-02-22 21:47 | QMA

アキバにて

・・・3日連チャン(爆)

サークルMENと一緒にいろいろ買い物の後。
久々にアキバのホールにてエンジェル。
4kで赤7→AT2発。飲まれて5k追加してREG
AT入るも飲まれてヤメ。
やっぱり面白い・・・・・次回作はどうなるんだろうか?
エヴァ3へ移って1kで黄7。
7回BIG引くも黄7が5回だったせいかあまり伸びなかったけど4.5k勝ち。

その後友人と別れて・・・QMAしにいっちゃいましt(爆)

サブカ、フェニ→ミノ→フェニ→ミノ
1typoでドボン→ミノ落ちとか情けね~~~orz

メイン、国語力検定・・・記録伸びず。
3000点取りたい・・・・

現在
アロエ:白銀賢者四段 フェニックス組
シャロン:賢者四段 ミノタウロス組
[PR]
by yakkychan | 2009-02-10 00:15 | QMA

楽しかった・・・・・

と、その前に。
明日のサンクリでの新刊のお話からです~

・ツインエンジェルを最後まで楽しむ為の本?

ツインエンジェルの総集編。
今まで出した内容を1冊に纏め、内容を追加しています。

前回の戦国乙女の本も2冊余っているのでそちらも持って行きます。
場所はBホール(4階)ケ-13a「夢見月華月堂」です。

昼頃、印刷が終わり、気晴らしにアキバへ。
目的は・・・・マイミクさんとのQMA店対。

こういうのは初めてなのでちょっと不安はありましたが(^^;
場所はおなじみレジャラン。
こっそりプレーしてそのまま見つけてもらおうかなとサブカで遊び出す

(ミノ)4(フェニ)→14→11→15(ミノ)4→4

調子悪い・・・・
それもそのはず。夜勤明けで寝てなかったのでw
で、ミクの日記見ながらやってたら・・・

「2号店にいますよ~」

そっちかああああああああああああああああああああΣ(・ω・ノ)ノ

で、店移動すると・・・やってました。店内対戦
軽く挨拶&自己紹介を済ませて、早速参加させて頂く事に。

やっべ・・・・超楽しい・・・・・・(`・ω・´)b
新年会の後に会社の人とやった時も面白かったけど・・・
すまん、別格過ぎたわ(^^;;;

途中、誰かがプライズゲームでアロエのスク水フィギュアGETしてきまして
急遽「スク水アロエ争奪アロエ杯」開催
もちろん参加wwwwww
6人参加で3-3に分かれて(各組1名ダミー有)上位2名勝ち抜け。
残った4人で決勝、優勝者がアロエゲットということに。

運良く決勝までは残れましたが、優勝はできませんでした・゚・(ノД`)・゚・
優勝者の方、おめでとうございます~~

ちくしょう・・・悔しくなんかないやい(´・ω・`)←すっげぇ悔しいらしい

気が付くとあっという間に夕方。

また機会がありましたら参加させて頂きたいと思います。
本日はありがとうございました!

現在
シャロン:賢者三段 ミノタウロス組
(メインは店対のみで変動なし)
[PR]
by yakkychan | 2009-02-07 21:27 | QMA

ばと~ん

マイミクさんから拾ってきましたw

◆QMAバトン
1、キャラネーム&キャラは?
※メイン
 CN:やっきー
 キャラ:アロエ
 ペット:まこまこ(赤ドラゴン)
※サブ
 CN:やっきん
 キャラ:シャロン
 ペット:まこぴ(紫ドラゴン)
2、今の階級は?
 白銀賢者(もちろん鍍金)三段
 賢者二段(もちろんナンチャッテ)
3、いる組を%で表してください!
 D:10% P:45% M:40% G:5%wwwww
4、あいさつコメントは何てしてます?
 「全力でも負けるよ~」
 「タライ賢者ですわ」
5、QMAとの出会いを教えてください!
 友人とたまたま時間つぶしで入ったゲーセンで
 「オンライン対戦クイズ」ってのを見かけて面白そうだなと。
 始めたのは去年の7月。
6、プレイ時に欠かせない物といえば!?
 気合w
7、このジャンルのこの形式が来たら負けない!少なくとも落ちはしないっ!てのは?
 そんなものあるわけが無いw
8、んじゃ逆に来た瞬間死を覚悟するのは?
 芸能!!!!!!
 形式だと「連想」
9、今までにQMAをやめようと思ったことある?あるなら理由も!
 全然w
10、QMA5で購買部に欲しい物ベスト3を上げてください!
 魔法少女衣装w
 ブレザー
 ・・・あとは・・・なんだ・・・???
11、ぶっちゃけリエルの胸触ったことあるっしょ?w
 え?普通やるでしょ????w
12、スケベなんですねっ?
 えーw
13、最後にQMA6が出るとして何かリクエストを!
 立ち絵・・・残しておいてほしいな・・・・
お疲れ様でした。バトン受けてくれそうな人に回してあげてください!
 お好きな方どうぞ~
[PR]
by yakkychan | 2009-02-06 08:29 | QMA

めし→さんぽ→

QMA(爆)

サブカのみ。
(フェニ)16→8→13(ミノ)4→4

連想苦手にも程がある(・ω・)

オーラス、大魔導士試験の人がいたので迷うことなく
「シケンガンバレ」
もう一人青銅の方が譲りプレー。2人でボケ合戦のタライ争いw
○×出たけど全部ハズすのに成功して見事にタラ・・・・

いや、0点と7点じゃ落ちませんってヽ(゜▽ ゜)ノ
埼玉(だったはず)接続のルキア使いの方、どうもでしたw

で・・・試験の方は・・・残念、次頑張ってね・゚・(ノД`)・゚・

現在(サブ)
賢者二段 ミノタウロス組
[PR]
by yakkychan | 2009-02-05 23:27 | QMA
~国語力検定~
e0084137_1904829.jpg

e0084137_1911281.jpg

e0084137_1914325.jpg

念願のSランク・・・やっと取れたよ・・・・・
パトラッシュ・・・なんだかとっても眠いんだ・・・・・

これでようやくエリーザメダル取得&ガイド解禁となりました。
あとは・・・6稼動までにサブカを大賢者へ・・・間に合うのか・・???

~トナメ~

アロエ(フェニ)→4

実は予選全部区間賞。しかし、決勝でフルボッコ・・・・・
最後の3問がタイピングだったので、「ペプシノミタイ」「ミッミッミラクル」とか打ってました・・
「オレコーラハ(俺コーラ派)」と反応してくれた方、ありがとうございます・・・・

シャロン(フェニ)→16(ミノ)→3→1→5(フェニ)→11→1→7

・・・シャロン使うと一発目に芸能来ること多いんですが・゚・(ノД`)・゚・
ちなみにCOM4混じってた中の16位。だめぽすぎる・・・・

現在
アロエ:白銀賢者三段 フェニックス組
シャロン:賢者初段 フェニックス組
[PR]
by yakkychan | 2009-02-04 19:03 | QMA