↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アニメ( 8 )

ある事件がキッカケで、ひぐらしのなく頃にが槍玉に挙げられてますが・・・

その説明文はこうなっている。

山村での連続怪死事件がテーマ
主人公の少女は親の離婚騒動がトラウマに。
斧を使って敵を殺していく

全然違うじゃねーかよ!!!

まずは連続怪死事件から。
物語の事実として語られていますが、テーマではありません。

主人公の少女。

内容から察するに、罪編でのレナのことを言いたいんだろうけど・・・

(これよりネタバレ超失礼。原作知らない方は見ないほうがいいかも・・・)











親の離婚騒動
これは直接の動機じゃないですよね?
あくまで過去に起こった事実として語られているだけです。

父親を騙そうとしていたリナ、鉄平に対し、
そのことを誰にも相談できず一人で悩み、取り返しのつかない事(つまり殺害)をしてしまう
それに対して、主人公の少年(圭一)が
一人で悩んではダメだ。仲間に相談してこそより良い解決策が見つかるんだと説く。

皆編では、レナ一人で悩まず、魅音に相談し、最善手を考え、
最終的にはしっかりと父親と話し合い、問題を解決させている

むしろ「殺人を犯すことの短絡さ、愚かさ」を物語っています。
1人で悩まない。仲間に相談する。仲間を信じる。
1人で抱え込んで短絡的な行動(本作の場合は殺人)に走れば
待っているのは惨劇という名の「バッドエンド」。

皆編なんかかなり強く出てます。
前述のレナも然り。
鉄平を殺してしまえば良いと訴える詩音に対しての圭一のセリフなんかが最もたる例。

結果的に「ルールに則った大人の喧嘩」(児童相談所に訴え続ける)をし、
紗都子は救い出されています。(紗都子自身も勇気を出して助けを求めた。)

ここらへん「いじめ問題」に対する一つの考え方だとも思うんですよね
一人で抱え込まないこと。勇気を持って、身近な人に相談すること。助けを求めること。

まあ、ウチ自身も、いじめられていた過去があるのですが・・・ここでは割愛。

・・・と、いろいろ反論はしてみましたが、確かに暴力的は表現は多いです。
放送自粛、休止も仕方ないかと思います。

ただ、「ひぐらしのなく頃に」という作品を冒涜するかのようなあの報道だけは許せない。

うちはチバテレビの放送が入りますが・・・・さて、どうなることや

・・・っていうか、こういう事件が起こると、真っ先にアニメ等と関連したがるのはどうかと。
ドラマとかスゴいじゃん・・・火曜○ス○ン○○場とか、刑事ドラマとかね。
あー、でもあぶない刑事(古っ!!!)とか規制されたらやだなぁw

まあ、わかっちゃいますが・・・・おたくなんて肩身狭いですから(´・ω・`)
[PR]
by yakkychan | 2007-09-20 23:53 | アニメ
深夜アニメ豊作おんぱれええええど!!!!
とりあえず、今観ている番組。

・らき☆すた
 2クール目に突入。新キャラも登場。
 EDがなんかブッ飛びすぎて爆笑www

・ゼロの使い魔~双月の騎士~
 はっはっは・・・・ルイズ最高!!!!

・もえたん
 大学受験の参考書(?)がアニメ化
 でも、アニメ見ても大学に受かるワケじゃないので注意www

・ななついろドロップス
 すもも可愛い!!!!!!!!!!!!

・ひぐらしのなく頃に解
 待望の2期目。罪編のTIPSをちょっと変えた感じの1話目
 ここから先の展開が好きなので、大いに期待しておきます

・ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
 あむろのブッ飛んだ感じが良く出ている。

・ドージンワーク
 ちと期待はずれな感じは否めないが・・・

会社帰りに雨宿りスロ。
投資:7k 回収:7k 収支:チャラ
2勝1分 +39k
[PR]
by yakkychan | 2007-07-10 23:50 | アニメ

続・ちぇ~っく

約1ヶ月経過して落ち着いてきた感じの秋の新番組アニメ。

・Kanon
とりあえずメインキャラが出揃って、これから。
気合の入った作画は健在。
裕一がキョン君?・・・・気にしたら負けw

・乙女はお姉さまに恋してる(処女はお姉さまに恋してる)
丁度エルダーシスターになった所で、これからが本番といったところか。
それなりにイイ味出ていると思う。
原作と大幅に違うキャストも、個人的には許容範囲か?

