↑ダブルでエンペに(ry


by yakkychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PCパワーアップPart2

うちが初めてPCを手にしてから長く使用していた17型CRTモニター。
さすがにいろいろ不都合というか寿命っぽくなってきたので
思い切って買い替えることに。

19型液晶にピンポイントで狙いを定めて秋葉探索開始!
リア友人もまだこっちにいまして、いろいろ聞きながら探してみると・・・
三菱のDiamondcrysta RDT195Sがいい感じ。
生産終了したらしく、かなり値下がりしているようなので、何店か回って探し回ってみる。
1件目¥52800 2件目¥51800 3件目¥57800
4件目・・・・¥74800
・・・と思ったら、会員特価で¥25000引き。¥49800
ドット欠け保障はありませんでしたが・・・生産終了してるしまぁこれは仕方ない。
というわけでバクチ覚悟で購入。
その後は・・・・・やっちまったの大暴走!
ゲームやら同人やら・・・なんか買い捲ってシマッタヨ・・・・_| ̄|○|||

と、いうわけで半分自爆込みのPCパワーアップも無事に終わりましたw
なんとなく一部スペック晒し
CPU:Pentium4 3.0Ghz
メインメモリ:1024Mbyte
グラフィックチップ:RADDION Pro600

で、モニターのほうは・・・ドット欠けも無く、一安心w
早速ROやパンヤ等プレーしてみましたが・・・以前よりも段違いの快適さにw

あとは・・・2PCプレーが可能に・・・・・(爆)
とは言え、ノートPCのほうでプレーは少々厳しいでしょうけど・・・(^^;
[PR]
by yakkychan | 2005-12-06 01:36 | リアル日記