↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ルミナスアーク2・・・・

プレー中。

前作よりも難易度は上がってますね~
・LvUP時のHP.MP全快が無い
・(現時点で)戦闘に出せるのが最大で6人
・序盤に回復魔法を使えるキャラがいないw
・補助や回復をした際の経験値が減った
 (前作では問答無用で30も入ったw)

戦略性が上がって面白くなっていマス。
・・・前作のイケイケ感も好きですがw
(特にセシルのスカルビヨンド・・・あれ反則だろとw)

各ユニットの個人的な見方w(一部ネタバレ有)
・ロラン
 →主人公だけあって普通に使える。
  エンゲージをうまく使えば更に凶悪化w
・ラッシュ
 →武器が槍の為、射程が長く、攻撃力も高め。
  足の遅さと命中の低さが難点。
・リーナ
 →素早い上に遠距離攻撃可能。
  ATKが低めなので補強するといいかもしれない。
・アルティ(火)
 →ヒロインだけあって(?)、見習いのクセに強いw
  足の遅さ(後に解消されるけど)が欠点だが、エンゲージが優秀(ATKが上がる)
  自力で魔力を上げられるので序盤に使っておくといいかも
・ディア(光)
 →アルティより足が速くそれなりに使いやすいキャラ。
  前作では回復を使えたのだが・・・・
・フィル
 →待望の回復キャラ。世話になること間違いなし。
  但し、育てるのに苦労しそう・・・・・
・キャパ
 →武器が銃なので遠距離キャラ。
  使えそうなんだけど・・・何故かいつも倉庫の肥やしw
・ルナルナ(水)
 →加入時から範囲回復があるので助かる^^;
  エンゲージするとロランも回復が使えるように。
・ポプリ(木)
 →前作のマヴィを強力にした印象。(さすが木属性w)
  範囲魔法も覚えるので切り込み隊長に?
・サティ(風)
 →足が速く、空も飛べる。非常に使いやすい。
  射程にクセがあるのでうまく使っていきまっしょい。
[PR]
by yakkychan | 2008-05-16 23:27 | リアル日記