・ギャラクシーエンジェる~ん
個人的には結構好きなんですが・・・
原作未プレーというのもあるのかもしれない。

原作ファンの方の反応が気になるところ。

・夜明け前より瑠璃色な
作画崩壊。各所で既に祭りになっていますね
特に3話目はかなりブっ飛んでましたねぇ・・・・・

~新作じゃないけどこれも~
・ふたご姫Gyu!
いい加減なんか書いとかないと呪われそうなんでw

学園なかよし計画編(勝手に命名)が終了して新展開へ。
変身シーンが派手になりすぎてるかな?
じきに慣れると思うけど・・・
あと、セリフが変わったと思ったら元に戻ったのは・・・なんか訳アリ?
新しい悪役キャラ・・・ロリルリとすっげぇ被るw
前半の悪役、エドワードも復活・・・・・・・・・「エドちん!」
イッキにお笑いキャラと化すその姿がせつねぇw

ED変わりましたが、またワン○ー5ってのは・・・・・(´・ω・`)
[PR]
by yakkychan | 2006-10-26 10:41 | アニメ

ちぇーっく。

とりあえずチェックしていた秋のアニメ番組。

・Kanon
 以前に東映からアニメ化された(全13話)が、京アニによって再び。
 ・・・・・相変わらずの神っぷり。
 今回は2クール作品ということらしいので、かなり期待。
 そういえばあゆのたいやき食い逃げシーンが少し変わってた。
 原作通りだとモロに窃盗罪だしねw
 ※ちなみに原作であるPC版が発売されたのは1999年6月4日。
  7年経ってもやはり素晴らしさは変わらないわけで。

・乙女はお姉さまに恋してる(おとめはぼくにこいしてる)
 ※原作では「乙女」の部分は「処女」(どちらも読み方は「おとめ」)
 おとボク、ついに。
 原作を買ったのはDVD版ということで、結構遅め。まぁ・・・見事にはまっちまいましたがw
 アニメ版は原作とキャストが全然違っていたので、かなり不安でしたが・・・
 まぁ、悪くはなかったんじゃないかな・・?
 なんとなくだが紫苑シナリオあたりにいきそうかなと予想。
 ちなみにEDが・・・おボクさまみたいですげぇ笑ったw(劇中にもあるよw)

・ギャラクシーエンジェる~ん
 原作のGAⅡは未プレー(滅)
 GA同様、アニメ版はギャグ満載な展開になるのでしょうか・・・?
 うちのリア友(同人サークルmem)が「それはカンベン!」って言ってたのが印象的w

・夜明け前より瑠璃色な
 はにはにに続いて、オーガスト作品再び。(実は3つめだが・・プリホリはエロなのでw)
 既に放送始まっており・・ものの見事にロスった!
 ・・・・と思ったらTokyo MXでまだ放送されてなかったのでセーフ。
[PR]
by yakkychan | 2006-10-10 03:14 | アニメ
あはは・・・・拾っちゃった_| ̄|○|||

