↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっとマジメに政治のお話

さて、ここ半年、政治のほうが大きく取り立たされています。
そこでよく聞く報道を挙げてみます。主に首相に対してのもの。

まずは解散総選挙、先送りとかやるやる詐欺だとかムチャクチャ言われてますが
言ってないんですよ、ただの一言も。国会でも、ぶらさがりでも。
「解散に関しては状況をみて私自身が判断する」これしか言っていない。

ホテルのバー通い。石原都知事の一言。
「ホテルのバーは遥かに安い。首相が気の毒だ」
で、これが騒がれていた頃。インドと安全保障条約締結。
そんなの報道されてなかった。むしろこっちのほうが大ニュースなんじゃないか・・?

カップラーメンの値段。
・・・まあ、確かに高いやつはそのくらいするけどこれは違うかな(^^;
でも、わざわざ国会で聞くことなんでしょうか・・・?

漢字。これは、叩かれても仕方ないことかもしれませんが・・・
あまりのフィーバーっぷりにそこまで大騒ぎするほどのことなのでしょうか・・・?
むしろ政策のほうが重要なのではないか?
国会の予算審議で漢字クイズなんかやってる場合か!?

定額給付金。
そんなことに使うならもっと他でなんて声が多いとの報道ですが・・
そもそも景気対策ってコレだけなの?他知らないんだが・・・(報道されてない)
そしたらわんさかわんさか出てくる出てくる。総額75兆円
(ここで説明すると長くなるので詳しくは自民党のHPでも見て下さい)
これらの予算が成立したらかなり生活楽になるんじゃないか?と自分は思うんですが・・

あなたが参加する2/75の景気対策。私は参加しようと思います。
それで結果がどうなるか、見守ってみようと思っています。

消費税。むしろあの時期に逃げずにブチ上げた姿勢を評価したい。
最初の記者会見から「経済状況が好転し、行政改革を行った上で」と確かに言っている。
しかし・・・何故か「増税」しか取り上げないマスコミ。
ウチが報道に大きな疑問を持ったキッカケにもなった。

よく「首相はブレていて一貫性が無い」と言われる。
しかし、編集の無い動画(例えば衆議院TV等)を観てみると・・・
そんなにぶれているようには感じないんですよね・・・ウチの見方が間違ってるのか・・・?

郵政民営化関連。
これもよーく国会中継を見てみると、やっぱりブレていると思わないんだよなぁ・・
郵便局のサービス・・・たしかにちょっとアレかなと思っているので
(東京ですらこの状況なので、地方はもっと悪いんじゃないかと思う)
見直すべきところは見直していくほうが良いと思うんですが・・・

と、まあ、とにかくいろいろと出てくる。
そして、TVや新聞の報道が信じられなくなってきた。
本当に真実を報道しているのでしょうか・・・?

今もしここで「あなたは麻生内閣を支持しますか?」と聞かれたら
うちは「支持する」と回答します。
「失言」や「漢字」の件もありますが、政策には共感が持てるのが理由。

新聞では「総辞職しろ」や「直ちに解散しろ」と報道されていますが・・・
今総辞職したら「また投げ出した」と言われるんだろうな・・・・
それなら捨て身の覚悟で政策を実行するべきだ
と思う私は間違っているのでしょうか・・・?

何かあれば審議拒否。対案が見えてこない民主党・・・
国民の生活よりも自身の政権奪取が第一なようにか見えないんです・・・
解散せずとも9月には衆議院の任期切れに伴う総選挙がある。

うちの持っている一票をその時どうするか
去年の年末あたりなら多分民主党に投票していたと思いますが・・・
最近は考え方が変わりました・・・いろいろ見た上で判断しようと思います。
[PR]
by yakkychan | 2009-02-17 14:39 | リアル日記