↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どうなる?コピーワンス問題と、トップ2最終話

2011年のデジタル放送への完全移行を阻害してると判断されたんでしょうか。

今月の頭に放送事業を管轄している総務省が「JEITA案」を支持したらしい。
まぁ、わかりやすく言っちゃえば。
「録画した番組のコピーは認めろ。但し、ネットで配信できないようにね!」
というわけだ。
(詳しく知りたい方は「コピーワンス」でググってみると良いかと。)

実際にデジタル放送を利用してる自分だが・・・・やはり不便だ。

ポータブルプレーヤー等利用して使いたいが(通勤時間長いしね・・・・)
なんせ元のデータが消えてしまうので購入に踏み切れない。

私的利用で自由にコピーできないってのがここまで不便だとは。

結局、気になった番組はアナログで録る。
何の為に機器を購入したんだかw

ただ、前述のこともあって、見直される可能性は非常に高いかと。


さてさて。
トップをねらえ!2もいよいよ最終巻。
ガイナックスのイキな計らいに・・・・・超脱帽。

劇中に出てくる伝説の少女ノノリリが○○○○○○だったとは・・・・・
[PR]
by yakkychan | 2006-08-25 12:47 | リアル日記