◆◇強制オタクバトン◇◆

見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。


【答え方及び判断の仕方】

◎:超知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない


◆NARUTO⇒△
◆D.Gray-man⇒×
◆テニスの王子様⇒○
◆BLEACH⇒△
◆ONE PIECE⇒△
◆ガンダム⇒○
◆ファイナルファンタジー⇒1~6:◎ 7:○ 8:以降×
◆新世紀エヴァンゲリオン⇒○
◆ドラゴンクエスト⇒◎
  とりあえずパルプンテを返してくれ!
◆BLACK CAT⇒×
◆学園ヘブン⇒×
◆ドラゴンボール⇒◎
◆北斗の拳⇒○
◆聖騎士聖矢⇒○
◆ボボボーボ・ボーボボ⇒×
◆HUNTER×HUNTER⇒○
◆銀魂⇒×
◆DEATH NOTE⇒×
◆魔人探偵脳噛ネウロ⇒×
◆少女革命ウテナ⇒△   
◆Dr.スランプ アラレちゃん⇒◎
   ウッホホ~~~イ!!
◆パタリロ!⇒○
◆地獄少女⇒×
◆エウレカセブン⇒△
◆ゼノサーガ⇒△
◆新世紀GPXサイバーフォミュラ⇒△
◆ストリートファイター⇒○
◆かしまし~ガール・ミーツ・ガール~⇒×
◆こいつら100%伝説⇒×
◆名探偵コナン⇒○
◆ビックリマン・愛の戦士⇒△
◆ツインシグナル⇒×
◆GANTZ⇒○
◆ギャラリーフェイク⇒○
◆ローゼンメイデン⇒○
◆I"s⇒△
◆サクラ大戦⇒○
◆どうぶつの森⇒△
◆MOTHER⇒△
◆ドカポン⇒△
◆こち亀⇒○
◆ついでにとんちんかん⇒○
◆デビューマン⇒×
◆ドロヘドロ⇒×
◆ガンスリンガーガール⇒×
◆寄生獣⇒△
◆COWBOY BEBOP⇒△
◆ぴちぴちピッチ⇒○
◆アルプス伝説⇒×
◆帯をギュッとね!⇒○
◆大相撲刑事!⇒×
◆ハヤテのごとく!⇒○
◆機動警察パトレイバー⇒△
◆センチメンタルグラフティ⇒△
◆機動戦艦ナデシコ⇒△
◆スレイヤーズ⇒◎
  黄昏よりも暗きもの・・・血の流れより赤きもの・・・
◆自由人HERO⇒△
◆LOVELESS⇒△
◆桜蘭高校ホスト部⇒△
◆天は赤い河のほとり⇒×
◆青い花⇒×
◆シティハンター⇒○
◆純情ロマンチカ⇒×
◆MONSTER⇒○
◆幻想水滸伝⇒△
◆おおきく振りかぶって⇒×
◆REVE⇒×
  RAVEなら○だけど・・・・
◆メダロット⇒△
◆ヒカルの碁⇒○
◆BLUE SEED⇒△
◆覚悟のススメ⇒△
◆トライガン⇒△
◆セーラームーン⇒△
◆FATE/stay night⇒△
   TYPE-MOONはその昔コミケでイヤな思い出が・・・・
◆ハーメルンのバイオリン弾き⇒△
◆ワイルドアームズ⇒△
◆爆走兄弟レッツ&ゴー!⇒△
◆コゼットの肖像⇒×
◆テイルズ オブ ジ アビス⇒△
