人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅すぎた初夏のBAN祭り?

平日の真っ昼間に緊急メンテ。
終わったようなので、ログインしてみるとパッチ画面で・・・・

ラグナロクオンライン運営チームです。

昨年末より実施しているプログラム対策にとどまらず、不正ツール利用者対策を
より一層強化するべく、運営チームでは不正ツール利用者のゲームサーバーへの
接続やゲーム内のプレイ状況などの様々な情報を、上記プログラムと平行して
調査・分析してまいりました。

その結果得られた情報により、運営チームでは本日約7,500のアカウントに対する
一斉措置適用を実施いたしました。

なお、運営チームでは、今後とも様々な対策を講じ、監視体制の維持と
強化に努めることにより不正行為者を排除し、ユーザーの皆様がより快適に
安心してプレイできる環境の実現をめざしてまいります。

Σm9っ・ω・´)<7500垢一斉BAN!!

・・・っと、「一斉措置適用」と言ってるだけで「BAN」とは言ってないか。
確かに接続数は超激減しており、あれだけ蔓延していたBOTも居なかったけど。

なんでもっと早くやらなかったんだと言いたいのは山々だが・・・・
とりあえず、今回の行動自体には・・・・・・・・いちおうGJってことにしておく。
まぁ、またすぐに復活すると思うし(根本的なことは何もしてないと思われる)
オフラインミーティングや株価対策でのその場しのぎという感もある。
(それだけ信用を失っているというのもある。)

更にユーザーの皆様へのお願いが追加。
これに関しては・・・まぁ、わかるけど。
今の状態じゃどんな告知しても効果無いんじゃないかな・・・・と。
(かえって火に油を注ぐ結果にw)

やはりプレイヤーが望んでいることって「目に見えた効果」だと思う。
ROというゲームが好きだから。楽しみたいから。
だからちゃんと管理しているのを見せてくれと。

そういった姿勢が見られるなら。
一人のプレイヤーとして、協力は惜しまないつもりだ。
by yakkychan | 2006-06-01 14:40 | ROその他