↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々に闘病記でもw

・・・・・といったものの、特に何もしてなかったり(爆)
通勤時に早めに電車降りて歩ってはいますが・・・

現在は2ヶ月に1度通院して検査。
で、今日がその日だったんですが・・・・

空腹時血糖・・・106
HbA1c・・・・・・・5.1

異常ナシ(`・ω・´)b
空腹時血糖が結構ギリですが・・・HbA1cのほうがもろ正常。
他の日に自分で測ったときは86だったので、ほぼ差し支えないかと。

日記には書いていませんが、
前回の検査で薬の量が1回減り、朝晩2回になっていました。
で、今回の結果で、朝1回のみに。(`・ω・´)b

このまま順調なら次回で投薬から基本療法のみに変わるかも・・??

ちなみに飲んでいる薬は「グルファスト錠」というもので、
「速攻型インスリン分泌促進剤」に分類されてます。
飲んですぐに効く為、食事直前(5分以内)に飲むのが良いとされています。
効き目も早い分、切れるのも早く、低血糖症状は起こしにくいということなんですが・・・

結構起こしてるんですよね・・・うちの場合(^^;
とりあえず、次の検査でどうなるか・・・ですかね?
[PR]
by yakkychan | 2006-01-21 13:14 | 糖尿病