◆聖剣伝説⇒○
◆幽遊白書⇒◎
◆ジャングルの王者ターちゃん⇒○
  今AT-Xで放送してますなぁw
◆ARZA⇒△
◆世界名作劇場⇒◎
  一番好きなのは実は「トラップ一家物語」なのはナイショだ。
◆ジブリ作品⇒○(作品にもよる)
  ラピュタが一番好き、最近のは・・・・
◆気まぐれオレンジロード⇒○
◆魔法騎士レイアース⇒○
◆アウターゾーン⇒○
◆ドラえもん⇒◎
  富田耕生→野沢雅子→大山のぶ代→水田わさび
◆ふたりはプリキュア⇒○
◆REBORN⇒×
◆ZONE-00⇒×
◆GANGKING⇒×
◆ROOKIES⇒×
◆サムライチャンプルー⇒×
◆PAPUWA⇒△
◆HELLSING⇒△
◆仮面ライダーカブト⇒△
◆ハチミツとクローバー⇒△
◆ベルセルク⇒△
◆シャーマンキング⇒△
◆ムヒョとロージーの魔法律事務所⇒×
◆金魚屋古書店⇒×
◆V-Kカンパニー⇒×
◆トリニティブラッド⇒×
◆今日からマ王!⇒△
◆フルーツバスケット⇒△
◆きせかえユカちゃん⇒×
◆デルフィニア戦記⇒×
◆神戸在住⇒◎
  ・・・・元神戸市民だったし、◎でいいでしょw
◆ジョジョの奇妙な冒険⇒○
  最強の敵はDIOではない!ダービーだ!!と言い張るうちはダメですか?w
◆アキハバラ電脳組⇒△
◆こいこい7⇒△
◆苺ましまろ⇒△
◆ゆめのかよいじ⇒×
◆魔法の天使クリィミーマミ⇒◎
  ぴんぷるぱんぷる・・・・(ry
◆バタアシの金魚⇒×
◆銀河英雄伝説⇒△
◆xxxHOLIC⇒△
◆ダイの冒険⇒△
◆メタルギアソリッド⇒△
◆MASTERキートン⇒△
◆カオシックルーン⇒×
◆悪魔のオロロン⇒×
◆幻燈倶楽部⇒×
◆ケロロ軍曹⇒△
◆メルヘヴン⇒○
◆GetBackrs⇒△
◆封神演義⇒○
◆蟲師⇒×
◆犬夜叉⇒△
◆らんま1/2⇒◎
  もし、本当に女溺泉があったら入ってみたいって人いる?w
◆攻殻機動隊⇒○
◆シュガシュガルーン⇒△
◆るろうに剣心⇒○
◆SAMURAI DEEPR KYO⇒△
◆鋼の錬金術師⇒○
◆あまつき⇒×
◆魔探偵ロキ⇒×
◆西遊記⇒△
◆ホイッスル!⇒○
◆beat maniaIIDX⇒△
◆ポップンミュージック ⇒○
◆Mr.FULLSWING⇒×
◆花より男子⇒△
◆彼氏彼女の事情⇒△
◆ひぐらしのなく頃に⇒◎
  魅ぃ・・・・・魅ぃ・・・・・・にぱ~~~☆(ぇ
◆恐竜惑星⇒×
◆上海アリス幻樂団⇒○
◆月館の殺人⇒×
◆ひみつの階段⇒×
◆彩雲国物語⇒×
◆プラネテス⇒×
◆ハレグゥ⇒×
◆スラムダンク⇒○
◆ママレードボーイ⇒○
◆ファンタジックフィーバー⇒×
◆クロスハンター⇒×
◆サイコ⇒×
◆ラーゼフォン⇒△
◆V・B・ローズ⇒×
◆マクロス7・ダイナマイト⇒△
◆ふしぎ星の☆ふたご姫⇒◎

↑追加しといたにょ!
[PR]
by yakkychan | 2006-09-22 18:53 | アニメ

まぁ、感想など・・・

・姫様ご用心

ギャラクシーエンジェル(GA)のスタッフが集結して作ったオリジナルだとか・・・
主人公の姫子がとにかくズレまくっていて、ウケたw

随所にGAの面影も見えるが・・・まぁ置いておくとして、まずは好印象。

まだ1話なので、これからの展開に期待。

・ひぐらしのく頃に(2話)

展開早っ!!
とは言ったものの、この後綿流し編→皆殺し編と進んでいくことも考えればアリかな?
・・・・・・・・・・ところで、ケンタ君人形はどうなるんだ?w

・ああっ女神さまっ!(2話)

プロ野球中継かなんかの影響?
放送時間がズレていて、半分ほど見事にロスト・゚・(ノД`)・゚・
感想?あるわけねーYO!ワァァァァァァァ・゚・(ノД`)・゚・ァァァァァァァン
[PR]
by yakkychan | 2006-04-14 23:42 | アニメ

バトン拾ったw

回されたワケじゃないけど拾ったのでw

【アニメバトン】

01■一番好きなアニメは?
・スレイヤーズNEXT
02■その理由は?
・ちょうど原作にハマっていた頃で、期待通りの面白さだった。
03■好きなヒーローは?
・キン肉スグル(キン肉マン)
04■好きなヒロインは?
・ファイン(ふしぎ星の☆ふたご姫)
05■好きなキャラは?
・月宮 あゆ(Kanon)
06■好きなペットキャラは?
・ぴろ(Kanon)
07■好きなオープニング曲は?
・infinity~∞~(ロスト・ユニバース)
08■好きなエンディング曲は?
・メンチ哀愁のボレロ~食すのね~(エクセル・サーガ)
09■印象に残っている挿入歌は?
・トップをねらえ!~Fly High~(トップをねらえ!)
10■好きな巨大ロボットアニメは?
・トップをねらえ!
11■印象に残っている巨大ロボットの武器は??
・超電磁ヨーヨー(超電磁ロボ コンバトラーV)
・バスタービーム(トップをねらえ!)
12■好きな魔女っ子アニメは?
・おジャ魔女どれみ
13■好きなファンタジーアニメは?
・楽しいムーミン一家
14■好きなスポーツアニメは?
・侍ジャイアンツ
15■好きなコメディ(ギャグ)アニメは?
・ギャラクシーエンジェル
16■好きなSFアニメは?
・宇宙船サジタリウス
17■好きな名作アニメは?
・トラップ一家物語
18■好きな怪奇?アニメは?
・なし
19■好きなアニメ映画は?
・ドラえもん のび太の大魔境
20■このジャンルにはまらない好きなアニメは?
・なし
21■記憶に残っている最初のアニメは?
・たぶんドラえもんだったと思う・・・
22■今、放送中の好きなアニメはありますか?
・ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
23■もう一度見たいアニメは?
・まいっちんぐマチコ先生
・さすがの猿飛
・ミラクルジャイアンツ童夢くん
・うる星やつら
・ミスター味っ子
・・・・・他多数。多すぎだw
24■おまけ、好きな特撮は?
・宇宙刑事ギャバン

~~~追記~~~
もうひとつ回ってきたのでこっちもw

【性転換バトン】

Q.まず、何がしたいですか??
・おひさまの恵みを取り戻しにいってきます!
Q.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??
・誰もしないかとw
Q.どんなタイプの人を好きになりますか??
・うーーーん・・・わからん。
Q.もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか??
・芸能人じゃないけどプーモでwwwww
Q.マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??同性で一人選んで下さい。
・コメントになんかあるんでモルさんで返しとこうw
Q.性転換させたいマイミクさん5人
※Blogのリンクも含めときます
・シノさん
・れびび
・さんださん
・ロウさん
・閑ちゃん
[PR]
by yakkychan | 2006-04-12 15:29 | アニメ
・ひぐらしのく頃に

・・・なんか書けと言われたのでw

OP:結構雰囲気出ていてうちには好印象。CD出たら買いそうだw

OPのクレジット中、原作名に「解」があった。
・・・・・まだ完結してませんが・・・どうなるんだろ???

ほぼ原作に忠実な展開(っていうかそれ以外ありえねぇw)
多少変わってるところがありますが・・・
(ジジ抜きの決着で、魅音との一発勝負が無い等)

かなり展開も速そう。

ED:ごめん、英語わからねぇ(マテコラw
   映像も血が多くて・・・怖いねこれw

・吉宗

人気パチスロのキャラがアニメ化されるという前代未聞の作品。

OPの曲結構好き。

内容もハチャメチャな所が良いですこれw
時代劇みたいな感じかと思わせといて電車走ってたり、スナックがあったりw

あ、そうそう。スロット打ったことある方は思わず「ニヤリ」とする場面がありますw

あとは・・・デカ太郎弱すぎだろこれwwwww
本家スロットでは天国モード以外ではまず勝つことのない最強キャラなのにw

・あぁっ女神さまっ~それぞれの翼~

あぁ・・・新シリーズになってやっと見れたよ;;
とりあえず旧シリーズの続きになってるのかな??

これからの展開を楽しみにしておこう。

さてと・・・・
新しくしたレコーダー。毎週予約を入れているのだが、何故か期日が表示される。
これ、1ヶ月単位で予約しなおしが必要なのか・・・??
そうだとしたらすっげぇ不便なんだが・・・

ふと、予約確認してみると、自動更新ってのがある。
こいつをONにすると・・・期日が消えた。
ところがどっこい・・・・同じ番組を上書きする機能だったんですよねこれ(^^;
ちゃんと説明書読んでないウチもウチだが、完全に勘違いしていた。

しまったと気づいたときは既に遅し。

ふたご姫の1話が綺麗さっぱり消滅_| ̄|○|||

試しに録画しておいたBSのほうが残っているんで完全にロストはしてないけど・・・
こっちは画面小さい上にコピーワンスw
ふ・・・・ワイドテレビ買えってかこれ?w

まあ、いずれ出るであろうDVDを買うんで構わないんだが・・・w

まぁ、どうなるのか、これからちゃんと確認しておかなくては・・・_| ̄|○|||
[PR]
by yakkychan | 2006-04-10 02:00 | アニメ